• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boxer365のブログ一覧

2009年07月06日 イイね!

原点2

原点2私のフェアレディZL 2by2です。
エンジンは3リッターで抜群のエンジン調整でした。
シャーシ剛性が低くて、ボディ補強が必要でしたが、何処をどう補強したら良いか判りませんでした。
あの当時の完成品?です。
サイドミラー、ボンネット・スクープ、フロント・ウインドウ、前後スポイラー、ホイールが換えられているのが判ります・・・。
Posted at 2009/07/06 12:11:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年07月06日 イイね!

原点

原点私のサーキットの原点が1978年の菅生サーキットの走行会にあります。
私はZで参加し、私の隣に初めてのボクサーがいます。
パンテーラや911などが・・・。
それにしても菅生は何にも無かったなぁ・・・。
Posted at 2009/07/06 11:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボクサー | 日記
2009年07月03日 イイね!

フェラーリ312T2のエンジン

フェラーリ312T2のエンジンようやく見つかりました。
これでエンジンの形式が判ります。
Posted at 2009/08/08 00:18:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2009年07月02日 イイね!

フェラーリ312T2のエンジン

フェラーリ312T2のエンジンなかなか、フェラーリF1のエンジンをオーバーホールする機会が無いので中身を見られません。
最近のピストンはスカートが無いのですがこの頃はありますね。

ボクサーとは兄弟の様なエンジンですが、フリクションを考えて7スローが4スローになってます。
この当時はF1と言っても市販車と共通部品を使っています。
これも問題にすると面白いのですが、問題画像がありません。
それはディスビューターです。
ディスビキャップを見れば、同じ物だと判るはずです。
Posted at 2009/07/02 08:38:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカー | 日記
2009年07月01日 イイね!

このピストンは何用でしょうか?2

このピストンは何用でしょうか?2このエンジンのヘッドカバーは紙の様に軽かったです。
タコ足もチタンで出来ていて軽かったが、ピストンとコンロッドは2リッターで4発のBMWのM12よりも重かった。
半分の排気量なのに・・・。
Posted at 2009/07/01 22:05:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカー | 日記

プロフィール

「Nの整備 http://cvw.jp/b/215810/48465213/
何シテル?   06/02 20:48
身体を壊したので愛車達と過ごす機会が減っていますが、自分なりに付き合いたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 2 34
5 6789 1011
12 131415 161718
19 20212223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

ポールタイプLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 15:17:44

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めてのクリーンディーゼル車です。 ターボなので使い方で燃費が変わる面白いクルマです。 ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
私が初めて乗ったボクサーです。 そして私の人生を変えたボクサーです。 40年以上メンテナ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
スズキの車は初めてですが、長く乗ろうと思っています。
ホンダ N360 ホンダ N360
私の大好きなホンダN360を家族用スペシャル版としてカスタム化しました。2023 年6月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation