• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Portstephensのブログ一覧

2006年07月16日 イイね!

モディファイ計画 ①

現在日本でモディファイ計画が進行中です。

まだまだ作業は始まっていないのですが、9月頃に予定している次回の休暇までには終了している予定です・・・。
短い休暇中に乗れなかったらシャレになりませんから・・・。(汗)

作業はカスタムカーを依頼されて作ってたりする先輩の板金屋さんに頼んでます。
この間の休暇で久しぶりに会って話をしましたが「まだZを維持してたのか!?」って驚かれました。
それと同時に「このZって最近余り見ないけど名車の一つだからずっと大事に乗っていってやらなきゃいけないね!」とも言われましたよ。

この間もハコスカを300万ほど掛けてのレストア仕事をしたそうですが、最近はカスタムカーを作る若者が少なくなったって寂しがっていましたね。
「やっぱり物価の割りに収入が少なく、以前より携帯電話なんかの出費が増えてるからね~!」
なんていってましたね。
昔?と違い日本の生活形態が少しづつ変わって、若者の興味の対象も変わってきてるようですね。

それはさておき肝心のモディファイは今回エクステリアのフロント周りが中心です。
以前からフロントスポイラーを取り付けたかったのですが、諸事情からほとんど手を付けていませんでした・・・。

きっかけはヤフオクで安く出ていたエアロボンネットに入札し落札出来たからです。
その後以前から気になってたフロントスポイラーをヤフオクでゲット!
続いてエアロミラーと全てヤフオクで中古をゲットしました。

以前は愛着から新品に拘りがかなり有ったのですがFRP製品は補修、塗装してしまえば新品も変わりませんから・・・。(汗)
(許して愛しのZ子ちゃん!!)
そんな中ついつい悪い癖が出てしまい、ついでにボンネットに追加のダクトを入れる計画が・・・。
他にも色々欲が出てしまい細かいアイデアが次々と・・・(滝汗)

その時点で先輩に依頼して来たのですが、休暇が終わりオーストラリアに戻った後も、せっかく預けているのだからこの際同時にとフロントフェンダーもダクト付きのFRP製に交換する事に・・・
その後もフロントフェンダーを交換するのなら以前から持ってたアイデアを同時にやった方がトータルで考えれば安上がりになるだろうと・・・(爆汗)

まぁ、他の人と同じ事をしてても面白くないからって事ですが、計画が膨らみすぎて請求書が来るのが恐怖です・・・。

本当なら最初はフロントスポイラー、サイドステップ、リアバンパースポイラーを付けたいな、他はまた先で少しづつ・・・なんて思っていたのですが、ヤフオクでお目当ての製品が出品されず、つい安いからとエアロボンネットを購入したのが運のつき・・・泥沼にはまっているようです!

資金面から安く収めようと思ってたのですが、それであればフロントスポイラーはともかく、サイドステップ、リアバンパースポイラーだけを新品で用意してポン付けした方が安く収まったかも!?
しかも今回、フロント周りに集中しすぎて完成したらなんかバランス悪いかもしれません!?(爆笑)

作業が始まれば写真を送ってくれる予定ですが、場合によってサイドステップ、リアアンダースポイラーも取り付ける事になってしますかも・・・!?

いや、請求書が恐ろしすぎてそんな事は有り得ない!!・・・はずです・・・(爆汗)
Posted at 2006/07/16 21:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

現在オーストラリア在住です。Z32大好き!!しかしZは日本に保管中です・・・(涙)年2回の休暇での帰国の際にZに会えるのが楽しみです!!現在日本ではZのモディフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
910111213 14 15
16171819 20 21 22
23 24 2526 2728 29
30 31     

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成3年に新車購入してから早15年半程経ちました。 購入以来国産車では他に私のハートを揺 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation