• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

モンスタードライブ

モンスタードライブ年末に洗車を外注して早1ヶ月。。。
本日は、朝から気合洗車をしようと試みるも寒さに負けてしまいました。

でもシャンプーと零水塗布は実行。
しかし、寒くて堪らんね。

ちょっとプチドライブしようと思い・・
何となくスタッフと話もしたかったので、目的地はモンスタースポーツ東名横浜店。

横浜にあるわけしゃないんですけどね。
町田店に改名すればいいのに・・・

家から18km程度なのですが、渋滞が酷くて行きで2時間くらいかかってしまった。

電車なら、30分弱…
電車の方が圧倒的に早かった。。。
でも、いいんです!
基本は、土日しか愛車に乗るチャンスがないのでね。



BRZとzc32sがピットインされてました。
吸気系の取りつけかな?
よく見なかったけど、そんな感じでしたね。

で、スタッフさんと話しているうちに、アレの見積を取ってもらうことになり・・・うっかりお願いしちゃいました。

モンスターの工賃高っ!!
18,000円取るのか…

というわけで、来週末は仕事で休むことが出来ずという感じなのですが、2月中には整形手術をする予定となりました。


話は変わりますが…
デヴィッド・ボウイが逝かれましたね。

追悼ということで、15年以上ぶりに彼の音楽を聴きましたよ。

ジギースターダストじゃなくて、私が大学時代にリアルタイムリリースされたアルバムをチョイスしておきました。

コアなファンというわけじゃありませんが、やはりそれなりにショックですね。

まあ、しかし・・・
享年69歳(ろくときゅう→ロック)
さすが、永遠のロックスター!
脱帽です!
Posted at 2016/01/24 01:37:29 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年01月17日 イイね!

木原×JACK×Sjor_中華街オフ

木原×JACK×Sjor_中華街オフ冒頭から飯テロ攻撃を仕掛けます。

人形町にある老舗とんかつ屋の『三友』
ここの冬季限定ランチメニューです。
カキフライ上 1,250円

金曜日の昼は人形町で仕事をしていたので、ちょいと寄ったのでした。

1つのフライに牡蠣が5~6個入っています。流石のボリュームで、ミルク感が半端じゃないのです。

ん・・・
フライが3つなので、15~18個くらいの牡蠣を食べたということか!!痛風とかが心配なメニューだ。。。

1,000円を越えるランチメニューは基本的に認めてないのですが、コイツは別格です。

贅沢な気分にさせてくれます。
本当は、定食じゃなくて日本酒に充てて楽しみたいですね。

それ以外だと・・・
寿司、鰻、天婦羅も1,000円越えは全然OKなんですけどね。てか、このジャンルは3,000円以下で満足できるとすごく嬉しい気持ちになりますね。

今回は、いつも以上に飯ブログです。

さて、そんなわけで1週間が過ぎていったわけですが、仕事が終らず土曜日も休日出勤。

夕方から、木原くんとJACKさんと中華街オフがあるので、16時半に強制終了で関内へ向かいます。

湘南新宿ラインが空いていたので、新宿から暫し仮眠を取り、横浜経由で関内到着です。


関内駅…それは、ベイスターズ愛が溢れる素晴らしい駅舎です。(尤も、こんなモニュメント化したのは最近なのですが・・・)

まあ、私は7歳から12歳まで『大洋ホエールズ友の会』会員だったこともあり、筋金入りの横浜ファンなのです。

スーパーカートリオ(屋敷・加藤・高木)とポンセが好きでございました。

駅舎を眺めながら、感慨に耽っていると、JACKさんが到着LINEが!

17時45分・・・早っ!!!
待ち合わせの約束は、18時~18時15分

早足で向かいます。。
チャイナスクエアまでは、大体10分程度なので、その辺をブラブラしててよと伝えて、、、

途中・・・


横浜スタジアムがあり


ホテル横浜ガーデンがあり
あ・・・
ここは一般的に有名じゃないです。
私と嫁の披露宴会場です。


中華街へ入ります。

時間は、17時55分
ちょいと、嫁に頼まれた重慶飯店のパイナップルケーキを買ってから、JACKさんに連絡すればいいやなんて、思って歩いていると偶然にも、正面に見覚えのある顔が(笑)

合流完了です。

挨拶もそこそこに、目的地の店へ向かう。前に、さっきの重慶飯店で用を済ませて・・・


景徳鎮新館へ到着しました。

前回に引き続き、頼りないナビで申し訳ない。
クルマも徒歩もクソナビですた。
本館はたまに行くんだけど、新館は初めてでして・・・


麻婆豆腐(本場の辛さ)が一番の売りです。
※(本場の辛さ)と(普通の辛さ)があるのです。

八角と山椒が効いた美味い麻婆豆腐なのですが、だいぶ辛さが弱まりましたね。以前は、痺れと辛さで涙が出るレベルだったのですが・・・

でも、味の方向性は変わってなかったです。

麻婆豆腐以外では・・・

・ピータン豆腐
・鶏砂肝の辛み炒め
・海老炒飯(Sjor未食)
・鶏の唐揚げ
・豆苗のニンニク炒め
・マンゴープリン(Sjor未食)


ビールをゆっくり飲んでいたのですが、会長命令により紹興酒も注文。

まあ・・・
言われなくても、紹興酒は頼んだはずですが(笑)

私だけ飲んでしまってすまんです。

こんな感じだったかな?
思ったよりも少なかったね。
もっと、堪能出来たな(笑)

木原くんとは、地元の友人レベルな頻度で会っている感じですが、JACKさんは前回の春オフ以来となります。

オートサロン話や次期木原号、RJ号、次回オフ話等々、楽しいですね。

客も私達しかいなかったので、ゆっくりと貸し切り状態。

人気店なのに珍しい。
もしかしたら、本館以外は空いてるのかな?

結果、腹も満たされたので場所移動。

そして・・・
コインパーキングまで歩くのですが…

曙町と寿町の間…そんなデンジャラスゾーンに停めちゃいかんよ!危険がいっぱいだから、次回からは気を付けるように。。。

コレ、分かる人にしか分からないヤツなので、スルーしちゃって下さい。

初めてRJ号とご対面。
格好いいですね!

オープンで高速を走ってもらいましたよ。
マフラーのサウンドも心地よい♪

やはり、いいクルマですね。


自宅から一番近いコメダへ到着


私は・・・〆のハンバーガー笑

大きさにビビりましたが、意外と普通に食べれちゃうものです。。。

嗚呼~
やってしまった・・・
カロリーだなぇ・・・

サンドリバーさんからも、連絡を頂いていたのですが、緑脚トークが盛り上がっており、レスが遅れてしまった。

今回も、途中合流という可能性があったのに、、、

本当に楽しい時間の経過は早いもので、気が付けば22時を回ってまして、後ろ髪を引かれつつ解散となりました。

店を出ると・・・

RJ号が整備不良で、覆面に捕獲されてしまったハプニングがありました。


お土産たくさん!!!

みっくん女史
木原くん
JACKさん

どうもありがとう!!!
また、手ぶらで帰しちゃってすみません。
お恥ずかしい限りです。

今回は、りんごじゅーすさんと初オフ予定だったのですが、仕事都合で不参加でした。

仕事が第一優先です!今回は残念でしたが、またどこかで遊びましょうね。
Posted at 2016/01/17 17:22:36 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年01月11日 イイね!

やっと初詣

やっと初詣今年はかなり遅くなってしまいましたが、先程初詣へ行って参りました。

1月3日の箱根駅伝が終わってから、藤沢本町にある白幡神社へ出向いたのですが、あまりの混雑で断念。。。

で、今日仕切り直しというわけです。

今日はさすがに空いていましたよ。
近くの商業施設の駐車場へ停めて境内に入ります。

そうそう!!!
全体的に空いている駐車場で、わざわざ隣にクルマを停めてくるBBAや老害達って何なんだ!!!

ドアパンチの危険性が高まるからヤメレ!

てか、何でわざわざ停め難いところへ挑んでくるんだろう。。。

駐車テク低いしさぁ…
大体、そういう人種はクルマに対して思い入れも薄いので、平気でドアパンチをかまして来そうだし。。。(クルマの外観コンディションを見れば分かる)

あ・・・
ドアパンチ喰らってませんが、それに近いような出来事があったので、脱線してしまいました。

話を戻します。

今年の家族の健康を神様にお願いをして・・・恒例のおみくじ

「末吉」

はい。
一番、心に響かない・・・
それが、末吉ですね・・・
ちなみに、嫁は「小吉」。。。

なんだか、パッとしない一年になりそうだ。

まあ、そんな年もあるよね。

そして・・・

手帳の中身を買っていなかったので、藤沢の有隣堂で購入です。

駅前の駐車場空いてます。
年始休暇後の余波ってやつでしょうかね。



その後は、魚屋で半身の鰤と塩辛を買って帰宅です。

メインは夕飯で楽しむとして・・・


鰤を解体したので、尻尾の方は昼飯のおかずにし、定食っぽい感じで喰っときました。

毎日、ラーメン喰ってると思うなよ。

ちなみに、システム手帳の中身だけの金額では、サービス券が発行されなかったので、コイツを買って帳尻を合わせました(笑)

キン肉マンは、電子書籍で買っているのですが・・・まあ、いいでしょう笑


Posted at 2016/01/11 14:12:28 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年01月10日 イイね!

栃木まで…

栃木まで…土日で嫁の実家へ行っておりました。
新年のご挨拶とお義父さんの還暦祝です。

本当は、12月に還暦祝を予定していたのですが、私の仕事都合で順延となったわけです。

3連休でちょっと渋滞の不安はあったのですが、年始休暇明けということもあり、かなり空いていて3時間ちょっとで到着です。

昼は、餃子とビール…

腹を均すために散歩

この田舎道が、普段のストレスと荒んだ精神状態を緩和してくれます。

いいなぁ…こういう景色って。。。

夜は、高級中華と招興酒…

はい・・・二日酔い決定でした。
いやぁ~頭痛かったなぁ…

今年で定年のようですが、まだまだ元気なので、リタイア後も精力的に活動するのでしょう。

そして、、、帰りのこと・・・

12,345kmに差し掛かったので、都賀西方PAに止めて記念撮影。

2年目の点検時には、20,000km突破していたかったんだけど、絶対に無理ですね。

帰りも空いてたな。
いつも、これぐらいの空き具合ならば、ストレスフリーで運転できるのにね。

でも、久しぶりのロングドライブ楽しかったな。

往復で約400kmくらいです。
片道200km程度ならば楽勝ですね。

帰りに、今年初ラーメンしときました。


零一壱という札幌の市外局番が屋号になっているラーメン屋です。

当然、札幌ラーメン
当然、西山製麺

数年前、長後に出来たんですけど、ここの味噌ラーメンが格別に美味いんです。

今回も、安定された札幌系の作り方で、野菜の芳ばしさが堪らなかったですよ。

但し、ちょっぴり不満もありましてね。
ネギトッピング(150円)したんですけど、2年前に比べてですね・・・


2年前の同店の同メニュー
値段は同じ、味噌ネギ

う~ん
う~ん

ここで、皆様に問題です。
上と下の画像は、同じ店の同じメニューなのですが、どこが変わったでしょうか?

この質問に限り、5ポイント差し上げますので、頑張ってくださいね。


Posted at 2016/01/10 23:40:30 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年01月03日 イイね!

宴の終わり

宴の終わり年始休暇も終焉に近づいて参りました。

トップ画像は、今年最初の愛車画像となります。

普段は、なかなか時間が取れないので、不定期更新のブログとなっておりますが、連休中は出来るだけ更新頻度を増やしてコミュニケーションをとりたいなと思っています。

と言いなからも・・・
元旦から今まで・・・

呑んで
喰って
テレビ観て
寝て

呑んで
喰って
テレビ観て
寝て

この無限ループでございます。


雑煮が中途半端に残ってしまったので、濃口醤油で味を調整して、力うどんへリメイク(笑)

本日の昼飯です。
今年初の自作です。
でも、ベースの雑煮は嫁作なので自作といえるモノではありませんね。

箱根駅伝も終って、初詣をしなければならないと地元の神社へ行ったら、あり得ないくらい混雑していたので、断念してしまいました。

1月中に再度出向きます。。。
今年、本厄ですし(汗)



連休最終日は、普段持ち歩いている革製品のメンテナンスをするようにしています。(鞄、靴、財布、定期入れ)

GW、SW、夏期休暇、年末年始休暇・・・

この儀式をすることで、多少ですが弛みまくった脳ミソを引き締めてくれます。

さてと、、、
ちょっと早いですが、晩酌の準備をしますかね。

年末に買った一升瓶×2
本日、確実に空となることでしょう。

Posted at 2016/01/03 16:39:33 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

神奈川県在住43歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.