• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月14日

NISMO

NISMO 日産のコンプリートモデル。

ノートのNISMO・SはMTで
乗れる稀有な存在ですね。

チューンのセオリーは大
排気量化。NAというのが
良いですね。140ps&
16.6kgm&高回転型。

1080kgと軽量でECU、サス、排気系エアロ、外内装
差別化等・・・メーカー規模でやれることは、きちんと
やってます。

内容を考えると、良いと思います。

シャーシ剛性アップ。Sは5点パーツでタワーではなく、
ロワーバーとブレースなどで補強。特にセンタトンネル
ブレース2点は、いいトコロ突いていると思います。

画像の共同開発のレカロシートだけは羨ましいです。
OPなのですが、真面目にコレだけ、欲しいです(笑)。

ノーマル+軽チューンNISMO
大排気量エンジン搭載のNOSMO・S
となると、ターボで武装したRSも将来あり?

手の届く国産チューンドコンプリートのデビューは、
本当に嬉しい限りです(今後、増えると思います)。

しかし、アバルトと同じ匂いは、何となく感じられない
です。スタイルや雰囲気、生まれた背景&価値観等
含め、選択は完全に個人好みの世界ですね(贅沢)。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/10/14 20:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホームセンターで軽トラを借りました ...
myzkdive1さん

【趣味】ゴルフ&温泉、そして焼き肉♪
おじゃぶさん

祝ゾロ目^ ^皆さんのお陰です^ ^
ポップメロンさん

RS3、当て逃げされる…(泣)
nobunobu33さん

霽れを待つ
tompumpkinheadさん

昨日も・・・🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年10月14日 21:41
こんばんは!
早速ニスモネタに釣られて
やって参りました!(笑)

マーチニスモ良いですよね。
本気で欲しいです(涙)
小排気量でエンジンパワーをフルに使いながら
ワインディングロードを走りたいなー( ;´Д`)

ノートニスモ、パルサーニスモも気になりますが
ちょっと車体が大きいかなー。

モコニスモとか出してくれたら
迷わず買います!(笑)

過去ダイハツで販売されていたエッセが
車両重量700kgほどで、軽量を生かして
エンジン、足回りを少しいじれば
どんだけ楽しい車になることだろうと
妄想していた時期がありました(^ν^)
いやー妄想族は、いかんですね(;^_^A

最後にFIAT500ですが、車格、スペック上は
マーチニスモ等と似てはいますが、
全くの別枠ですよね。
500の代わりにマーチニスモとか
そういう考えは浮かびませんねー。
500もマーチもどちらも良い車だと思います。
可能であればどちらも所有したい!

車バカは永久に不滅です!(笑)
コメントへの返答
2014年10月14日 23:49
こんばんは。やはり、あば73さん、来られましたね~(笑)。

マーチのNISMO。詳細見ましたけど、結構本格的ですよね。手の入れ方が玄人風というか・・名車12SRを思い出します。日産は以前、時折、面白い拘りクルマを出しました。オーテック・シルヴィア(S15コンプリート・NAチューンドカタログモデル)とか。

軽量ボディに「カ~ン」と7000回転まで気持ちよく回るチューンドNAエンジン。そしてボディを制して恩恵で良く動く専用サス。アバルトに乗ってみまして、そのかっての魅力も分かるようになりました。でも、私はアバルトなんです。

一つは輸入車を乗り続けてきたアバルトには何か特別な匂いがあるんです。もう一つは歳なので、私にはもう高回転型(でこそ、活きる)小排気量NAモデルは無理なんですね(笑)。

運転もヘタレですし。アバルトも豊潤な大トルクを操り、ルーズな運転が出来そうな楽なタイプでは、全然ないのですが・・何とかジジイのままでも行けそうな感じです。

『クルマバカ(笑)』。私もそうですが・・そろそろ悟りを開いてきました。なので、先にあるのは今の500をずっと可愛がる姿のみです(笑)。

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation