• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boxer365のブログ一覧

2009年12月11日 イイね!

F1熱が2

F1熱が2F3はラルトRT-1を五年間、その後はハヤシ322に五年乗りました。
ラルトとハヤシの一番の違いはハヤシがウイングカーになった事です。
最初はハヤシは運転が難しく大変でした。
足の固さがラルトと違い、うんと固いのです。
ダウンフォースが効いて足が動いてからが本来の動きをします。
Posted at 2009/12/11 09:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカー | 日記
2009年12月11日 イイね!

F1熱が

F1熱が一時期は本気でF1に乗りたいと思い、まずはF3で練習しょうと言う事になりました。
なぜ、F3に決めたのかは、タイヤがF1と同じスリックを履いているからです。
Posted at 2009/12/11 08:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカー | 日記
2009年09月18日 イイね!

ルーチェさんで・・・

ルーチェさんで・・・10月3日からアウト ガレリア ルーチェさんでヤマハOX99-11などが展示されます。
OX99はお師匠様の作品ですので興味があります。
Posted at 2009/09/18 18:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカー | 日記
2009年07月02日 イイね!

フェラーリ312T2のエンジン

フェラーリ312T2のエンジンなかなか、フェラーリF1のエンジンをオーバーホールする機会が無いので中身を見られません。
最近のピストンはスカートが無いのですがこの頃はありますね。

ボクサーとは兄弟の様なエンジンですが、フリクションを考えて7スローが4スローになってます。
この当時はF1と言っても市販車と共通部品を使っています。
これも問題にすると面白いのですが、問題画像がありません。
それはディスビューターです。
ディスビキャップを見れば、同じ物だと判るはずです。
Posted at 2009/07/02 08:38:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカー | 日記
2009年07月01日 イイね!

このピストンは何用でしょうか?2

このピストンは何用でしょうか?2このエンジンのヘッドカバーは紙の様に軽かったです。
タコ足もチタンで出来ていて軽かったが、ピストンとコンロッドは2リッターで4発のBMWのM12よりも重かった。
半分の排気量なのに・・・。
Posted at 2009/07/01 22:05:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカー | 日記

プロフィール

「Nの整備 http://cvw.jp/b/215810/48465213/
何シテル?   06/02 20:48
身体を壊したので愛車達と過ごす機会が減っていますが、自分なりに付き合いたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ポールタイプLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 15:17:44

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めてのクリーンディーゼル車です。 ターボなので使い方で燃費が変わる面白いクルマです。 ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
私が初めて乗ったボクサーです。 そして私の人生を変えたボクサーです。 40年以上メンテナ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
スズキの車は初めてですが、長く乗ろうと思っています。
ホンダ N360 ホンダ N360
私の大好きなホンダN360を家族用スペシャル版としてカスタム化しました。2023 年6月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation