• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月02日

到着!

到着! 土日に掛けての名古屋での結婚式&お伊勢参りの親戚一同弾丸ツアーから帰って来て、昨日は有給を頂いて、実家でのんびり過ごしてから宇都宮に帰って来ました(^▽^)

結婚式は楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行く感じでした(^^)
夜には名古屋と言えば手羽先!と言う事で食べに行き、とても美味しく頂けました!
翌日は親戚一同とお伊勢参りと言う事で伊勢神宮に行って来ました!
10数年振りに行きましたが、とても人が多くてビックリしました(*_*)

お参りと祈祷をしてもらいましたが、祈祷では神楽が見れたのでとても神秘的でした。
初めて見たので、表現のしようが無い位に圧倒されて鳥肌が立ちました!
運が良かったのか、通常20分位で終わるのを40分も見れたのでとても感動しました(*^^*)
でもその間正座をしていたので、終わった時には足の感覚が無かったです(爆)
ちょっと立つのがしんどかったです(滝汗)

お伊勢参り後は、ご飯を食べて少し買い物をしました(^▽^)
伊勢と言えば赤福!と言う事でしっかりと赤福を買って来ました!
先程かなり久々に食べましたが、とても美味しかったです(*^▽^*)

お参りも終わり、バスに乗って帰りました(^^)
とても楽しい2日間でした!!

昨日は朝ごはんを食べたら、奥さんが大好きなダムに行って来ました(^_^)
ダムに着いたら周りは雪がちらほら積もっていたので何だか風情がありました!

ダムから帰って来て、少しゆっくりして、宇都宮に出発しました!
今回は通勤割引を使おうと、しましたが、湯沢インターでETCレーンの工事をしていて、何年か振りに発券レーンを通りました。
係員さんに聞いたら、券とETCカードを料金所で渡して下さいと言われ、工事のお知らせの書面ももらったので、見てみると、割引に関しては自己申告でと書かれていたので、伊勢崎のICでは通勤割引で!って言ったら割引はしてくれましたが、恐らくマイレージはたまらなそうです(>_<)

でもこの3日間で色々体験など出来たのでとても充実した日を過ごせました!!

今回は実家に行く前と、宇都宮に帰る前にガスを入れたので2回分の燃費報告です。


199.9km÷20.57L=9.718・・・km/Lと

233.5km÷17.4L=13.419・・・km/Lでした(^^)

やっぱり遠出はすこぶる燃費が良いですね(^▽^)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/02 15:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北新地 蕎斬
一生バイエルンさん

朝の一杯 7/24
とも ucf31さん

美味しいお届け物✨
剣 舞さん

この頃大気が不安定
blues juniorsさん

本日のミラー番&プチキリ番♬
ブクチャンさん

夜によくイくラーメン24
グルテンフリー!さん

この記事へのコメント

2008年12月2日 18:31
お疲れ様です!
なんと!三重に来られてたのですか!
僕も伊勢に行けばよかったです(TT)
僕は名古屋に通ってるものの、まだ手羽先を食べたことが・・・。笑

おぉ!赤福ですか!
夏になると赤福氷というものもあるので、また夏にもいらしてください(^-^)

リッター13とはスゴいですね!
コメントへの返答
2008年12月3日 14:07
お疲れ様です!

行ってました(^^)
でもバスなので分かったかなぁ!?

結構しょっぱかったですが美味しかったですよ!

赤福はやっぱり美味しいです(^▽^)

夏も良さそうですね。

9月に青森に行った時はリッター14行きましたよ(^^)
2008年12月2日 20:18
燃費上がってきたね~

<割引に関しては自己申告で
なんじゃそりゃ(笑)
コメントへの返答
2008年12月3日 14:09
上がったり下がったりだけど、遠出は効くね!

言うと、割引してくれるよ!
通行券に判子が押してあってそれで判別するみたい。
2008年12月3日 0:07
お疲れ様でした~^^

手羽先は、世界の山ちゃんも良いですが、
「風来坊」もおススメですよ♪
食べ比べもありですね~^^
コメントへの返答
2008年12月3日 14:10
ありがとうございます(^^)

ホテルから近かったのが山ちゃんでした。

また行けた時に、風来坊に行って見ます(^▽^)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODディスプレイオーディオ】 http://cvw.jp/b/214913/48532942/
何シテル?   07/08 23:14
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation