• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

連休前・・・土日の過ごし方…

連休前・・・土日の過ごし方…トップ画像は、JR宇都宮駅ホーム内の立ち蕎麦看板です。

土曜日は法事の為、日帰りで栃木へ…
献杯もあるし、お義父さんや叔父さんと飲むことになるので、電車移動です。

それなりに酔っぱらったが、あまり喰えなかったので、帰りの電車待ちを利用して、サクッと啜る。



普段は蕎麦派なのですが、酔っていたんでしょうね・・・何故かうどんをチョイス。。

嫁の「お前、まだ喰うのかよ…」みたいなリアクションをスルーしながら、食券購入(笑)

北関東らしく、ガツンとくる醤油が堪りませんね。

醤油大好き!
俺、血圧高めだけどね。。。
もう一度言います。
醤油大好き!

湘南新宿ラインのグリーン車往復。
ほとんど寝て終わったが、たまには電車も悪くない。

車内ほぼ寝ていましたが、それでも起きてる時間はあるわけで。。。

最近、電子書籍で大人買いしてしまった『ゴールデンカムイ』も楽しんだり・・・


あまり漫画を読む方ではないのですが、コレ・・・超面白いです。

ここで内容を綴るつもりはないけれど、ハマりまくっております。

そんな感じで、土曜日終了。。

日曜日は疲労困憊の身体を休ませるため、グダグダな感じでスタート。

風呂掃除して、昼飯はナポリタン作って・・・

んん?キッチンの蛍光灯が切れた。
それと、ガスコンロ設置の電池も無くなった。

これで、スイフトのエンジンを回す理由が出来ました。


いやぁ・・・汚れてますね。。。
29日まで我慢してくれな…
しっかり洗いますので・・・


もちろん、酒屋も経由しますわな(笑)
当然ながら、晩酌で〆。。

来週は、富士サーキットオフ!
楽しみですね♪
道が混む前に出発しなければ。。

5月オフは残念ながら、仕事都合で不参加となります。

渡米スケジュールは決まってないのですが、ピンポイントで国内案件が入ってしまいまして…

誠に申し訳ない!
これで、2回連続で宿オフ不参加か・・・
トホホ(;´д`)・・・

Posted at 2016/04/25 22:00:08 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!

拉麺周遊

拉麺周遊画像のかわいい物体は、ご褒美カリカリをたらふく喰って爆睡している画です。

いやぁ~
食べまくりの休暇だったな。
明日から、摂生を試みるとする。
健康診断の予約もしなきゃだし・・・

木金土…
連続3日間ラーメンランチの暴挙に出てしまったのだ。

テーマは神奈川県内にある未訪問のラーメン店。行ってみたかったけど、なかなか機会がなくて行けてない店。。。

【初日】なんつッ亭 秦野本店

自宅から片道35㎞弱
実は、あまり秦野方面って行く機会少なくて…平日だったこともあり、かなり道が空いていたので快適ドライブです。


のどかな風景に癒されますね。
ぬまちん氏(休眠中)のテリトリーです。

246は、さすがに混んでたんですけどね。



敷地内に駐車場があるのは嬉しいです。
思いっきり郊外だし、駐車場がないと成り立たないのでしょう。




神奈川に熊本系とんこつラーメンを広めた店です。都内なら桂花ラーメンといったところか・・・

平日なので行列なしの入店。


なんつッ亭スペシャル

しっかりニンニクの染み付いたマー油が特徴的です。黒光りしたスープが、なんともエロい(笑)

とんこつラーメンとしては、やや太めである丸中細麺がスープを掠め取る。中のとんこつスープとマー油を融合させつつ食べ進めます。

なんとも攻撃的なとんこつラーメンに、看板通りの“うまいぜベイビー”

【2日目】杉田家

新杉田にある店で、普段は二郎インスパイア店である「赤ひげラーメン」へ行ってしまうので、吉村家第一号となる直系店ながら未訪でございました。

自宅から片道20㎞程度


一般的に家系ラーメンと言えば、“豚骨醤油ラーメン”という括りで表現されるのですが、本家である吉村家系列は“醤油豚骨”なんです。つまり、醤油がベースとなるスープです。

ここは、サンドリバーさんと木原君でラーメン喰うぜ!ってなった時に行列が長くて通りすぎた店。。。
覚えてるかな(笑)?

もちろん、平日の昼も絶好調な行列でした(笑)


ラーメン+のり増+味玉

見ての通り、醤油が全面に立つスープ。
醤油>豚骨
この配合が美味いんです!
思いっきり体に悪い味なんですけど、食欲を助長する味…それに加え、鶏油の香りがいい具合にブレンドされます。吉村家直系の証である酒井製麺も外せない立役者といったところか(笑)

チャーシューがスモーキーで美味いです。チャーシュー麺を頼む人も多かったですね。

【3日目】ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

今回のテーマとして掲げた県内且つ、未訪問の縛りを破ってしまいました。

やはり、最後は二郎で締め括りたい。
でも、県内未訪問店は無いんですよ(笑)

かと言って、野猿街道店も未訪じゃない。。。けど、10年以上ご無沙汰な店だったのでドライブも兼ねて…

自宅から片道35㎞強

16号~246号~野猿街道。。。
混んでいたのは、町田の鵜野森までです。まあ、あそこは早朝以外は混んでいるので仕方ないですね。

1100開店なのですが、駐車場が満車になるのを避けるために、1020目処に到着。



砂利の駐車場は構わないのですが、凸凹しているので、騎を許すと腹を擦ります。

既に前列7人待ち。。。
やはり、二郎恐るべし・・・




小ラーメン+うずら(ニンニク)

一言で表すと・・・暴力!
コレ、ヤサイコールしてないです。

麺量も藤沢以上に詰め込まれています。
そして、裏メニューとして「辛いの」と言って食券を助手に渡すと豆板醤風のタレがインされます。
(隙間が微妙に赤いでしょ?)

二郎度は下がりますが、いい感じの辛旨ラーメンに変身します。(野猿と小金井だけのサービス)

クオリティはかなり高くて、個人的には直系二郎で三本の指に入ると思ってます。

但し・・・土地柄なんだけど、大学生が主な客なので、量と油含有量が殺人的!スープを飲みながら食べると完食出来ないので、スープはほとんど飲めませんね。

ラーメン喰うのに、延べ200㎞の距離を伸ばし、カロリーはいくら摂取してしまったのだろう・・・

風呂上がりに体重計に乗り、明日から摂取生活をスタートさせたいところ。。

今日の夜は・・・
まあ、日曜日の夜ですからねぇ(汗)
仕事してたし(笑)

本気のラーメンレポ終了!

追記
帰宅中の電車内で殴り書きしたので、誤字脱字はご勘弁を。。。
Posted at 2016/04/17 19:08:23 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

金沢周遊_その弐

金沢周遊_その弐とと氏より、みんカラに相応しくない場違いな内容のブログ記事は控えるようにとお叱りを受けてしまいましたが、めげずにガンガンうpしていきますよ(笑)

朝食はホテルにて。。。
加賀の地物で揃えられておりました。

・ふきのとうの天麩羅
・のどぐろの干物
・加賀野菜のサラダ
・ご飯と味噌汁
・加賀棒茶

残念ながら画像はなし。。。

そして、ちょっとゆっくりしてのチェックアウト…トップ画像は宿のロビーです。

再び、近江町市場へ向かいます。
お土産タイムです。




ばら蒔き用と自分用をしっかりと買い込んで・・・

昼は、『ちゃんとした』寿司屋です。
今回のメインというところですね。

地元民が利用するマイナーな寿司屋。
ネットの評判もイマイチだし、寂れた雰囲気なんですが、知人のイチオシだったので、決め打ちで入店しました。

もちろん、ここも2ヶ月前に予約済。
店内はガラガラで、TVのワイドショーがBGM(笑)

大将は、初老の強面・・・
でも、優しく喋ってくれました。
緊張もすぐにとけて(笑)
酒もすぐに回ってきて(笑)

寿司屋でパシャパシャやるのも、なんだか気が引けますが、1枚くらい欲しいところです。

Sjor「あのぉ・・・撮ってもいいすか?」
大将「おう!別に構わないよ~」

ということで・・・

お任せ十貫にぎり

大将「右の3貫から先に食べてくれ」
Sjor「なんでですか?」
Sjor「淡白な魚からだと思ってました」

つまり、こういうことらしい。。
軍艦は、海苔がパリっとしたうちに・・
炙りは、冷めると脂の味が変わる・・
煮穴子は、ふっくら感が一番いい状態で・・

んんまいっ!!!マジか!!!
よくグルメ漫画で、食べたあとに脳内麻薬全開の描写がありますが、アレをリアルに感じましたよ。

食戟のソーマ風な世界観で例えるなら、完全に射●しちゃってるレベルですね(笑)

この店の自家製イクラ醤油漬けはヤバいですね。もうね・・・こんな美味いイクラ初めて食べましたよ。
食感がね・・・違うんですよ!

のどぐろ炙りなんか一撃昇天です。(上段右)
口の中で溶ける…美味いの一言ですね。

一貫一貫の味を鮮明に記憶しております。
大袈裟にではなく、今までで一番美味いと思った寿司だったような気がしますね。

職種柄、人形町や日本橋界隈で、それなりに美味い食は経験しているのですが(もちろん経費で笑)・・・

感動の味でした。
イクラと梅貝、お代わりしちゃった笑

もちろん、それなりの値段でしたけど・・・大満足でした。次に金沢へ行った時も、絶対に行こうと思います。

寿司の余韻を残しつつ。。。

嫁が楽しみにしていた美術館

正直、現代アートの良さを理解するのは難しいのですが、一番行きたい場所だと言っていたので、飛ばすわけにはいきませんね笑







にし茶屋街


忍者寺

なんて散策しているうちに、夕方になってきたので、一旦駅へ戻りつつ。。。



やはり、B級グルメも逝っておかないと笑
金沢カレー…喰っておきたかったのだ♪

揚げたてのカツに、粘度の高いカレールーがマッチしてます。
味は濃厚な甘みのある感じですね。
美味いね!安いし♪

ゴーゴーカレーすら未食だったので、この地で金沢カレーを食べられて良かった。

そして、サクっと羽田へ戻り。。。

ただいま♪
留守番ご苦労♪

さてさて、みんカラらしく愛車画像で締め括り!

金沢周遊ー完ー
Posted at 2016/04/16 15:46:02 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年04月15日 イイね!

金沢周遊_その壱

金沢周遊_その壱今週は、永年勤続休暇を取得しております。

先週の土曜日と明後日は仕事で出社なのですが、連休しておりました。

勤続15年ということで、勤続年数×諭吉氏が会社から支給されたので、嫁と金沢へ行って参りました。

完全にグルメ旅でございます。
一泊二日ですけどね。
愛猫がいるので、一泊二日が限界なのです。。。

まずは、4時起きの5時出発です。
新幹線も考えたのですが、運賃が高いし時間がかかるし・・・ということで、クルマで羽田空港まで行ってしまおう!



朝陽が眩しいぜ笑

羽田空港直結の駐車場に初めて停めましたが、出発ゲートまですぐだし、かなりいいですね。

次回も飛行機で旅行へ行く際には、クルマで行こうと思います。

快適♪快適♪


お約束レカロのフックをバシャリ。。


1時間のフライト…すぐの到着です。

この時点で、8時過ぎですからね。
速攻ですよ。


バス40分程度で金沢駅到着。

早速だが、朝飯を喰わねば・・・

迷わず市場へGO!


その場で捌いてくれるんです。

観光地価格丸出し・・・
正直言って高杉だろ!と思ったのですが、テンション上がってるのも相まって、ついつい頼んでしまいました。

こんな豪華な朝飯は、生まれて初めてかも笑

もちろん、美味かったですよ♪

そして、市場を一通り散策して、土産のアタリをつけておいて…


市場内の回転寿司屋へ入ります。
金沢の回転寿司はレベルが高いと評判だったので、スルーすることは出来ません。






ヒラマサ、白魚、のどぐろ・・・and more

回転寿司でコレかよ!
いやぁ~白身魚が美味すぎでしょう♪
辛口の日本酒が合うわ♪

まさに、お魚天国であります。

さてと・・・
腹も満たされたし、カロリー消費をしなければ。。。



金沢城公園




兼六園


尾山神社


茶屋町

日本の美しい所が詰まっている町です。
何故か、大陸系より欧米系ガイジンが多かったなぁ・・・

モノ消費よりもコト消費という感じなのでしょうかね。

爆買いするような街じゃありませんからね。

歩いたなぁ…
夜を美味く喰うために、しっかりカロリー消費はしておかないとね。

今回は、食が目的の旅行なのだから笑

そして。。。
2ヶ月前に予約しておいた居酒屋へ向かいます。


お通しだけでも期待出来ますね。


地物尽くし♪

ガスエビとか梅貝とか。。。
感動の美味さです。


鰯の梅肉挟み揚げは、ビールにもってこいですね。


ホタルイカの沖漬けは、言うまでもなく日本酒との相性バッチリ♪


板さんに黒ソイがオススメと言われて、頼まないという選択肢はないですね。

駈け足で綴りましたが、夢のような1日はあっという間に終了していくのでした。

金沢周遊_その弐に続く


Posted at 2016/04/16 00:27:55 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!

永年勤続休暇スタートしました

永年勤続休暇スタートしました最新の愛車画像を撮っていないので、以前JACKさんから頂いた、記念館製の隊長機カラーをトップ画像とします。

タイトルの通り・・・
5年目、10年目、15年目、20年目、25年目の節目に与えられる休暇なのです。

私は、15年目に該当しておりまして…
正確には、丸15年が経過して16年目に突入しているんですけどね。

私が就活していた頃は、『就職氷河期』と呼ばれていて、笑っちゃうほど募集が少なかったのです。

就職浪人も嫌だったので、あまり望んでいない業種の会社にでも、一旦入っておいてからの・・・第二新卒扱いで、今の会社に中途入社したのでした。

忙しい日も続くし、仕事でも伸び悩んでいた時期とかあって、何度も辞めようと思ったりしましたが、結果として続けてきて良かったのかな?

そこは、よく分からんけどね。。。

マネージメントをやりながら、プロジェクトを回さなきゃいけないという立場で、日々クラクラしてますが、なんとか笑いながらやってます。

で・・・

金曜日は帰れなかったので、常宿とも言える『安心お宿 新宿店』にチェックイン。。。

カプセルは当然狭いが、大浴場と無料でコーヒーやお茶が飲めるので重宝しています。

数時間仮眠を取った後、再度会社へ戻り、管理残務をやりきって家路へ向かうのでした。

今日から、土曜日まで連続休暇です!

残念ながら、翌週の日曜日は仕事になってしまったのですが・・・

それでも、実質7日間ありますからね。

本日初日!
起きれませんでしたね(笑)
9時起床からのドラゴンボールを観て…



夏になると、確実に熱々の札幌式味噌ラーメンは食べないんでね・・・今シーズンの食べ納めをしておきました。

その後に、洗車でもしようと思ったんだけど、それほど汚れてなかったので、休暇最終日までは、そのままいっちゃえという感じです。

明日は、母親の誕生日(過ぎちゃったけど)のプレゼントなんぞを購入して、明後日からは、金沢の魚喰いまくり遠征を予定してます。

木金・・・具体的には決めていませんが、ドライブを絡めて何かをやっていることでしょう。

というわけで・・・少々早いのですが、晩酌の準備を始めちゃいますかね。

あっ!その前に風呂掃除しておかないと、嫁に怒られるわ(笑)
Posted at 2016/04/10 16:19:20 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「客へのプレゼン後、、、新中野、、、部下の薦めで入った店。うどんが1,600円とかマジかよ。。二度といかねー」
何シテル?   10/20 00:35
神奈川県在住43歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、嫁と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。 オフなんかにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19
まつどクラシックカーフェスティバル(外国車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:52:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.