• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年08月16日 イイね!

今後の予想・・?

今後の予想・・?アバルトにマイチェンの噂・・
(というかもう事実ですが)が
流れています。

メーターだけでなく、中身も
少し変わっているのでしょうか。
完成度がアップするのは良い
ことだと思います。

パワーウィンドウのグリル付きスイッチも質感
上がりましたね(ココはホント不満の一つ)。

私がインポーターの代表だったとしたら・・・・
どういう展開にするでしょうか。日本は本国に
ついで販売2位らしい(ホントかな)です。

下記は、あくまでも「私の考え」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずノーマル500は、3展開もあるので整理。
MTは右のみに統合。ATM右は主力モデル。
595ツーリスモ&Cは従来通り右ATMの方を。
フラッグシップ595コンペには右MTは廃止して
左MTと右ATMの2通りで。

外装色の入れ替えと、内装の組み合わせを
少し考える。こんな感じでしょうか。MTで左を
選択したければコンペを乗れと。悪くないと思い
ます。値段もタイミング的に若干上げると(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもお客さんの立場からすれば595ツーリスモ
で、MTで乗りたい方はいるでしょう。輸入車種の
選定はやはりいろいろとむつかしそうですね。

今年の2月頃には595に左MTが追加されると
知っていましたが(私だけではないですよね?)
車検のタイミングから500を契約してしまいました。
全然、今では後悔していません。これで、満足。

そうなると、ベースグレードにも左は残してあげて
ほしいかな(以前一旦フェードアウトしています)。


ロードスターも500フェイスでアバルトでデビュー
するみたいです。後、拡販で必要なのは5ドアの
モデルがほしいですね。パンダのアバルト。ATM
のみでも実現すれば需要はありそうです。1.4L
マルチエアーで実現してくれるといいですね。

しかし、アバルトはスポーツカーとしての位置づけを
あくまでも大切にしているので、残念ながら無理かも
しれませんね。もちろん、ツインエアーEgを搭載した
モデル展開も、まず無いと思います・・・今後も。
Posted at 2014/08/16 17:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation