• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

連休まとめ

連休まとめ最近、暑いですからね。
ウチの姫がここへ避難しております。


さて、夏の連休もそろそろ終了です。
それなりに充実した時間を過ごしましたよ。

明日から、2週間は地獄廻りの仕事ですので、思いっきりリセットしてから臨みます。

では、ダイジェストで・・・

【初日:RDI】
前日は同僚と酒を交わしながら大事な話。
なので、朝早くから行動したかったのですが、昼前に起床です。。。


ガパオライス味付け風にしたパスタ

先日、客との打ち合わせの帰りに、後輩社員オススメの表参道にあるタイ料理で喰ったガパオライスが美味かったので、何となくインスパイア風に作ってみました。

で・・・初日のステージは桜木町です。


ちょっと攻撃的にレイジを爆音で♪

いやぁ~
土曜日から、晴天のつもりでいたのですが、降ったりやんだりの天気だったのでね。

道は空いていましたが・・・

会場内の駐車場は、既に満車だったので、ワールドポーターズへ停めて・・・


コスモワールド脇を歩いて・・・


とある会場へ到着です。

知り合いの伝で、年に数回は招待状が来るのですが、本当に数年振りです。

まあ・・・
何て言うか・・・

スイフトを買ってから、久しぶりにクルマへとハマり、私の可処分所得の大半をクルマ関連にブッ込んでいて、久しく服を買っていなかったんです。。。

ちょっと、嫁にも言われましてね(笑)
じゃあ・・・ということだったのです。


戦利品の一部です。
型落ち商品がほとんどですけど、元値を信用しちゃえば、得したという気分になるというものです(笑)

【二日目:亀戸七福神廻り】

昨日から、本格的な夏の始まり始まり。。。

本当は、奥多摩で夏を感じようと思っていたのですが、嫁にそっちは混んでるじゃないの?
と言われ・・・

じゃあ、連休中日は都内が穴場だ!
ということで、御朱印初心者Sjor夫婦は亀戸に白羽の矢を立てるのでした。

国道1号は混んでいたものの、首都高は本当にスムーズで営業車がいない分、むしろ空いていたんじゃないかな。。。


24時間900円!

江東区や墨田区は、駅前を外せば意外に駐車料金が安いので、電車賃を考えたらイーブンなのです。


スカイツリーと一緒に撮れるのも、土地柄ですね。

それにしても暑い!
ポカリを飲んで、何とか生命を維持しつつ・・・


寿老人


弁財天


大黒神
恵比寿神


福禄寿


布袋尊

最後は・・・

毘沙門天

一気に、七福神様にご挨拶をしました。
そして、快く御朱印をして頂きありがとうございます。

もちろん、亀戸天神社へも出向き。。。




亀が多すぎwww
実家に亀が居るということもありますが、亀って見てると和むなぁ…

たくさん歩いたら腹も減ります。
亀戸ぎょうざや日吉屋など下町ならではの有名店がございますが・・・


やっぱり、ココでしょう!
嫁を説得しつつ・・・


ここは、ホームの藤沢店主の実弟が経営している亀戸店。

非乳化スープに肩肉を使うので、藤沢二郎とベクトルが異なりますが、醤油で喰わせる二郎は本当に美味い!

藤沢店よりも、こっちの方が好みです。


戸塚料金所のコンビニで運良く撮影

やっと、10,000km到達!
納車されて、1年4ヶ月ですね。
通勤で使ってないけど・・・走ってないなぁ…

【最終日:気合いの洗車】

梅雨時は、全く洗えませんでしたから・・・
連休中に必ず洗っておきたかったのです。


・ホイールシャンプー
・ボデーシャンプー
・水垢落とし
・ゼロ水
・ガラコ
・アーマーオール(内外)

ざっと、3時間半の気合い洗車です。
朝の8時過ぎからスタートしましたが、既に暑かったですね。頭にタオルを巻かないと熱中症になってしまいますよ。

でもね。。。
洗車が終わった時の満足感って素敵です。

だけど・・・
こっちも本気で、やっちゃいました。
4時間昼寝。。。
嗚呼・・・なんとも時間が勿体無い。
でも、まあいいか(笑)

明日から2週間は、不眠不休のワーキンデイズとなりそうですが、いい休みを過ごせました!
(そう思うようにして、明日に備えます)




    


Posted at 2015/07/21 00:19:27 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年07月15日 イイね!

火曜日・・・急遽、代休!!

火曜日・・・急遽、代休!!いやぁ~暑い!!
でも、晴天は気持ちいい!!

そんな気持ちいい空の下。
愛車の中で、JAM時代の軽快なポール・ウェラーを聴きたくて、うっかり休んでしました。

へへっ(笑)

実は、土曜日に前倒しで仕事をやっつけたのもあり・・・なんとなく仕事が突発でスポットに入ったことで、急遽、代休を取得しました。

どうしよう・・・と迷うことなく
高尾山方面へクルマを走らせます。

目的は、高尾の登山ではなく・・・
チームの皆様は、とうにご存じですよね。


素敵な並木道…



素敵な立て看板…
に、我が愛車を停めて。。。




直系、最西端の店

この秘境の地で生産される二郎が絶品。
並んでいる客の大半は学生ってのも、正しい二郎のあり方だ!

