• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boxer365のブログ一覧

2011年03月03日 イイね!

カウンタックの思い出10

カウンタックの思い出10問題です。
私がもう一回カウンタックを運転中に声を上げた事があります。
それはどうしてでしょうか?

ヒント、ある夏の日に秋田からフェラーリ355と出掛けた時でした。
一般国道を走っていた時にインカムから「わぁっ」と声を出してしまいました。
さて、判るかな・・・。
Posted at 2011/03/03 17:44:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記
2011年03月03日 イイね!

LP400

LP400カウンタックの基本的な構造は変わっていないと思われがちだが、初期モデルであるLP400は色々な所が他のカウンタックと違っている。

そのひとつはペリスコープ式の屋根です。
少しでもバックミラーから見える様に・・・。

そしてもうひとつは左右のドアのウインドウの大きさが違っています。
LP400だけが格好良く見えるのは、どうしてだろうかっとずっと思ってました。
確かurracoP250さん?に教えて貰ったのか、LP400が窓が一回りデカクなっています。
どうもそれがデザインを格好良く見せていたのです。
それに無反射ガラスを採用していないので、商店街がパノラマの様にメーターに映ったと思われます(?)

そしてコーナーリングがLP400は軽やかにします。
私もクアトロを買う時に、この一点を除き(本当はデザインと二点ですが)・・・。
車重が1360キロ(私の友人のLP400)と軽く、14インチのミシュランのXWXと、全然沈まないサスペンションの絶妙の深いコーナリングを、アクセルのオンオフでこなすのです。
ちょうどホンダのインテグラRの様に。
インテグラはFFですが、これをミッドシップにして足回りをうんと固くしたような感じと言えばいいかな。
違うのはコーナリング前にリアタイアをインリフトさせて、カートの様に曲がる事・・・。
Posted at 2011/03/03 10:58:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記

プロフィール

「Nの整備 http://cvw.jp/b/215810/48465213/
何シテル?   06/02 20:48
身体を壊したので愛車達と過ごす機会が減っていますが、自分なりに付き合いたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポールタイプLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 15:17:44

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めてのクリーンディーゼル車です。 ターボなので使い方で燃費が変わる面白いクルマです。 ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
私が初めて乗ったボクサーです。 そして私の人生を変えたボクサーです。 40年以上メンテナ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
スズキの車は初めてですが、長く乗ろうと思っています。
ホンダ N360 ホンダ N360
私の大好きなホンダN360を家族用スペシャル版としてカスタム化しました。2023 年6月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation