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2014年08月24日 イイね!

ニューテック

ニューテック本日は妻と出かけました。

ショップでオイル交換時に
必要なNC-82を購入。

帰りにディーラーへ寄って
パーツと小物類を注文しま
した(楽しみなものです)。


皆さんは純正オイル派でしょうか。メンテパック
いらない~という方は最初から愛好のオイルを
ガシガシ使っている方もいたりして。

私も「メンテパック」はお世話になっているので、
オイルは純正使用でお願いしています。しかし、
オイル性能向上の追加は期待したいので添加
剤もブレンドしてもらっています。


モチュールなど・・・いろいろな製品を昔から試し
ましたが、このところ10年くらいはニューテックで
落ち着いています。

使用すると病みつきになるオイルの一つです。
エンジンオイルは基本的に4種類のグレードが
あります。

フォーミュレーションされていますので、混ぜて
好みの粘度に調整可能です(エステルベース)。

UWー01(0W10)&UW-02(10W60) L=5250円 フルシンセ
NCー40(5W30)&NC-41(10W50) L=3885円 フルシンセ
NC-50(10W50)&NC-51(0W-30) L=2572円 シンセティック
ZZー01(5W-35)&ZZ-02(10W-45) L=1890円 シンセティック

アバルトには10W-50のNC-41とNC-50がおすすめです。
硬いかなと思ったら、少しだけ(0.5~1L)柔らかい方の
オイルとブレンドすれば良いでしょう。滑らかになります。
4000キロ位までは性能がたれないで持ちます。

最上級のUWを使用していた時もありましたが、GT-Rや
M、AMG、S&RS、P様などの超性能マシンでなければ
『NC-40&41』で、本当に十分すぎてお釣りもきます。
私はアバルトの前まではこのオイルを使用していました。

オイル交換量が少ないので、値段の高い高性能オイルで
遊べる(能力引き出す)のもアバルトの楽しさ&面白さでは?
Posted at 2014/08/24 20:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル&添加剤 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
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