• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

「アバ太郎」完成!

「アバ太郎」完成!ぐきゅ、ごくごくゴク・・・

『ぷは~っ!うめぇ~』

何やらスタンドで、少し
お下品な飲み方で・・・

アバ太郎・・・

ワコーズフューエル1を飲み干した後に、
ハイオクを満タンに飲み込みました。


『お腹、一杯!エナジー〇リンク最高!
眠眠打破ぁああ!うおおおっ』


可哀想に・・・このクソ暑さで、ECUが
飛んでしまったようです(笑)。

星子は、コクコクと控えめに可愛らしく
いつも飲むのに。


『ところで、ご主人!』

「何だい?アバ太郎」


『アンヨがとても気持ちいいよ!しなやかで
前足さばきが早くなったよ。ダンスが上手く
なったようだ・・・まるで、うん』

(もとからダンスなんて、踊れないくせに・・・)


「それはね、この前ヤフオクで落としたSEV
アイテムを、室内で安定している低いところに
ぐっと装着したからだよ」

「ちなみにこれで終わり、もう終わりだよ」

『ええぇ~っ!もう、僕のコト飽きたのね(涙)』


「ははは・・お前とは心中しないと、ママに
殺されちゃう(笑)ナ」




以前出た<センターONスタイルレーシング>。
あえてこれを装着しました。B14にプウス効果だ。

ハンドルのクイック感を出す為です。落ち着いた
中にも、自在に操る感がよい、アップしました。

それじゃ、
地味系で安いSEVだけど、あと一つだけアイテムを
奢ろう。・・・アバ太郎。

それで、
「アバ太郎」完成!かな?
Posted at 2018/08/17 17:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | SEV | クルマ
2018年08月15日 イイね!

仲良く洗車・・・

仲良く洗車・・・最近・・・
本当に自分で洗車
しなくなりました。

歳のせいには
したくないのですが。

巡航速度も落ち着いて
ゆっくり気味に・・・。


汚れが目についてきたので、昨日、2台ともキーパー
さんで洗車してもらいました。

気持ちよさそうです。よかった。




これから出かけるけど・・・どっちがいい?

『ボクボク!』

「わたし、わたし!」

可愛い愛機たちが、尻尾を振っています(笑)・・・。


よっしゃ、
今日はアバ太郎、お前だ。


・・・理由は、今度のブログで書きますネ。
Posted at 2018/08/15 09:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト&ロードスター | クルマ
2018年08月13日 イイね!

アルチマ装着部位

アルチマ装着部位SEVのプレミアムの
吸排気系は2世代め
となります。

今回、星子にそれを
奢ります。

星子の方は最終進化
に近づきます・・・。


ショウルームで装着する場所を、見て戴きました。

「赤い矢印」
吸気系アルチマ

「オレンジ矢印」
吸気系フライリング

この2つは吸気パイプへ巻き付きます。
実物を見ると、結構デカい!

ビッグパワーやステージ1が可愛く見えちゃう。
レース仕様だともっと大きいのでしょうね。

「青い矢印」
排気系アルチマ

結構前側の排気パイプに巻き付けます。
低速から中速を太らせる・・・

「黒い矢印」
排気系フライリング



黄色の矢印・・・
排気管が曲がるところで、気流が停滞
するので、ここに巻き付けて、高域までの
抜けを確保するようです。


この手のアイテムは、2~3回トライが基本。

ステージ1は3回
ビッグパワーも3回、装着をやり直しました。


あと3週間くらいかナ・・・。

待ちます。



Posted at 2018/08/13 20:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | SEV | クルマ
2018年08月12日 イイね!

MTオイルも・・

MTオイルも・・147の時から使用
しているミッション
オイル。

こちらも、エンジン
オイルと合わせて
交換しました。

エステルベースの
100%化学合成油。

既に、12~3年使用
してます(不都合なし)。


特徴は、

価格は高い&信頼性も高い
粘度が「75W-85」と、絶妙に良い感じ
ロングライフ(3万キロまで性能維持)
操作性が滑らかに
伝達性の向上で、トルクアップ感が分かる

2,5万キロで交換しました。
綺麗な状態だそうです。


ゲトラーク6速の渋さで悩む方の対策の
一つとなるアイテムです。

きっかけは、アルピナB33.3の6MTが
もう渋くて(冬季)しんどくて・・・

停止したら、まず2速に入れてから1速へ(泣)。

ススメで・・・
これを使用したのが、お付き合いの始まり。
なので・・・15年くらい使用していたのでした。


ちなみにロードスターは、このミッション
オイルを入れています。いい感じです!

パワーとトルクも少し上がっているので、デフ
オイルも交換したいのですが・・・

何処がいいのでしょうか・・・?
Posted at 2018/08/12 15:08:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | オイル&添加剤 | クルマ
2018年08月10日 イイね!

指定粘度・・

指定粘度・・今年の夏は異常な
暑さです。

地球は、今後どう
なるのでしょうか?
本気で心配です。

モチュールのクロノを
前回交換してから
5000km走りました。

フィーリングは・・・物凄く良いですね。
特にトルク感と程よいパワー感。


しかし、3000kmを越えてからは、少し性能
の低下を体感。4000kmからは、雑味感
がプラスされてきました。

物凄く美味しいのは3000kmまでですね。


5000kmまで引っ張りましたが、交換の
時に「かなり汚れている」と指摘されました。


この異常な暑さ、夏という季節を考えますと、
上は50まであった方が良いみたいです。

指定粘度は10W-50。


久しぶりに、ニューテックUW01&02を
ブレンドして『7.5W-50』という硬さに
調整しまして使用しました。


少し重さは感じますが、エンジン保護の
ためと納得しています。逆に押し出しの
トルク感は排気量が増えた感じです。

油温の上昇に効果ありな感じがあります。
アバ太郎も苦しそうですが、守られている
感は何となくあります。
Posted at 2018/08/10 18:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル&添加剤 | クルマ

プロフィール

「「アバ太郎」完成! http://cvw.jp/b/2174754/41844196/
何シテル?   08/17 17:42
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
過去の愛車の一つ(MT)。超・個性派。 シャーシはスターレットベースですが、専用にチュ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
過去の愛車の一台。お世話になった方も多いのでは?秀逸なデザインでしたね。2by2のNAで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.