• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月09日

先週のいちご狩りとオイル交換

先週のいちご狩りとオイル交換 ここ最近、なかなかパソコンでゆっくりみんカラなどを見る時間がありませんでした(^^;
きょうは久々に見れてますww


先週の土曜は組合のイベントでいちご狩りに行って来ました(^^)
毎年恒例のイベントで一番好きなイベントです。

今回も弟夫婦が来て、一緒に狩りを楽しみました♪
やっぱりもぎたてのいちごは非常に甘くて美味しいですね!
売っているのとは甘さが違って格別ですね(*^^*)

たらふくいちごを食べて、満足したので出店で豚汁とベーコン串を買って食べました。
やっぱり甘いものを食べた次にはしょっぱいものが欲しくなりますねww

こちらも完食して帰る事に。

弟夫婦は餃子を食べに行き、自分達は、奥さんの実家に行きました。

奥さんの実家に着いて、ゆっくりしつつ、翌日出掛ける為に、早めに寝ました。

日曜になり、幕張メッセで行われていた、キャンピングカーショーに行って来ました!
メッセには3~4年振りに行きましたww
駅周辺のお店が増えていてビックリしましたww

今回初めて行きましたが、大盛況でした(^^)
奥さんはキャンピングカーが大好きなので一度来たかったとの事。
でも免許はありませんが爆

自分もこの手のショーは初めてでしたが、色々勉強になりました。
商談も出来るので、多数の人達がその場で購入していてビックリしました(*_*)
軽キャンパーでも十分だなとも思いつつ、大きいのも魅力的と感じました。

一通り見回って満足したので、帰りました。

また行こうと思います♪


そして今日は3ヶ月振りのオイル交換に行って来ました♪

諸事情により、お休みを頂いたので、時間があるうちに行って来ようと思って行きました。

1時間程で作業も終わり、リフトに上がっていたレースベースのインテを見ながら話したりして小一時間位過ごしてから帰りました。



オイル交換直後に、どの位レスポンスとか変わったかなって思って、久々に3モードを試してみました(^^)

まずはいつものECON。
もっさりしてて体感しにくい。
NORMALはもっさり感が消えて、踏まなくてもトルク感が上がった様な感じがしました。
最後にSPORTはレスポンスがさらに上がって、鋭くなりました。
パワーが上がって吹け上りが凄い良くなりました。
SPORTはほぼ使った事が無かったので、いい体験になりましたww
電子スロットルがワイヤーに変わった様なレスポンスの良さと速さでした!

エンジン音が静かになり、また走りも楽しくなりました♪
新しいオイルは良いですね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/09 22:54:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「1年振りに胃カメラ飲んだ~🙆」
何シテル?   04/26 10:46
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation