愛車の整備後のステアリングを回した時の重さやトルク抜けがとても気になり、EPSの中点学習をしてもらっていくぶん良くはなったのですがまだ残っていたので、今月初旬に次のステップとしてアライメントを行ってもらいました。
アライメントは整備工場では出来ないので近くのタイヤ館に持って行ってもらい確認と調整してもらいました。
預けている間代車を借りて出掛けました。
久しぶりのシビックフェリオです。
会社の社用車で乗ってたような気のする代車でした笑
久しぶりにスタートクラッチタイプのCVTに乗りましたが発進時のジャダが結構出てました。
懐かしい感じでした。
ナビを見てみたら最初気付かなかったのですがプジョー純正ナビが付いてました笑
これもレアですね☺️
用事を済ませて夕方愛車を引き取りに行きました。
結果としてアライメントはそんなにズレて無かったそうです。
アライメントする時は工場で持っていた新品のタイヤに履き替えて調整してもらいました。
乗ってみるとステアリングを回した時の重さや急な軽さが無くなってました。
なので調整した甲斐がありました。
ただ若干ステアリングがセンターより右にズレており直線を走っているとどうしても右に少しだけ切っている感じになってしまいます💦
それが気になってしまいちょっと残念でした。
アライメントの他に洗車した時にワイパーアームをたまたま揺らした時に軸のズレが多かったので見てもらいました。
そうしたらカウルトップとイグニションコイルを交換する時に外したそうで若干ネジが緩んでいたとの事で増す締めしてもらいました。
取り合えず今回はステアリングの件も良くなったので一件落着です。
2週間走ってますがすこぶる快調です!
これでまた楽しく乗れます🎵
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2022/11/15 22:56:18