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2011年03月10日 イイね!

カウンタックの思い出17

カウンタックの思い出17カウンタックの足回りは、ポルシェ914-6と同じ固さの足回りです。
ポルシェ914-6は純レース仕様にしてますから、そんな足回りが街乗り用と成り立つかと不思議に思う人がいると思いますが、両車は車重が違うのでこれが成り立ちます。
ポルシェ914-6は930キロで、カウンタックが1490キロです。
この車重の違いから乗り味も違ってきます、ポルシェ914-6はレース用にカウンタックは街乗り用に。
ポルシェ914-6はオープンカーなので、レース仕様にすれば凄く低いレートの足回りです。
ポルシェ914-6の本格的なレースカーにするためには、屋根を溶接しなければならない・・・。
カウンタックはリアショックが四本あるので、ポルシェ914-6のスプリングの二分の一の固さにしてあります。
ショックアブゾーバーは同じビルシュタイン製の特注品です。
カウンタックのノーマルのデータは、フロントが4,58キロで、リアが2,6キロ×2で、自由長がフロント270ミリで
、リアが315ミリで、ショックの取り付け時の長さがフロント230ミリで、リアは260ミリです。
これにスプリングレートとショックの伸び側と縮み側を計算して決めます。
ビルシュタインはショックのオーバーホールが出来ますので、フィーリングが違っても、オーバーホール時に変更する事が出来ます。
これにスプリングが遊ばない様にショックの全長を少し短く作る事と、ショックのガス反力を20キロで・・・。

話が長くなった、カウンタックの話は・・・。
Posted at 2011/03/10 11:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記

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何シテル?   06/02 20:48
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