• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2017年03月08日 イイね!

2014年3月8日(土)~

2014年3月8日(土)~3月8日にアップするブログタイトルは、同じ表現を使っております。

2014年3月8日(土)・・・
S嬢号が私の元に嫁いで参りました。
本日で丸3年が経過し、4歳になったわけです。

トップ画像は、この1年で撮影した一番のお気に入りを飾りました。

ということで・・・
今日は有休を取ってしまいました。
もちろん、計画休ですよ。

本当はね。。。
色々と計画してたんです。
やはり・・・原点である中田島公園までドライブして、さわやかでハンバーグを食べて、S嬢号のバースディを祝いたかった。

しかし、2日連続でうっかり深夜残業してしまったので早朝出発を断念し、一気に行動範囲が狭まったのでした(´・ω・`)


藤沢二郎 汁なし(ニンニクカラメ)

まずは昼メシからスタートです。
汁なしって言っても、汁あるんだけどね。
所謂、二郎版のまぜそばですね。

ダイレクトにカエシを堪能出来る。ガッツリ麺を味わいたければ、汁なしをチョイスします。

これはこれで美味いのよ。

さて、既に時間は13時過ぎ・・・
湾岸線からベイブリッジを抜けて・・・
片道約40kmのクルーズ・・・
ベイブリッジを突き抜けるのは気持ちいいね。


中田島公園に比べたら、随分な短縮ドライブになってしまったわけです。

木原×サンド×Sjor
『真夜中の右曲がり野郎特攻オフ』の舞台になった東扇島公園でございます。

平日の昼は、ほとんど人がいなくて貸切状態を楽しめる穴場スポットです。



人工の砂浜に・・・


京浜工業地帯に・・・


普通に海・・・

こんな感じのシチュエーションを独り占め出来ちゃうのです。


ほとんどというか、全く人がいませんね。

私がAVの監督だったら、露出モノのロケ地として・・・くぁwせdrftgyふじこlp



かなり寒かったので、30分くらい園内をブラブラして、S嬢号の元に戻ります。

やはり、スイフトはいい車だなと。。。
納車して丸3年が経過した今でも、この車の運転が楽しく思えるのですよ。

なんか、毎回テンションが上がるんです。それも、納車当時とほぼ同じくらいのテンションアップです。

もちろん、乗る頻度が少ないから、そのような気持ちが持続してるのかもしれません。

20代後半から30代半ばまでは、結婚資金やら家の頭金作りを優先させちゃったので、クルマで遊ぶ余裕なんてなかったし・・・そういうこともあって、久しぶりにクルマで遊んでるという環境の変化もあるんですけどね。

あ・・・でも、その頃も今と変わりなく酒には惜しみなく散財していたなぁ・・・あら不思議\(^o^)/

とにかくこれからも、まだまだS嬢号を可愛がっていく所存でございます。



2017年3月8日(水)現在
19,582km
Posted at 2017/03/08 17:46:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

お洒落は足元からってな

お洒落は足元からってなそろそろ、この前置きコーナーは止めようかと思います・・・でも、その時の気分次第・・・不定期でやっちゃいそうですが。。

このアルバムは、モトリー・クルーのトリビュートで、アメリカのカントリー歌手が集まって手掛けたものです。

所謂、LAメタルの雄であり「SEX,DRAG&ROCK'N ROLL」を地で行くキャラクターのバンドで・・・中学生って、そういうの好きですからねぇ~笑

当時、中二全開のSjor少年は、言うまでもなくモトリーも好きでしたね。

全ての曲が、素晴らしいっていうアレンジではありませんが、往年の名曲がカントリーチューンされています(そうでない曲もあるけどね)。Sjor的には、少なくても二軍ローテーションには入っているアルバムて、特に『Dr.Feelgood』が秀逸ですね。

モトリーは、とことんダサい感じがカッコいい笑


さて、本題に入っていきます。
土曜日、朝イチで嫁を駅まで送って、そのまま・・・藤沢街道~246~町田街道を突っ走る。

1時間程度で到着。
かなり前に着いちゃったので、近くのコンビニ駐車場で45分の仮眠をとって・・・



はい!ここが目的地だったのです。
前回の訪問は、グリル取り付けだったので、ちょうど1年ぶりくらいになりますね。


新型もしっかり宣伝しております。
もちろん、まだパーツなんて出来ていないから、ノーマル車です。



トイレにも、ポスターがしっかり貼ってました。



モンスポでも、スイフト推しが半端ねーっす。



ちょっと、FATなベテランメカさんが、サクサクと作業を・・・特記することもなく淡々と進んでいく。



暇なので、チームメンバーとLINEしたり、店内をブラブラしたり・・・


50分くらいで作業完了。

部品代・・・15,600圓
作業代・・・・8,600圓

まあねぇ・・・モンスポの工賃高いけど・・・
クオリティ高いし、ブランド力を考えた場合、こんなもんなんだろうね。

自分で穴開けとか怖いしさ・・・

カーペット越しにドリルでブチ抜くとか・・・やはり、不安のある作業はプロにお願いするのが吉ということで。

簡単に洗車してもらい、モンスポを後にします。

いつも、髪を切ってもらっている店が比較的近かったので(5~6km)、次の散髪予約と、ちょっと渡したいものがあったので、置きにいって・・・

その時に、いつもダイエーの駐車場へ停めるのですが有料なので、ダイエーで買い物をすることに・・・

1円でも買えば1時間無料。
そのまま出ると、1時間600円徴収されますwww


駐車場奥はいつも空いているので、愛車を眺めながら弁当を食うことにしましたよ。安い!嬉しい価額だ!


隣の輪止めに腰掛けて、こんな目線で昼飯を食えば、普段よりも美味しく感じられるというものです。

あ・・・ちゃんと見てないじゃん(´・ω・`)
まずは、そっちだったよ。。。

やはり、モンスポはハマりがいい


S嬢号カラー×カバーカラー
当然、レッド一択になります

スポーティーなビジュアルと何と言っても、フットレストカバーが絶妙な角度で、アクセルを踏み込む時に体重の乗りがいいというか、安定感が増しますね。

3月8日は、私がS嬢号に初めて乗った日として登録日ではなく、この日を誕生日としています。

有休取って、どこか行こうかなというタイミングで、ペダルカバーとフットレストカバーの取り付けが完了して良かった。

夕飯は、最近お気に入りの焼肉屋さんで美味いヤツを堪能して今日を〆





さて、8日はどこへ行くかな。。。
Posted at 2017/03/05 17:08:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

朝マック

朝マック昨日に引き続き・・・というか、今度はオリジナルのCDをクルマに積んで。。。

朝メシを食いに・・・
7時出発・・・ちょっと、遅かったけどね。

R134を使って、海風を感じつつ。。。
右側には湘南海岸、左側には江ノ電・・・
この瞬間を味わいたくて走ったようなもの。


江ノ電は撮影出来ませんでしたが・・・

本当に気持ちがいい。
朝のR134はクルマも少ないし、ストレスフリーで楽しめる。

1時間程で、まずはココ・・・

久しぶりのマホロバ・マインズ
夏合宿会場ですね。
もちろん、別館を撮影です。
楽しかったなぁ~

時期外れの三浦海岸は、完全穴場スポットになるので、この時期に利用してもいいかもですね。


何階に泊まったんだっけ?
そこ、完全に忘れてしまった(´・ω・`)

マホロバから、約2㎞程のマック

最安メニュー
クリスプマフィンコンボ(200円)
セット名・・・
間違っているかもしれんが・・・そんな感じ

マックは、安いヤツしか買いません。
ハンバーガー+チキンクリスプ=200円とか、そういう買い方が一番コスパがいいような気がします。

ちなみに、マックで一番好きなメニューはポテトですが、異論はありますか?



「ん?」
「ん??」
「ん???」

キチガイな格好のピエロ野郎がこっちを見て笑っている。

DoSりに立ち上がろうと思いましたが、狂気を感じたのでスルーすることにしました。

その後ろの海を見てやり過ごすしかありません。。。


なんとか、盗撮は成功しています。
誰が見たって、キチガイですわな。。。
怖かったぁ・・・(´д`|||)

穏やかな波を見ながら、ボサノヴァの流れる店内・・・マックにしては、かなりの贅沢シチュエーションです。


ちょっと海岸に降りて・・・
肉眼だと、わずかに房総半島も見えるのだが、スマホの画像じゃ無理か・・・

じゃあ、帰ろう。。。
高速使っちゃおうかなぁ~

あれ?
財布にETCカード入ってないじゃん。

嗚呼・・・先週、沼津~横浜町田まで使用して、自宅駐車場で外して・・・そこまで記憶してる。・・・だったら、家にあるね。

じゃあ、来た道を戻ろう。



若干の渋滞は発生していましたが、ゆっくりと海が見れるので、この程度なら全く問題なしですな。

やはり、早起きは1日を充実させますね。
尤も私の場合は昼寝しちゃって、午後を無駄にしてしまう可能性がありますが・・・

気持ちのいい朝ドライブでごさいました。

結局、ETCカード見つからず。
現カードは登録抹消してもらい、再発行依頼をかけました。

う~ん。。。
どこ行った??
自分のだらしなさと記憶力の無さ・・・
今更ながら、反省すべきことが大杉。。
Posted at 2017/02/26 14:06:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

ギリギリクレーム

ギリギリクレームクルマ専用SNSで場違いですが・・・
てか、常に場違いなネタばかりですけどね笑

私が大学生の頃から好きだったNUFANのフロントマンであるトニー・スライが2012年に41歳の若さでこの世を去り、マジ泣きして・・・ショックで会社半休した。。。最近、何故か再燃しておりまして、凄くトニーの曲を聴きたくて、トリビュートアルバムを引っ張りだしてヘビロテとなっています。

あと数ヵ月で私は、トニーの年齢を越えますが、いつまでも最高のパンクスとして心の中に生き続けることでしょう。
恥ずかしながら、この歳になってもパンクロックが好きです。

全く関係のない前段でしたが・・・

昨日は、初のプレミアムフライデーが始まりましたね。

私も3時に会社を出ましたよ!
プレミアムフライデーを楽しまないと!
でも、不思議な事に電車が走ってないんだ・・・電鉄会社もプレミアムフライデーかい?

仕方ない・・・
タクシーで帰ることにしました。

ということで・・・
6時に寝て、起きたのは正午過ぎ。。。



昨年末、木原親子とRオフに使った「はじめ」で昼メシとします。

今回は、味噌らー麺
お得意の濃厚魚介ベースを味噌で合わせるスープ・・・他では味わえない完全オリジナル。自家製のツルシコ食感な中太麺との絡みも最高ですね。

やはり・・・「はじめ」のラーメンはレベル高し


先週の熱海~沼津を疾走+花粉でS嬢号が汚れていたので、ざっと洗車してキレイキレイ。

「んんん???」

「モールが浮いとる・・・(左リアもね)」

S嬢号の登録日
2014年2月28日
本日・・・
2017年2月25日

まだ、3日あるじゃん。。。
これ、いけんじゃね?

一旦、家の駐車場へ停めたが、降りずにDへ向かいます。

担当の尾根遺産がいなかったので、新人のゆとり小僧の拙い対応に呆れつつ・・・

チミ、、、新人ってのは分かったけど、本当に何も知らないのね。。。
もっと、自分の仕事に興味を持った方がいいよ。。。

メカさんと最終的な話をして、パーツが入荷したら連絡をもらうということで、収めました。

プロの仕事をしてくれない人にはDoSってしまう。。。そこは、年齢とか関係ないです。

とにかく、このタイミングでのモール交換・・・ギリギリセーフ。。

来週、ちょっとS嬢号を弄ります。
Posted at 2017/02/25 23:52:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!

親父の古希祝い【沼津篇】

親父の古希祝い【沼津篇】熱海の旅館をチェックアウトして、弟夫妻はここで離脱です。

弟がヘルニアになってしまい、ちょっとした移動もかなり厳しいとの事で、戦略的撤退ですな。

秘宝館へ親と行く勇気もなく笑

我々は、沼津を目指して出発!
そこまでの渋滞もなく、約1時間程度で到着。

朝メシをしっかり喰っちゃったので、ちょっと時間を空けても良かったんだけど、かなりの人で12時を過ぎると、どこもカオスな感じになるので、メシにしてしまおうと・・・

丸天 みなと店
いつも沼津港では、丸天さんで昼メシを食べます。

魚河岸店は、行列が激しすぎて断念。。
みなと店は、30分待ちくらいで入店。。

待ち時間は、土産物コーナーをぶらぶらしていたで、ストレスなく時間を過ごせた。


コレ、名物のかき揚げです。
横に倒し、分解しながらシェアするのですが、丼でも出してくれます。

さすがに、一人で食うのはキツい。


マグロのテール肉シチュー

元々、コレを食べようと前回訪問時から決めていたんですよね。

コラーゲン満載のテール肉。。。
しっかりと煮込まれていて、実にデミグラスソースとマッチしていて美味い。

Sjor的には、ご飯よりもフルボディの赤ワインが欲しかったですな。




私は今回で三度目の入場ですが、両親は初めてなのでね。

さすがに、4人分の入場料はパンチあるなぁ~笑

まあ、楽しんでもらえて何よりですわ。



展望台の『びゅうお』へ行く予定でしたが、母親が疲れちゃったらしく、この辺で帰宅することに・・・

スイフト・・・
いつも思いますが、大人4人はギリギリ・・・
私と違い、両親は小柄なので何とかなっていますけどね。

そして・・・1,200
普段はいいんですけど、そういう時はもう少し、パワー欲しいな。

私の乗り方なら、普段はいいんですけどね。




本日は、有休を取得しておりますので、せっかくの干物を主役に、『ちゃんとした朝食』を作ってみましたよ。


後日・・・
近いうちに親父を『びゅうお』へ連れていこう。

古希祝い篇終了
Posted at 2017/02/20 21:53:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ロングホーントレイン」
何シテル?   08/12 20:44
神奈川県在住47歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、妻と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION ローダウンスプリングセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 22:10:09
二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19

愛車一覧

スズキ スイフト S嬢 (スズキ スイフト)
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation