• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月14日

車高

車高 ロベルタ付けている都合上、合わせる車高調によるのかもしれないんですけど、フロントの車高が高いんですよね~。
(もうちょっと下がる気がして、ちょっと納得がいかないんですけど・・・)

現在前上がりな感じになっていて、カッコ悪いです・・・(涙)

そこで今回2cmちょっと短いスプリングを用意してみました。

ホントは前回の休暇中に装着する予定だったんですけど、ちょうど車検が迫っていた関係で先延ばしになってました。
元々休暇中に車検を取るはずが、ついでにちょっとモディファイをすることになり、結局前回の休暇後に車検を取ったためにスプリングを変えた状態が見れなかったんですよね~。

でもって、これがスプリング交換後の画像です。
取りあえず付けた状態でオーバーフェンダーは付いてません。

結構良い感じで落ちてるんじゃないですかね?
ただ、これも全体の画像が無いんで前後のバランスは分かりません・・・(笑)

ホントはもうちょっと下げたいんですけどね~。
ハイ!、走行性能よりスタイル重視です。
笑ってやってください・・・(爆)

なにかどんどん改良じゃなく改悪になっていく気がして・・・
いや、気がするじゃなくなっていってますね~。(自爆)


さて、もうすぐご対面で楽しみですが、家の坂を登って入れるのだろうか・・・(爆)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/05/15 00:15:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアタイヤの早減り考察
軍神マルスさん

題名のない独り言 2026.1.2 ...
superblueさん

本革天井剥がれ修復と御縁
F355Jさん

早朝、
shoynさん

少年時代の思ひで
バーバンさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2008年5月15日 1:58
もっと下げる為には車高調をショート加工などが必要では?
自分は車高調の皿が全開に下がり過ぎでアームに
ぶつかるまで下げてましたが納得いく車高にならなかった
ので知り合いに転売しました。
スプリングも3回ほど交換しましたがダメでした。
コメントへの返答
2008年5月15日 18:54
やっぱりショート加工しなきゃいけないですかね~。
単にもうちょっと下げるだけなスプリングでいけるんじゃないかなぁ~って甘く考えてました。

830・32さんって以前はアラゴスタを付けてたんですよね。
それでエアサスに替えたんですね!
もったいないなぁ~なんて思ってました。(笑)

でもジェノバさんのHKSのハイパーマックスは、メチャ落ちてたんですよね~・・・。
2008年5月15日 3:46
いえいえやはり見た目も大事ですね。
僕もめいっぱい下げてますが…。

これ以上いくと走れなくなるので
今はこれで落ち着いています。
コメントへの返答
2008年5月15日 19:00
やっぱ、スポーツカーはカッコよくなくっちゃですよね~!(笑)

若い頃ならまずは走りが優先だったんですけど、年を取るとまずはカッコからに・・・

ほらっ!、関西のオバちゃんが年を取ると派手になっていくように・・・(自爆)

しかし、これ以上下げると走れなくなるって・・・(爆)
2008年5月15日 7:20
走行性能も大事ですがやっぱ見た目、車高短の方がかっこいいからやめられないですよね(笑)

私は車検を機会にエア卒業して車高調にしようか検討中です(謎
コメントへの返答
2008年5月15日 19:05
走行性能もかなり気になるんですが、シャコタンの魅力に負けちぃます・・・(笑)

しかも鬼リムでどんどん走りが悪くなってきています。(自爆)

エアサス取っちゃうんですか~!?
う~ん・・・、勿体ない!
取っちゃったら引き取りたいですが、先立つ物が・・・(汗)

それにここまで来ても走りから多少車高調にも拘りがありますし。(笑)
2008年5月15日 7:41
ロベルタ良いな~
私は車庫を出る時入る時
必ずトラストの下に付けたリップが。
Z31を諦めればいけるのですが・・・
コメントへの返答
2008年5月15日 19:13
ロバルタ良いですよ~!(笑)

ほとんどの場面で、あまり車高を気にしなくていいですからね~♪
でも、余裕を持ちすぎてエアロ割っちゃったら嫌ですから、それなりには気にしますけど・・・。
今後は家に入るのに更に気になっちゃいそうです・・・。(激汗)

今の車高で何とかなってるなら、やっぱZ31が先でしょう!!
ロベルタはそのうち宝くじでも当たるでしょうし、その時にでも・・・(笑)
2008年5月15日 17:51
フルノーマルでもかっこぃぃがオーナーの個性でさらにかっこよくなるから不思議ですよねぇ♪♪
PortstephensさんのZがどんな風に進化していくかとても楽しみです☆彡

僕もリアをワンオフのブリスターフェンダーを考えていますがドアやリアハッチの開閉をしてるうちに割れてくるみたいなんでちょっと検討中です…。
コメントへの返答
2008年5月15日 19:23
そうですよね~!
私もオーナーがカッコイイから車もカッコイイね!とよく言われます!!(嘘)

あと隠し玉が一つあるんですけど、それは休暇から戻ってから発表しますね~。(笑)

私もいつかリアのブリュスターを付けたいですね!
出来ればワンオフで!!
割れは製作した人の技術次第で、かなり違ってくるんじゃないですかね?
考え込まずに逝っちゃいましょう!(笑)

10年ほど前に今回も世話になっている先輩から、超格安の「8万円でワンオフしてやるよ!」って言われてたんですが、いろいろあって先送りになってました。
今その話をすると、知らん顔をされちゃいます・・・(涙)

こんな事なら無理にでもあの時にやって置けば良かった・・・(号泣)
2008年5月15日 19:12
今はまだエアサス取り付けまで行ってないのでアラゴスタつけてます。
以前はアラゴスタ+ロベルタ(前後)つけてましたがなぜか
リアの方がフロントより下がってました。
前に言ったように皿がアームにぶつかってしまいそれ以上
下げることが出来なかったのでエアサスにしました。
スプリングも確か180mmという超短いものならもう少し
下げることも出来たかもしれませんがショップに
まともに乗れないのでは?の一言で取り付けはやめました(笑)
コメントへの返答
2008年5月15日 19:37
ゲッ!!

今回付けたスプリング・・・
7インチで約180mm・・・(激汗)

やっぱりまともに走らないですかね!?
元々200mmなんですけど、アラゴスタはもっと長いのかな?

ロベルタを考えなければ、アラゴスタ良いらしいですよね!
今後交換したい候補の一つです。
一番欲しいのはクァンタムなんですが、何せあの価格は・・・
いつかは付けたい車高調なんですが先立つものがなくいつになるやら・・・。
まだ購入可能だそうですが、すでにカタログから消えているので、いつ製廃になるやら・・・
まっ、夢で終りそうな感じです。(爆)
2008年5月15日 19:36
(;^ ^)σ
そうやって僕の借金を増やそうとしてますね(笑)。

夏にある車検終わったらリアフェンダーを検討します☆彡
( ^ー゚)

また働かなきゃ…。
.....(o-_-)o
過労●しない程度に…。
コメントへの返答
2008年5月15日 19:48
金は天下の回りもの!!
思い立ったが吉日!!

さぁ、逝っちゃいましょう~♪

私は・・・
慌てずボチボチ逝かさせて頂きます・・・(爆)

とは言ったものの、体は十分気を付けて下さいね~♪
私はどれだけ余分に働いても入ってくる物は変わりません・・・(号泣)
ちょっとやそっとじゃ死なない体なんで何とか生きてますけど・・・(爆)

プロフィール

現在オーストラリア在住です。Z32大好き!!しかしZは日本に保管中です・・・(涙)年2回の休暇での帰国の際にZに会えるのが楽しみです!!現在日本ではZのモディフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成3年に新車購入してから早15年半程経ちました。 購入以来国産車では他に私のハートを揺 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation