• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boxer365のブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

デイトナの真実?

元デイトナオーナーとしてはデイトナの事なら何でも知っている私ですが、秘密は二三あるがブログに書ける事は・・・。
デイトナの音について書いてくれって注文を貰ったので書いてみる事にする(笑)
デイトナは純正なら三個のタイコがある。
私のデイトナはステンレスでマフラーを作っていた。
もちろん中身はストレートで、純正より太い物にしてある。
低音が響いて、高音は澄んだ音になり、排圧も高くなりました。
真夜中に走った時に響き渡る音にうっとりしたものでした。
またトンネルでは良い音を聞くためにエンジンを余計に吹かしたものでした。

デイトナも275と同じ様にタコメーターが大きくて針が細かくなっています。
7800回転からレッドゾーンですが、8000回転までしか表示がありません。
これが10000回転までの表示の他のフェラーリと違って、回転の速さが一番と言われる所以か・・・。
4500回転より上を回したら、デイトナが一番速いと思わせる。
他車と加速競争してみると、そんなに速くなかったりする。
でも一台で走ると、世界一と思わせるデイトナは果報者だ・・・。
Posted at 2012/04/21 17:47:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | デイトナ | 日記
2009年12月13日 イイね!

一番良い頃4

一番良い頃4何やら悪巧み?をしている図です(笑)

これはリアディフュザーを着けようと板金屋さんに相談している所です。
Posted at 2009/12/13 16:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | デイトナ | 日記
2009年12月13日 イイね!

一番良い頃3

一番良い頃3カウンタック次はフェラーリ・デイトナでした。
デイトナも親子四人で乗りました(狭かったけれど)
カウンタックの時はステップに子供達を乗せてましたが、デイトナはシートの後ろに乗せました。
かみさんがデイトナ運転すれば良かったのに・・・。
ボクサーとデイトナのランデブー走行が見れたのに。
Posted at 2009/12/13 16:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | デイトナ | 日記
2009年03月08日 イイね!

デイトナと美女?

デイトナと美女?クラブの中の紅一点の○○さんです。
今も元気に12気筒を駆ってます。
Posted at 2009/03/08 18:39:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | デイトナ | 日記
2009年03月08日 イイね!

フェラーリ デイトナ(3)

フェラーリ デイトナ(3)この時は、まだボクサーのリアスポイラー(エアアウトレット付き)が装着されていなかった。
アバルトと三台映った珍しい写真です。
Posted at 2009/03/08 07:58:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | デイトナ | 日記

プロフィール

「Nの整備 http://cvw.jp/b/215810/48465213/
何シテル?   06/02 20:48
身体を壊したので愛車達と過ごす機会が減っていますが、自分なりに付き合いたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ポールタイプLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 15:17:44

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めてのクリーンディーゼル車です。 ターボなので使い方で燃費が変わる面白いクルマです。 ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
私が初めて乗ったボクサーです。 そして私の人生を変えたボクサーです。 40年以上メンテナ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
スズキの車は初めてですが、長く乗ろうと思っています。
ホンダ N360 ホンダ N360
私の大好きなホンダN360を家族用スペシャル版としてカスタム化しました。2023 年6月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation