• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
デコちゃん64の"ネネジム" [スズキ ジムニー]
HB1st HKS強化アクチェーター交換
8
これから強化アクチェーター交換する方は覚悟して下さいね❗(笑)<br />
取り付け後の感想は坂道で全然違います。<br />
アクセル踏んだ分だけトルクがかかります。<br />
この素晴らしい体感が出来てこそ、今までの苦労が報われる瞬間です🎵<br />
兎に角交換して良かった。<br />
ブースト計は取り付けていないので、レーダー探知機のブースト計で計りました。<br />
まだ微調整をすれば更に気持ちの良い加速が体感できると思いますが、余りブースト圧力を高くすると運転しにくいし特にオートマ車はギアが下がらなくなり燃費ばかり悪くなります。<br />
大体純正のアクチェーターのブースト圧力くらいに押さえて有ります。<br />
それでも今まで垂れていた感じは全く有りません。<br />
坂道グイグイ登りますよ。<br />
実燃費はリッター10.2キロくらいなので交換する前より良くなりました。<br />
スロコンの調整の仕方で燃費も変わります。<br />
一時期リッター8.4まで下がりました。<br />
燃費を気にする方はそもそも純正のままで運転していた方が良いですね❗<br />
確実に燃費が悪くなります。
これから強化アクチェーター交換する方は覚悟して下さいね❗(笑)
取り付け後の感想は坂道で全然違います。
アクセル踏んだ分だけトルクがかかります。
この素晴らしい体感が出来てこそ、今までの苦労が報われる瞬間です🎵
兎に角交換して良かった。
ブースト計は取り付けていないので、レーダー探知機のブースト計で計りました。
まだ微調整をすれば更に気持ちの良い加速が体感できると思いますが、余りブースト圧力を高くすると運転しにくいし特にオートマ車はギアが下がらなくなり燃費ばかり悪くなります。
大体純正のアクチェーターのブースト圧力くらいに押さえて有ります。
それでも今まで垂れていた感じは全く有りません。
坂道グイグイ登りますよ。
実燃費はリッター10.2キロくらいなので交換する前より良くなりました。
スロコンの調整の仕方で燃費も変わります。
一時期リッター8.4まで下がりました。
燃費を気にする方はそもそも純正のままで運転していた方が良いですね❗
確実に燃費が悪くなります。
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2021年01月24日

プロフィール

「[整備] #ジムニー メタルワークスナカミチラテラルロッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2149784/car/1650892/7928658/note.aspx
何シテル?   09/08 14:48
デコちゃん64です。 人生最後に選んだ車がJB64ジムニーです。 よろしくお願いします。 コペンとタントLA600を下取りに出し新型LA650S後期型を購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー ネネジム (スズキ ジムニー)
人生最後に撰んだ車JB64は、これまで味わった事の無いカスタムの楽しみを私に与えてくれて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation