
今回の休暇ではリターンのチケットを手配してないのですが、実は体の状態が余り良くないのです。
病気に関しては本人が自覚してないだけかもしれませんが全く問題ないのですが(爆)、腰の具合が良くありません。
ちょうど1年前に足を怪我したのですが、その時の後遺症?をずっと引きずっています。(汗)
左の太ももの外側から左の腰にかけて電気が走るというか、攣るというか痛みで長時間立っていられません・・・。
仕事が終った後なんかは50mも歩けません。
まぁ~、ここ2週間ほどは仕事の内容からか、わりと楽なんですけどね~。
役職的には管理職というか、一応ここでの最高?責任者ですので、基本的にずっと事務所にいても問題ないのですが、会社の状況や性格からまず他の従業員と一緒に普通に現場での作業をしています。
その後、サービス残業という形で事務処理をこなしているんですよね。
現場での作業は普段は基本的に立ち仕事や力仕事が多く、結構腰を痛めたりする社員が多いんですよ・・・(汗)
こんな状態では本当であれば無理をしない方が良いのでしょうが、会社の事情もあり中々そんなわけにもいかず・・・。
周りに迷惑をかけないようになんとか頑張ろうとするのですが、ともじゃないけれど続かないので椅子を使ったり、極端な力仕事の作業は他の社員にお願いしている状態が続いています。
今回は次回の休暇まで期間が短く、何とか次の休暇まで騙し騙し仕事を続け日本で治療しようと我慢してたのですが、会社でゴタゴタしており伸び伸びになって今になってしまいました・・・。(笑)
当初怪我したヒザの影響かと思っていてそのうちに治るだろうと軽く考えていたのですが、前回の休暇で実家近くの病院に行った時に「これは腰から来てるね~」と言われました。
実際にレントゲンを撮ると第4と第5腰椎の隙間だけ極端に狭くなっていました・・・(汗)
「取りあえず血行を良くする薬で様子を見てみよう」と言われたのですが休暇の期間が短いのでそのままになってます・・・(激汗)
その時には時間もなくハッキリした病名?を言われなかったんですが、こちらに来て屈む分には問題なく、背中を伸ばして高い所の作業をした時に痛みが出たり、症状的にヘルニアでなく狭窄症かな?なんて思ってます。
オーストラリアで治療という選択肢もあるのですが、こちらでの保険が個人的にというか会社の方針と言うか色々な問題があって当てに出来ず、また以前から会社で怪我?をしていた社員が多く、労災を多用していたために保険金が高くなっていたという事情もあり、今回の膝を怪我の時に骨には異常なかったので労災の申請をして無かったんで、まるっきり自腹なんですよね~。(激汗)
一応日本で生命保険等入っているんですけど、こちらでは適応しないでしょうし・・・。
それにもし、こちらで手術が必要なんて事になったら、こっちの人って大雑把ですから、場所が場所だけに信用できませんし・・・
これが一番大きな理由かも・・・。(爆)
最近「近くのニューキャッスルという街に心臓の世界的な権威?」いるとか、「ラグビーやオージールールフットボールで怪我をする選手がすぐによくなる」とか、「日本の野球の選手が日本でなくアメリカなんかに手術に行くのは日本の治療レベルが遅れている部分があるからで、日本にこだわる必要がないよ」とか言われ、「オーストラリアの医療レベルも捨てたものじゃないのかな?」って思ったり・・・。
まぁ~保険等も絡んでくるんで、「取りあえず日本のしっかりした?病院でキッチリ検査を受けその内容を聞いてから治療方針を考えようかななんて思ってます。
そんなこんなで日本での検査結果次第でオーストラリアに戻る予定が変わる可能性があるんで、リターンのチケットを取ってないんですよね~。
Posted at 2007/10/27 22:31:03 | |
トラックバック(0) | 日記