• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

今度はコレを・・

今度はコレを・・・・・投入しようと思います。

この製品の評判はなかなか
よさそうで、前から気になって
いたものです。プラグ管理は
注意が必要そうですが。

イリジウムをずっと使用して
きましたので、これも機会が
あれば、いつかは装着して
みたいです。


もう後は、気になるSEVを装着しまして終了モードへ。
Posted at 2014/08/31 19:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装着パーツ | クルマ
2014年08月30日 イイね!

試乗とセールス

試乗とセールス2代目のスイフトを知り合いの
方が所有していた時、乗せて
もらいまして、直感的にいい
クルマだなと思いました。

シンプルな内装、必要十分な
装備、取り回しのしやすさと
走りの良さです。

確か通常のモデルでしたが、
珍しく5速マニュアルでした。


3代目がデビューした時に試乗に妻と行きました。
『外車から最近乗り換える方もいらっしるんです』
セールスの方は冷やかし試乗と知りつつも、親切
対応をしてくれました。

一度目はRSを乗りに行きました。
ヨーロッパ仕向け地用の専用タイヤ&ショックは
乗り心地の微妙な塩梅を、良い方向でチューン
していました。ハンドリングが小気味よい。

「良いサスですね」と褒めたら喜んでいました。
コンパクトで輸入車に対応できる国産車は少ない
と思います。スイフトはその中に入ると思います。

二度目はスポーツを乗りに行きました。
NAエンジンの拭け上がりと、ナチュラルなトルク
特性、サスの設定とシートの良さに感心しました。

自分のメーカーのクルマに自信と誇りを持っている
方でした。良く勉強もしています。まだ若い女性の
セールスさんですが、良い雰囲気を持っています。

もっとジジイになると、今度は国産になる可能性も
あります。その時は・・・こういうセールスから購入
したいものです。

通勤途上でスイフトとすれ違う時は眼が行きます。
個性的にドレスアップされている方が多いので。
Posted at 2014/08/30 20:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2014年08月29日 イイね!

そのうちに・・・

そのうちに・・・・・・パワーチェックやって
みようと思います。

どれ位パワー&トルクが
出ているのか興味があり
ます。

『シャシダイ!』

場所は聖地的なところで、
オイル交換が終わってから。


・・・というと、後1000キロ程度は走ってからですね。
「久しぶりです」

そう思うと、少し、ワクワクしてきました(笑)。
ノーマルモードとスポーツモードで計2回計測予定。
Posted at 2014/08/29 19:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | パワーチェック | クルマ
2014年08月28日 イイね!

相棒・・・

相棒・・・500。アバルト。

4か月経ちました。今や私の
大切な相棒的存在です。

最新のアイコンが欲しければ
BMW1とは将来は兄弟になる
優等生的存在MINIがあります。

内外装も特別で205の血統をひいていると、メーカーが謳うGTiも
あります。200ps&スクランブルブーストでシャープで凄く速い。

イタ車はどこかインチキっぽいところがあります(笑)。昔に比べて
質が向上しましたが、独自の魅力を含めて上手く近代的に昇華
できたのがフィアット500。

基本骨格シャーシは11年目になりますが、当時優秀でヨーロッパ・
カーオブザイヤーを受賞した旧パンダのリニューアルヴァージョン。
確かに古臭い設計と味付けと言われれば、それまでですが。

500はデビュー7年目ですが見慣れた感はありありですが古臭さを
感じさせないです。もっとも元からレトロデザインイメージなので。

それをブランド力も借りて(ベースに対して)スポーツ側に振ったのが
アバルトだと思います。意図的に、パワー&トルクは余り上げないで、
チューンしたシャーシやエアロとの『共感を』迫る。もちろんオーナー
さん=乗り手にも、少し必要な技量を要求する。

最近Sモードを使い分けながら「なるほど、いまどき貴重なクルマなん
だな」と思う次第です。いろいろな味付けを発見、そしてフィールを感じ
ながら最近『コイツはいい相棒になりそうだ』と、思うようになりました。
画像のBMCを純正パーツに指定しているなんて・・・粋ですよね(笑)。


よく、アバルトは別物だといいます。最初購入した時はそう思いました。
でも、今は500の上級スポーツグレード。そう思っています。S試乗で
余りに楽しいので狙う方向は違えど共感的なヒエラルキーを感じました。

独立メーカーですし、事業内容改造範囲(チューン)等事情、次元は
値段含めて違いますが、アルピナもBMWアルピナと言います。

フィアットアバルトで正解かなと。
Posted at 2014/08/28 19:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年08月27日 イイね!

ドリンクホルダー2

ドリンクホルダー2センターコンソール後部にも
ドリンクホルダーを装着。

今回は光り物でしつこくなら
ないようにクロム無しの製品
にしました。

ケータイ入れと消臭除菌剤
『Dr・DEO』のボックスに利用
しております。

この消臭除菌剤はきちんと
効いています。


『SEVエアーベスト』と合わせて車内の空気が
美味しいです(妻からも、喜ばれています)。
Posted at 2014/08/27 20:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセサリー | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation