2014年08月11日
お付き合いはもう20年
近くのショップさんにて
注文、装着してもらい
ました。
代表の方のお話ですと
15台以上装着している
パーツだそう。500は
初めてです。
センタートンネルマフラー
上にはめるのは、珍しい
そうです。左右ボルト締め。
共通車台のパンダ君の4WDドライブシャフトを
通すためにトンネルの溝がかなり深いのかも。
装着はBMW・アウディ&VW車が多いそうです。
装着して高速、一般道、そして、近所の市道を
走ってみての感想です。
1ステアリングレスポンスが抜群に良くなった
交差点やコーナーを自然にかつクイックに
曲がれるようになりました。一番、最初に感
じたことです(アルファのようなフィール)。
2乗り心地の良さが一段と向上
柔らかいまではいきませんが、一つ乗り心地
がよくなり、段差をまたいだときの振動感が
減りました。硬すぎるサス設定の方にはいい?
3体感上、ボディ剛性感は変わらず
一番期待していたボディ剛性の向上感は、変わ
らずです。直進性はステアリング特性が、かなり
レスポンスよりになったので、高速では意識して
保持しなければならなくなりました(唯一のネガ)。
<個人的な評価>
この製品には、おおむね満足しています。
Posted at 2014/08/11 18:34:15 | |
トラックバック(0) |
装着パーツ | クルマ