• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SjorGのブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

連休二日目_朝ドラの日

連休二日目_朝ドラの日しっかりと起きられたので、朝ドラ決行!

どこって言っても、工夫もなく宮ヶ瀬だったんですけどね。

出発時間は7時前…
連休の影響もなく、空いておりました。


若干、雲の量が多い感じでしたが、雨が降ってくるような気配はなかったです。


やっぱり、この前よりも水位が下がっているような気がします。

総じて、今年の梅雨は雨が少ないですからね。


そして、湖畔駐車場へ移動です。

有料駐車場ですが30分無料なので、私はこっちを使うことが多いです。

ほぼ貸し切り状態でしたよ。


奥に1台停まっていただけですね。


昨日に引き続き、ケツショットです。
ここは、完全に好みとなりますが・・・

エンブレム剥がして本当に良かったぁ~
正直、邪魔だったんすよ。。





カヌー乗り場方面は初めて行きました。
まあ、散歩して終わりなんですけどね。

乗ることないだろうが、時間とお金に余裕があったら、やってみたい趣味のひとつであります。

もちろん、30分以内に撤収です(笑)
時刻は、8時40分

今日は、嫁がBUMP OF CHICKENのライブへ行くということで、更には友人と物販並ぶために早く家を出るという連絡が入る。

帰り際のラーメンも過ったけど・・・
藤沢駅前の名店ビルへ寄りまして。。。





昼からのソロ宴会♪
幸せな時間を過ごしましたが、ガッツリ昼寝をしてしまい、気がついたら夕方という体たらく…

早いもので、明日は連休最終日。
さて、どう過ごしていくか。。。


Posted at 2016/07/17 23:37:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月16日 イイね!

連休初日_メンテの日

連休初日_メンテの日連休初日、ちょっと遅めに起きて…
久しぶりの料理です。
コスパ最強のキャベツとシーチキンのパスタをサクっと作ります。

で、、、直近では、3月にオイル交換。
そろそろ交換時期だなということで・・・

いつものタイヤセレクトさんでオイル交換。


最近は、Mobile1を入れているのですが、スイスポなどにっていうポップに釣られて、初めてのスヴェルトを入れてみます。

エンジン音が静かになり、加速性能が高まった(気がする)感じですね。

中々の綺麗な尾根遺産がメカとして、作業に入っていたのも萌えでした。

バッテリーチェックもやってもらいましたが、良好ということでしたので、今回交換は見送りとなりました。


でね。。。
私が初めて、チーム泊オフへ参加した時に出来たボンネットの傷をいい加減、治したいなと思っておりまして、チェックしていた板金屋さんへ見積もりを取りにいきましたよ。



1枚丸々クリアを吹く関係で、4.5マソ。。
う~ん。中々のお値段ですね。
でも、ずっと気になっていたので予約しちゃいましたよ。

一人で切り盛りしている工場なのですが、評判がいいらしく、繁盛している様子です。

オペ日は9月3日。。
まだまだ先ですね。。。

で、エンブレム剥がしもお願いしたい旨を伝えると・・・

それぐらいなら今やっちゃいますよ!と思ってもいなかった展開となる。

しかも、サービスでいいですよと。。。
なんとも、それは有り難い!

テグスと養生テープを使い、慣れた手捌きで5分程度で『S』と『swift』エンブレムが剥がされていく・・・

コンパウンドで残り糊を削除して、ポリッシャで磨きをかけていく。
プロの段取り、プロの手際の良さ…流石です。


社長!本当にありがとうございます!
9月…改めて、宜しくお願いします!

お陰様で、更にエロいケツになりました。

剥がしたかったんですよね。
『S』マーク

『RS』だけを残し、晴れてメーカー不明車の仲間入りとなりました笑

ということで、明日は朝ドラやろう。
オイルも新しくなったことだしね。
Posted at 2016/07/16 17:59:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年07月06日 イイね!

アメリカ出張~カリフォルニア篇~

アメリカ出張~カリフォルニア篇~いきなりダイナミックな画像ですが、ダラス空港の待ち時間にクライアントとツマミにしていた一品。

実は、骨がガッツリついているので、食べられる部分は少ないんですけどね。

さてと、ロサンゼルス空港への移動なのですが、ここでもアメリカン航空やってくれます。

【予定】
20:30発
21:30着
※ダラスとロスは時差が2時間なので、実質3時間のフライト

【実際】
22:00発
23:30着
※ロス空港で着陸場所を確保出来ず徘徊

そして、ラゲージクレームからスーツケースがなかなか流れてこない。結局、クルマに乗り込んだのが24時を越え、そこからサンディエゴまで2時間半のドライブ…ホテルへチェックインしたのが、26時半過ぎ。。。

そして、5時半にフロント集合。
もちろん、仕事都合です。。
寝ちゃうとヤバそうだったので、徹する事にしましたよ。

まあ、早起きは三文の徳というわけじゃないのですが、早朝の某大学は人が少なくて気持ちがよい。



そんなこんなで、昼前には業務を終えて仮眠をとることに。。

その前にスーパーで昼飯GET!

量り売りです。
$10.00くらいだったかな。
これでも、ローカロリーそうな食材を選んだつもりです。マジで…

ベランダから、プールで寝転んでいるダイナマイトアメリカンボデー達を楽しみながらワインを飲んで…

3時間くらい寝ます。

夕方予定の案件をこなして・・・
すぐに夕飯。

腹減ってないんすけど・・・
それに、この物体はナニ???


奥のスマホを見ていただければ、サイズ感がなんとなくお分かり頂けるはずです。

コレ・・・3人でシェアしましたから汗

で、コイツを1枚丸々と平らげようとしているFATな黒人女を目撃した時に何故か、嗚呼・・・こりゃあ、戦争勝てねーわって思ってしまった。。。

なんでだ???
無条件で降伏な気持ちになる。。

と・・・また、そんなこんなで・・・

サンディエゴのホテルは、今回泊まった中で一番綺麗でした。

ヒルトン系列のホテル。
サービスで貰えるクッキーが美味しくて有名なのです。
double treeって名前だったかな。


もちろん、メッセージ付きでチップも置きましたよ。

文法が正しいのかは分かりませんが・・
一応、感謝の念を伝えておきます。


そうそう・・・
こんなニュースもやってました。
まだまた、エアバック問題は解決してない模様。

そんなこんなで、再びロスへ移動です。


今回は通訳さんのクルマで移動です。

クライアントと一緒にレンタカーのバスでも良かったのですが、アメリカの高速はカープールレーンという優先道がありまして、渋滞回避とエコの観点から、1台に2人以上の乗車で走れる権利を持つファストパスのような交通ルールがあるのです。

その人数合わせで私が乗りました。
いや、、、CT200hに乗ってみたかっただけの理由で、間髪入れずに「私が乗ります」と立候補。

CT200・・・流石の内装でしたね。
革シートは身体にフィットして心地好いし、インパネ周りも高級感溢れてます。

それに、脚がしっかりしてるんですよ。
急なワインティングでも、安定感抜群でロールも少ない。

ノーマルで、この状態とは・・・
恐れ入ります。





サンディエゴ→ロス間の高速

こりゃあ、気持ちのいい道だわ。
運転してみたいね。


ここで、カリフォルニアのクルマ所感

テキサスで皆無であった欧州車も目立ちます。

クーパーSと1シリーズ多かったですね。
ホットハッチもかなり走っています。

日本車だと・・・デミオが多かったな。

とは言え、アメ車メインであることは間違いないのですけどね。

テキサスと違って、都会の多いカリフォルニア。スマート且つ見栄っ張りな気質だそうで、プレミアムショートも人気なんだそうです。

もちろん、ピックアップも元気に走り回っているのですが、カリフォルニアの方がバラエティに翔んでますね。

SUZUKI…一台も目撃せず。


さてと・・・
ロスのホテルへチェックインを済ませ、今回の案件最終ラップアップをして業務完全コンプリートです。

ロスの街を徘徊したり、ゆっくりとバーで飲んだりしたかったのですが、クライアントからハリウッド行きません?のお誘いを受けてしまい、断るという選択肢はなく。。。



まずは、お約束ですね笑



やはり、何となく垢抜けてますよ。
渋谷・原宿に近い雰囲気です。

まあ、完全にお土産タイムという感じでした。

行ったら行ったで、楽しかったですが。



で、次は・・・
サンタモニカでサンセットを観ながら、ビールを飲もうと言うことで。。

夕焼けとか日の入りとか言えばいいのに、何故かサンセットという表現を使っちゃってましたね。



ここは、一人で黄昏ちゃいましたね。
一週間長かったな。
ホントに疲れたわ。
なんか、妙に達成感がありました。



ということで、アメリカ最後の晩餐です。

カニ美味かった。
大味ではあるが、しっかり身が詰まってて良かったですね。
バルサミコ酢につけて頂きます。

まあ、それなりに飲みましたね。
アメリカ産のIPA美味かったですよ。
バドやミラーズのような水ビールだけじゃないって実感しました。



いよいよ帰国の日。
ホテルの朝食は高いので、最終日はラウンジじゃなく、一人で最寄りのバーガーキングへ。。。



さすがに、店での買い物くらいなら、不自由なくコミュニケーションが取れるようになっている。(はず…)


キッズサイズのセットを朝食として。。

ロス空港へ。。
チェックインで多少のトラブルはあったものの、何とか出国手続完了です。


最後にお別れビールを空港で飲んで…

離陸前に、ブランケットを3枚くれと交渉し・・・粘り勝ち。。

アメリカン航空…強敵だった。


ロス→成田
約10時間…からの帰国

嫁が、鰹とサーモンの刺身、ゴーヤチャンプル、ほうれん草のおひたし、味噌汁を作って待ってくれているとの連絡を受け、私は一ノ蔵辛口を買って家路へ向かうのでした。

アメリカ出張篇…The End!
Posted at 2016/07/07 09:44:58 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!

米国出張~テキサス篇~

米国出張~テキサス篇~6月26日~7月3日…実に長かった。。。
米国出張へ行っとりました。

初めての渡米…
全くもってワクワクしないテンションからのスタートです。

6時前に最寄り駅をし、戸塚駅からNEXへ乗り継ぎ、成田第2ターミナル8時11分に到着です。

トップ画像はJAL便なのですが、席や到着時間を考えるとAA便しか選択の余地が無く・・・泣く泣くAAでチェックイン。

アメリカン航空…
・CAの質(ビジュアルとサービス)
・機内食
・機内温度
・モニター

全てが最悪でしたよ。
特に、機内温度はガイキチかと。。。
寒すぎるんです!確実に18℃以下だったんじゃないかな?FATな白人もふるえてましたからね。

毛布をもう一枚くれと言っても、ガン無視されるし。。。

もうね。
Kindleさんがいなかったら、発狂しているところでした。

ということで・・・
地獄の12時間を経て到着。


ダラス空港でクライアントと軽く挨拶をすまして、タクシーに乗ってダウンタウンへ向かいます。


日曜日の午前中…
全く街が機能してません。

それにしても、何℃あるんだろうか…
暑い!暑い!
体感的には湿気もそれなりにあるし…

時間的にもチェックイン出来ないので
荷物だけフロントに預けて街を散策。



アメリカ着で最初に喰ったサンドされたモノ


これが、スパイシーで濃厚なチーズがよく絡み合って美味かったですよ。

そして、Sサイズにしておいて正解!


何てことないインテリジェンスビルですが、なんか妙にアメリカへ着いたんだなと実感した瞬間でごさいます。


取り敢えずマック店外画像も

そして、、、

×印がケネディ暗殺現場です。
思いっきり観光スポットになっているww
不謹慎とか、そういう心情はなさそうだ。




ダラスタワーからダウンタウンを撮影した画像

かなり、高速道路が発展していますね。
5カ年計画で、拡張工事が進められていて渋滞緩和対策をやっているようです。


このホテルへ3泊したが・・・
水回りに難アリで、洗面所は熱湯しか出ない。

クレームつけても、すぐには直せないから、そのまま使ってくれの一点張り・・・思わず鉄拳制裁に出ようと思ったが、日米関係の悪化を考え自粛…Shit!

仕事内容をここで綴れないため、ここからは飯メインになります。

観光メインじゃないので、そこまでネタがなくて(汗)

テキサスはメキシコ文化が入り込んでいるので、ケイジャン料理寄りな味つけですね。


ちなみに量はヤバいですね。
皆でシェアして食べるのがベストです。

これ・・・メニューの『前菜』コーナーに書かれてたヤツだし。。。

ただ、言えばテイクアウト用に包んでくれるので、余ったら次の日に食べる…なんて感じらしいです。


喉の乾きはドクターペッパーで(笑)
ドクターペッパーが豊富です。
10種類近くありましたよ。

昼間にホテルで篭って仕事なんて日もあったので、マックでバーガーを買ってみる。



ダブルチーズバーガー
たぶん、$1.90くらい

値段も大きさも日本と変わらないです。
グランドメニューは世界共通なんだろうな。

だけど、アメリカ限定メニュー的なヤツは危険な匂いがしましたね。

店内は、ブルーワーカーや貧民層で溢れかえっていたので、撮影は自粛(笑)


危険な雰囲気で言うと、電車もそうでしたよ。

クルマを持てない層がダラスでは電車やバスを使うので、当然デンジャラスな空気が漂います。

ダウンタウンから、ちょっと外れると若者達が集うバーやパブの多いストリートがあるという情報をキャッチしたので、足を伸ばしたりもして。。



アイツら、BBQソース大好きだな。

この店は、IPAを始め多くのクラフトビールを取り扱っていたので良かったですな。



でも、フリーメイソン系の経営か?
UFOの絵もたくさんあって怪しさ満点だった。


店内ウエイトレスの目線にやられて入った店。

エロいフェロモン満点なイタリア女を観るためだけに入った店だが、かなりレベルの高いアラビアータを食べる事が出来た。

でも、エスプレッソはないんだってさ。
話を聞くと、アメリカ人は濃いコーヒーが苦手らしい。
・・・なので、アメリカンコーヒー
だったら飲まなきゃいいのにな。


最後にテキサスのクルマ所感

日本車多いです!

トヨタはツンドラ
日産はアルティマ

これが圧倒的ですね。
コンパクトカーの需要は皆無です。
更には、欧州車をほとんど見ることはなかったです。

アメ車6.5割
日本車3割
朝鮮車0.5割

ざっくりこんな感じですね。
中部の保守的なアメリカンスピリットがそのまま反映されているように感じました。

ホットハッチ…プレミアムコンパクト・・・そんな考えは持ち合わせていません。

カリフォルニア篇へ続く…
Posted at 2016/07/04 06:03:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月22日 イイね!

続・ガリガリ君

続・ガリガリ君トップ画像のとおり復活です!
画像を撮った時間は夜だったのですが
仕上がりは、17時過ぎ・・・

しっかりとチェックさせて頂きました。
厳密には、完全に元通りじゃないのでしょうが、見た目はガリる前の元通りなレベルでリペアしてもらっています。


前回のブログに載せた画像を使い回し

個人で経営している彩工房さん。
実に腕のいい社長さんでした。
近隣Bの正規ディーラー専属の下請けだったりもするそうです。

17,000円也

最終的に、仕上がりを考えれば安いと思いましたよ。

また・・・何かあったら(当然、無いに越したことがないけど)宜しくお願いしますね。

で、やっと北米案件の目処が立ち、一週間程、米国へ行って参ります。

日曜日出国の日曜日帰国…
長いな…

上半期も終わりに近づき、メンバーの評価査定に時間が取られたり、泊まりの研修も控えている多忙なタイミングでの出張…ちょっと、時期をズラしたかったのですが、ずっと決まらないのも困りものだし、気張ってきますよ。

ダラス→サンディエゴ→ロス…
ダラスでテリーマンのフィギュア探してみます。

テキサスと言えば、テリーマンしか思いつかない。。

それと、前のFSWオフで副長に着けて頂いたHID・・・中々、夜に走る機会もなく、パーツレビュー出来ずにいましたが、それなりに夜間走行もこなしたので、画像を取ったらこのザマです。。


夜間モードで撮影したのに、この低クオリティ…

しかし、明るい!
純正のハロゲンとは比べモノにならないくらいの視認性です。

だけど、たまに車幅が分からなくなるというか、中央線が確認出来ない場合がある・・・ホワイトだからかな?その辺の知識がないので、よく分からないんだけど。。でも、総じてかなりの満足度です。

点灯までのタイムラグも、思ったほど気にならないし。

副長ありがとうございます!
JACKさんもアシストサンクスです!
あやいさん。。購入前に色々と相談にのってくれて感謝です!

夜間雨天テスト走行を残すのみ!

そんな感じの近況報告。

あとは、土曜日にでも木原くん推薦の飛行機パニック小説をダウンロードしておこう。

パニックかぁ…


会社から徒歩圏内ある二郎インスパイア店で、応急処置的な食べ納めも昨日完了!

米国のメシ・・・
全くワクワクしねぇ…

Posted at 2016/06/22 23:49:24 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「ロングホーントレイン」
何シテル?   08/12 20:44
神奈川県在住47歳のオッサンです。 楽しく走れそうなクルマを手に入れたので、休日は一人、妻と・・・スイフトライフを楽しみたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION ローダウンスプリングセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 22:10:09
二郎相模大野店とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:17:06
宮ヶ瀬とSjor弁当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:05:19

愛車一覧

スズキ スイフト S嬢 (スズキ スイフト)
2014年3月8日(土)に納車しました。 長い時間をかけて、ゆっくりと自分流にカスタマイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation