• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月19日

モジュラー設計2

モジュラー設計2 308はディーノと同じ2340mmのホイールベース、前後ともダブルウッシュボーンのサスなど同じだ・・・。
65度V6から90度V8なったが、その搭載レイアウトも全く同じの中二階建て方式だった・・・。
ミッションもディーノの物と変わらないものだった・・・。

当時は何でも“あり”でした・・・。
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2011/05/19 14:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安定の担々麺!
のうえさんさん

今日は火曜日(幽霊になってみよう❗ ...
u-pomさん

プチドライブ
R_35さん

芸術とはなんぞや?
THE TALLさん

【汎用アイテム】あの隙間、、前から ...
YOURSさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011年5月20日 10:29
いまや
ディスカバリーチャンネルに
職人テクノロジーとロボット化の統合された
お手本として紹介されるほどの
近代化されたフェラーリ工場ですが、

この頃の工場の雰囲気は資料をも見たことがなく
想像でしかありませんが、
ロータスのように、手作り感の強い
「大きなガレージファクトリー」
みたいなモノだったのでは。

でも、今よりももしかしたら
あちこちで創造性にあふれる状態だったかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年5月20日 11:23
フェラーリは古い作り方(シリンダーを鋳込むなど)と新しい作り方(バルブの組み込み方法とか)が入り交じっています。
昔は砂型の精度が悪くて問題が発生しましたが、今ならエックス線検査ですぐに判ります・・・。

エンツォが生きていた頃は今では考えられない事があったそうな・・・。

プロフィール

「Nの整備 http://cvw.jp/b/215810/48465213/
何シテル?   06/02 20:48
身体を壊したので愛車達と過ごす機会が減っていますが、自分なりに付き合いたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポールタイプLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 15:17:44

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めてのクリーンディーゼル車です。 ターボなので使い方で燃費が変わる面白いクルマです。 ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
私が初めて乗ったボクサーです。 そして私の人生を変えたボクサーです。 40年以上メンテナ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
スズキの車は初めてですが、長く乗ろうと思っています。
ホンダ N360 ホンダ N360
私の大好きなホンダN360を家族用スペシャル版としてカスタム化しました。2023 年6月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation