• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

初オフ!

昨日、初オフへ行って参りました。

『team Kt-2!』の会長ことkacchinn殿とぬまちん殿と以前から計画をしていたのですが、延期になっており、昨日実現されたのでした。

私は、今までオフ会というものに参加したことがないので当然なのですが、遅刻だけはやっちゃいかんなという意識がありました。

まあ、初めてじゃなくても遅刻は厳禁ですけどねぇ~

ただ、ワクワクしていたのでしょうね~5時半に起きてしまった。
(ちなみに目覚ましは6時にセット)

で、軽く朝飯を喰って出発!
やはり、キング・オブ・洗車マンである会長の横に汚れた車を置くわけにはいかないなぁと思い、出発前に洗車場へ。。。



でも、洗おうと思ったら降ってきましてねぇ~

なので仕方なく、高圧水をクルマにぶっかけて終了!
ちょっと時間早いなと思いながらも、集合場所であるSAB厚木店へ向かう。

渋滞もなく、あれよあれよとスムーズにクルマが目的地へ進んでいく。

着いた時刻は8時45分Σ(-∀-;)
もちろん、遅れるよりは全然いいのですが、早く着きすぎちゃいました。

だって、集合時間は10時ですからwww



ここで、どう時間を潰すんだ???
取り敢えず、コーヒーでも買おうとコンビニへ🐾

何で、花京院がこんなところに居るんだよ~


もう、あとは寝て待つしかありません。
クルマへ戻り、横になったら即爆睡💤



この時は、SABの店員が開店準備を忙しくやっており、気まずくなったので奥の駐車場へ引っ込んでおりました。

目覚めたら、内側のガラスがフル曇り!
そして、会長到着のご連絡。
ガラスの曇りに視界を奪われつつ、いつもブログで拝見させてもらっている会長殿のRSの隣に駐車しご挨拶。

開口一番、「あれぇ~?なんかイメージ違うねぇ~もっとヤンチャな感じだと思ったよ~」って(苦笑)

いえいえ、私も40前ですから(^^;
いい歳なんすよ(^^;
ちゃんと、大人の振る舞いは出来ますって(^w^)

礼に始まり礼に終わるというのは、若い頃、空手の師範から文字どおり『身体』に叩き込まれましたから(^-^;

で・・・ぬまちん殿も到着し、挨拶をした後にSABで喋りながら目の保養。

まあ、何も買っていないんですけどね。

その後に、山道を一緒に走り鳥居原で撮影タイム。

中々のワインディングですねー
晴れだったら、見晴らしも最高なんだろうな~



寒かったし、雨足も強まってきたしで、滞在時間は10分くらいでしたかねー

で、場所をファミレスへ移し、改めて挨拶をしランチ&駄弁りング。

色々な話をして、3~4時間ドリンクバーだけで居座っちゃいました。
(ランチの皿は、早々に片付けられたので)

いやぁ~楽しかったなかぁ~♪
盛り上がったなぁ~♪
会長もぬまちん殿も、いい人達だなぁ~

で、これってチーム加入の面接でもあったようでして(^^;

結果としては・・・会長からステッカーを頂けることになりました。

会長殿、ぬまちん殿、JACK殿をはじめとするteam Kt-2!メンバーの皆様へ。。。

改めまして、宜しくお願い致します。
「スジョー」と呼んでくださいませ。
(HNの呼び方は昨日決めましたが・・・)

あ・・・
LINE登録は後程、嫁に聞きます~
未だに、LINEをやったことないんすよ・・・ワタクシは

そうそう。。。
帰りに、ジョースター率いるスタンド使い達、全て買っちゃいましたよwwww






Posted at 2014/06/29 14:24:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月22日 イイね!

グダグダ・・・

いやぁ~先週はハードでしたね。
10数年勤めていた人形町から初台にオフィスが移転して、更に同タイミングで新規案件が複数発生して、とにかく時間に追われておりました。

今日は、起きれませんでしたね~
ドラコンボールは観ましたけどね(^^;

降ったり止んだりの天気で洗車は断念。

風呂とトイレ掃除をして、昼メシタイム!

嫁が体調悪そうだったので、サクッと私が作りましょう。


キャベツとエビのインディアン

カレースパゲッティを『インディアン』という名前で出している喫茶店があって、何となくそのインスパイアです。

本家はハンバーグが乗るんですがね。
味付けはシンプルで・・・
カレー粉、塩胡椒、鷹の爪、タバスコ、醤油を適当にって感じです。

粉チーズと合わせて美味いっす♪

食べ終わって、ものすごい睡魔に襲われ、抵抗することなく昼寝(^w^)

15時前に、コレに起こされて・・・


コレ

Dラーにタッチペンの取り寄せをお願いしており、2週間前に届いていたのを思い出して受け取りに行きました。


後日フル洗車をした際に、飛び石で剥げちゃった所を塗り塗りしないとなぁ~

それと、月日が経つのは早いもので・・・

6ヵ月点検の案内が届いたので、8月の営業日を確認しておきました。

【備忘録】
8月9日~16日(Dの盆休み)

ちょっと仕事のスケジュールが見えてきたら、点検日を決めよう。



出来るだけ、6ヵ月ギリギリで点検したいですね。

さてと、今週もかなりハードだが、28日は人生初のプチオフで今から楽しみ!

気合い入れて前倒しで仕事を片して、週の後半は余裕が持てるようにしたいと思っています。

じゃあ~(^w^)(^w^)(^w^)

夕飯は刺身三昧なので、今日呑む日本酒でも選んできます♪
Posted at 2014/06/22 17:58:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年06月22日 イイね!

休日失禁・・・基、出勤(笑)

人形町から初台にオフィスが変わって1週間が経過しました。

最近、仕事も立て込んでおり、徹夜とかにはなっていませんが、その日のうちに帰宅出来てませんね。

でも・・・当然、予算付けられちゃってるので、やるしかないんですけど(^-^;

一応は営業職の括りなので、利益を出さないと厳しいわけです。。。社畜だねぇ~(苦笑)

さて、、、

今日、新オフィス初の休日出勤です。
仕事終わらなくて(汗)

若衆のタイムチャージ管理もしなきゃいけないので、過度な休出要請をするわけにもいかず・・・なので、おじさん頑張っちゃいます!

で・・・

早起きして、おにぎり作っちゃいました。


これで、昼飯確保(^^)d
(右2つのデカイのが私分)

平日、弁当を嫁に作ってもらっているので、朝から頑張っちゃいましたよ。

電車で寝るってのも考えましたが、「乗りたい」が勝りまして・・・

第三京浜から246経由で、大体1時間弱。


オフィスのある施設内の駐車場にて

最近、地下駐車場の画像が多いなぁ~(^^ゞ

本当はね。。。。
仕事しに来ているので、余計な金を使いたくないのですが、1日停めて1,400円(タイムズグラブガード併用)なんです。

人形町時代は、安くても1日2,500円以上はしたので、「おっ!安い!!」という感覚になってしまう。

それに、オフィスロビーへ移動する必要はあるが、クルマを降りてエレベーターのみで仕事場へ行けるのが楽。

なによりも、平日RSに乗れないストレスを、たとえ『通勤目的』であっても解消出来る。

これが一番デカいですね。
今後、休日出勤する時はRSで行くことになると思います。


それにしても、流石に今日は人が少なかったですね。


う~ん。。。
基本は、土日休むスタンスです!!
時間通りに仕事を終わらせて、スマートに振る舞いたいっすね(^-^;
Posted at 2014/06/22 01:09:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月14日 イイね!

OVH見積

昨日で、13年間の人形町勤務を終え、来週から初台の新オフィスで働きます。

なので、先週は上司や同僚達と呑み三昧(^w^)

元々、花街だったこともあり老舗料亭や大衆酒場が多くいい店が沢山あり、そして下町特有の温かさを感じられることが出来るところです。

さて、酒で頭の重さを感じながら、今日は腕時計をOVHしに行ってきました。
取り敢えずは、見積段階からですが・・・


これが、私の愛機。
IWC アクアタイマー
2002~

アクアタイマーが上市してから、3代目にあたるGSTシリーズが展開されていた頃のもので、90年代後半から6~7年間売られていた時計です。

初めて、コイツに出会ったのは私が大学時代で、この媚びてない無骨なスタイルと水深2,000m対応可という全く無意味なハイスペックのダイバーズ。
完全に一目惚れでした!

しかし、学生の身分で簡単に買えるような代物ではなく、ショーウインドウ越しに眺めるだけでした。

『絶対、社会人になったら俺の腕にはめてやる!!!』

そう誓ったのを覚えています(^-^;

結局、Y33セドリックを維持しながらだったので、思うように金が貯まらず、27歳でやっと夢叶う・・・でしたが。。。

手にした時は、嬉しかったなぁ~
一生使い込んでやるから、覚悟しろよ!って思いましたからね~

もちろん、あれから12年経過した今も、その気持ちは変わりませんけどね。

そして、時は経ち・・・結婚を決め、婚約指輪ってのは普段使うものじゃないしと思い、代わりに嫁へコイツを買ったんです。


IWC インジュニアミッドサイズ
2007~

本当は、ジャガールクルトのレベルソを私のと合わせて2本買おうと思ったのですが、完全に予算オーバー(^-^;
で、IWCにするかと思い、探すもレディースのラインナップが極端に少ないメーカーなんです。
ただ、ちょうどインジュニアのミッドが出始めていて、「これいいじゃん!」ってなったわけです。

ブルガリやカルティエもいい時計なんだろうが、私の時計美学に反するので(^^;

あと別の機では、クロノも欲しいなぁ~なんて思い始めちゃって、その前あたりにコイツも買っちゃいましたwwww

これも、一目惚れでしたね(^-^;


Sinn956ラリークロノ
2005~

ドイツを本拠地とするSinn社は、ミリタリーウォッチを得意とするが、これはラリーレース用で、パワーゲージがメルセデスのガソリンゲージと同デザインになっているのです。



で、話は戻りますが、インター2本をOVHするために時計屋へ向かうのでした。



クルマへ乗り込む前に、雨続きだったのでボディチェック(^^)d


す、すまんですぅ~
明日、必ず新兵器を用いて、水垢を除去してやるから、今日は我慢してくれ(>_<)

お世話になる店は、大田区の矢口渡にある『虎ノ助』さん。
私が所有している時計は、全てココを通してます。


アフターサービスはいいし、色々と相談に乗ってくれるナイスミドルの社長さんには、お世話になりっぱなしです。

で、何よりも取り扱っている時計が私の好みとガチ被りなので堪りません!

時計談義やら世間話やらで、結構長居してしまいました。

それと、956のストラップがヘタってきたのでご相談・・・

「今度、ドイツから取り寄せるんだけと、こんな感じになるよ」とフィッティング。


ステンレスメッシュ!
アダルト&ゴージャス!!
即決してしまいました(^-^;

OVHは、バラして交換部品の必要有無をチェックしてから、最終見積が分かる。
(大体、10日後くらい)

研きを含め、基本料金だけでもかなり高額なので、交換部品の必要がなければいいのだが・・・

これで、スイフトの足回りを弄るのは年末に持ち越しだな(´・c_・`)

でも、時計もメンテナンスは大事だし、無限に可処分所得があるわけじゃないから、それは仕方ないな(*´-`)

何事も順番だわ(^^)d

クルマは、ゆっくり無理なく仕上げます。

帰りは、ラーメン526鶴見店で“汁なし”を注文。
(混ぜそばみたいなやつですね)



麺がカエシと脂を絡め取り、醤油をダイレクトに感じられる絶品メニュー!
最初に卵黄をレンゲに避難させ、半分くらい食べたら卵黄等を投入。

超!!美味でございました。

【追記】
本日、かっちん殿に影響されて全て下道移動、町歩き的な感覚で楽しいですね。
Posted at 2014/06/14 17:09:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月08日 イイね!

NIKE EMPLOYEE STORE

日曜日、天王洲アイルにあるナイキのエンプロイストアへ行ってきました。

ここは、現行品が50%オフで手に入る魔法の空間。

とあるツテから、チケットを入手したので、若い頃スニーカーマニアだった私にとって、行かないという選択肢はありません(笑)

スニーカーバブルと呼ばれた1995年前後、エアマックス狩りなんて言葉もありましたね。

私はハタチそこそこで、思いっきり乗っかっちゃってました(^^;

あ・・・狩ってはいませんよ~(笑)
スニーカーブームに乗っていたという意味ね。

ヴィンテージデニムも、今思うとアホみたいな金を出して買ってたな。。。

で、、、梅雨空の中、道も空いていたので40分程度で到着!

近くの駐車場にクルマを停めて・・・


それにしても、広い駐車場だ。。。
半分は月極駐車場だったが、土地柄か大型の高級車が多く、一台につきこのキャパシティは頷ける。

取り敢えず、チケットの裏に書いてある地図を頼りに店へと向かう。



いやぁ~ホント看板も何もない。
スウォシュがガラスにくっついてるだけ・・・

受付で、チケットに名前と会社名の記載を求められ、撮影禁止・転売禁止の説明を受けた後に入店。

思ったよりも店内は狭い。
最新のゴルフウェアも気になったが、今回はあくまでもスニーカーがお目当て(^w^)

やはり、現行品が50%!!!
テンション上がります!!!

でも、AJ1やエアマックス95は現品限りと表示されており、10インチ以上しか置いておらず、アスリート風の黒人が試着をせずカゴヘ無造作に放り込む様子を恨めしく見ながら・・・
いいな。。。
でも、12インチなんて履けませんよ。。

さてと、仕切り直し。。。
結局、スニーカーコーナーに1時間以上うろうろしてしまいました。

で、GETした商品は・・・


エアマックス1ブリーズ


エアテイルウインド


・・・非売品wwwwwww

いやぉ~懐古主義丸出しのセレクト(笑)

まあ、いいんですよ。
これが、90年代ド真ん中のストリートカルチャーに影響を受けたロスジェネおじさんのセンスじゃ~(笑)

古臭くて結構だ( ´,_ゝ`)
文句あるか小僧共( ・∇・)!

2足で、1マソと2野口程度。。。
梅雨時の洗車チャンスを潰してまで、天王洲まで行って良かった。

本当は、マックス95の復刻欲しかったけど・・・それでも大満足の買い物でした♪
Posted at 2014/06/10 08:55:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

神奈川県在住42歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.