本来は、金のない学生が腹一杯になるための店。
本店は、慶応から徒歩1分だし。

共通しているのは、金がないって事だけ(笑)


夏は、つけ麺ですよ!
濃い目の醤油に、ほんのり酸味を効かせ、胡麻が散らしてある絶品のつけ汁。

脂身が少ないながらも、ホロホロの柔らかい豚も最高に美味い。

家から遠いのですが、トップクラスの二郎を提供してくれる店なのです。

さて・・・
満腹じゃ高尾山にも登れないし、ニンニク臭を撒き散らして、神社で御朱印を取っても、神様に失礼なので・・・



相模川自然の村へ

初めて行きましたが、本当に自然に囲まれていい場所です。

駐車場が無料なのもポイントが高い。
平日なので、ほとんど人がいないし。

下へ降りて相模川でまったりと・・・

川のせせらぎしか耳に入ってきません。

気温はかなり高かったのですが、風が強かったので、意外と過ごしやすく、うっかり軽く寝てしまったり(笑)

途中で、会社専用のiPhoneに着信が入り、不愉快な気分を圧し殺しつつ、対応したりというのもありましたが・・・

兎に角・・・

平日、何も考えず自然に囲まれる事に、とてつもない贅沢を感じます。

このシチュエーションでビールが飲めないのは残念でしたが、いい時間を過ごしました。


飛行機に詳しくないので、日本軍なのかアメリカ軍なのか判別がつきませんでしたが、爆撃機も沢山飛んでました。

演習?
それとも、アイツらが何かやらかした??

最後の仕上げは、森の中でしっかりウォーキングをしてカロリー消費(笑)
ちょっと、熱射病っぽくなってしまいましたが・・・

平日休むと、その分の皺寄せが次の日に回ってきてキツい事になるのですが、こういう時間の使い方も必要だなと実感した1日でした。

間もなく梅雨も明けて夏本番。
取り敢えず、連休中のどこかで水垢落としやホイール磨きを含めた本気洗車をしたいと思います。

Posted at 2015/07/17 00:12:05 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年07月12日 イイね!

御朱印集めを始めます

御朱印集めを始めます土曜日は、人形町で仕事・・・

本当は、なおまゆさんとJACKさんとでプチオフ予定だったのですが、叶わすでした。

画像は、人形町駅の日比谷線ホームにて。。。

明治座が近いですからね~
アイーン(・∀・)

嫁がレイトショーで『バケモノの子』を観てくると連絡が入っておりました。

チャーンス♪
じゃあ、夕飯はコイツで決まりだ!

ラーメン二郎 湘南藤沢店
ラーメン+つけ(¥740-)

藤沢店では、夏限定のつけ麺二郎です。
ほんのり胡麻油を効かせたつけ汁が香ばしい。

ただ、、、麺の量が多すぎて、スープ割りは出来なかったのです・・・残念。

夏の間は、『つけ』がメインになりそうです。


で、日曜日。。。
天気がいいですね~
本当ならば、早朝洗車からのドライブという感じなのでしょうが、まずは疲れきった身体をまともな睡眠時間で労って・・・

9時過ぎに起床です。
私は普段、ごはん党なので・・・
米、味噌汁、納豆がスタンダートな朝食メニューですが、本日はパンとコーンスープです。

何故そうなってしまったのか・・・
それは、炊飯器が逝ってしまったから・・・

7年間、我が家の飯に貢献して頂きありがとうございます。

ということで、嫁とビックカメラへ…

最高級グレード(10万超)~廉価グレード(5千前後賞)まで、幅広くありますね。

もちろん、美味しいご飯を炊きたいですけどね。

まあ・・・ある程度のヤツでいいよねって事で、売れ筋ランキング的なコーナーにある無難な選択。。。

即日無料配送サービス(下取り付)なんてのを奨められ、お願いしてして店を出ます。

ネットショッピングに圧され気味の大型家電量販店・・・

やはり、こういうサービスを付加しないと、生き残れないのでしょうかね。

とにかく、炊飯器が決まって良かった。良かった。

で、、、昼飯は・・・



古久家のサンマーメン ¥670-
藤沢市民のソウルフードです

化学調味料全開の味付けが堪らんのです。
野菜のうま味もバッチリ感じますが、独特なジャンクな味付けに藤沢市民は虜になっているのでしょうね。

会長オススメのかた焼そばもチャレンジしたいところです。


ここからが本題…

皆様、ハイドラのバッチを集めておりますが・・・

私は、ちょっと指向を変えていこうかなと(笑)


御朱印帳


白旗神社の御朱印

コレをスタンプラリー的にコレクションするのは、罰当たりだとは思いますが、ドライブ先のランドマークになるし、御朱印は日本の神様へご挨拶した記録。

悪くないな。。。
コレやろうっと!

と言うことで・・・
ドライブの目的地は神社や寺院ありきで、走っていくかもです。

未経験の商業施設でのバックに、まだまだビビりながらという感じです(汗)
駐停車に気を使う・・・






Posted at 2015/07/12 22:07:30 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年07月05日 イイね!

Who inherits

Who inherits前回のオフでは、ナットが癒着しちゃっている事から延期されておりましたが、昨日無事にマフラーが装着されました。

今年の2月末に、モンスポダウンサスの取り付けをお願いした『タイヤセレクトかめい野店』さんに交渉。



本来は、持ち込み不可だそうですが、前回サスでお世話になったいう事で今回限り持ち込みOKという運びになりました。

しかも、工賃は5,400円也
随分と安く見積もってくれました。

流石に申し訳なかったので、ワイパー交換もついでにお願いしました。

前の担当者は、残念ながら異動でいなくなっていましたが、代わりに若い女性スタッフが対応してくれます。

またそれがベッピンさんで・・・

綺麗な顔にアンバランスなツナギ姿とオイルで汚れた爪・・・正直萌えました(笑)

か、かわいいっす♪

店長さんと新人の女メカさんが丁寧に作業してくれて・・・


無事に装着です。。。

rosso modello COLBASSO Ti-C

BJ号から受け継いだマフラーです。
チタンテールは、そのうち交換するかもしれませんが、経年劣化で車検非対応となってしまうまでは、使い続ける事でしょう。

本当にありがとう!JACKさん!!

さて、まだマフラーを交換してから、30km程度しか走っていませんが、感想は・・・

マフラー正面からだと、ややソプラノ気味な渇いた音がいい感じに響きますが、車内では、かなり音が抑えられている印象。

3000~5000回転で本領発揮という感じがしますね。

そして、走りに若干の変化を感じます。
排気性能がよくなったからか、低速時の重たいというか被っている感じが無くなったようですし、加速も若干良くなったような・・・

吸気を弄ると随分変わるんだろうな~

とにかく、やっとマフラー装着です!
これから、もっと走りが楽しくなっていくこと間違いなしですね!

そして・・・

自宅駐車場の輪止めと干渉しなかった事が分かって、取り敢えず胸を撫で下ろしております。
Posted at 2015/07/05 15:51:03 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年07月05日 イイね!

沼津港

沼津港またまた、タイトルと無関係のトップ画像。

水曜日、仕事で宇都宮にいた時のもの。
『みんみん』でランチ(340円)。
驚異のハイパフォーマンス!
そして、やはり宇都宮餃子界の頂点に
君臨する店という味のレベル!
本当に美味い!

さて・・・
翌日の木曜日は計画代休です。
普段、家に帰っていない罪滅ぼしという訳ではありませんが、嫁と沼津港へ。。

6時起床の7時出発。
西湘~国道1号(箱根越え)


沼津港へ行く前に、狛さんへご挨拶。
やはり、この地に訪れたら三嶋大社へ寄らなきゃ行けませんよね。








欲張らずに、私と嫁の健康と交通安全祈願をして・・・





ここも立ち寄りスポットです。

ちょっとだげ鹿を観て、港へ行こうと思っていたら、毎朝鹿に餌をあげているオバサンとバッティング。。。

ノリで話しかけてしまった事から、一緒に餌をあげる羽目に・・・

最初は楽しかったんですが、正直言うと段々飽きてしまって・・・

まあ、なんとかタイミングを見計らい三嶋大社を後にします。

御朱印帳を買えばよかったなぁ~
今度、靖国神社で買ってきて、スイフトで巡る・・・的な感じで、メダル代わりに寺院で集印するってのをやってみることにします。

そして、沼津港に到着です。
平日なので、ガラガラなのが嬉しい。



まずは、早速メシですね。


土日は、笑っちゃうくらい行列の『丸天』さんも平日は空いてます。


アジフライ


刺身盛合せ


鰹たたき



観光地のはずなのに、コスパ最高だし、何よりも抜群に美味い!

帰りの運転もあるので、酒が飲めないという以外は、本当に大満足です。

そして・・・
深海魚水族館へ





シーラカンスが冷凍保存されているのは、世界でもここだけだそうです。

実はスゴい水族館なのかな~
見応えのある面白い博物館です。

土産を買って、ご当地飲料で喉を潤して・・・





濃霧の箱根道にビビりながら帰宅です。
やはり、平日休みは混んでないのでいいなぁ…






Posted at 2015/07/05 14:47:41 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「ロングホーントレイン」
何シテル?   08/12 20:44
神奈川県在住47歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、妻と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION ローダウンスプリングセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 22:10:09
二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19

愛車一覧

スズキ スイフト S嬢 (スズキ スイフト)
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation