• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月10日

歴代愛車で「足の良かった印象」ベスト3

歴代愛車で「足の良かった印象」ベスト3 限界が高いとか設計がスゴイ
とかそういうのでは無くて、その
時代においてのフィーリングが
良かった足(サスペンション)。

記憶から薄れてしまっている感
はありますが、やはり何となくは
覚えているものなんですね。

純正で比較したいのですが、中には手を入れて
しまったものもあるので、その場合は手を入れ
たものと比較してみます。

3位
「RCZ」
リヤがトーションビーム。かつ流用サスペンション。
ボディ剛性や設計見直し。プジョーはサスのノウ
ハウを相当拘るメーカーですが、『底上げ値が凄い
な・・・』と思いました。THP270ではもうギリギリ?

2位
「S13シルビア」
購入して『サスの形式だけで、こんなに違うんだ』
と、思い知らされたS13。当時、雑誌でも大騒ぎで
一大ムーブメントが。納車後すぐに仙台への出張
に使用。高速を長距離走りまして、新鮮な驚き。

1位
「ボクスター」
BMWの倍以上はブレーキ開発に金をかけるという
メーカー。凄いですねベースモデルでも。足回りは
所有して、あらゆるシチュエーションを堪能した人
しか分からないと思います。きちんと走るためには
コーナーで荷重移動できないと車に笑われます。


むつかしいですね。本当に。

良い面を、それぞれ持っていますので、選択は・・・。

今のアバルトも良いポジションです。画像は147に
組み込んだビル。リヤが倒立になっていて良い設定
でした。アルファに上手くマッチング(2回入れ替え)。
ブログ一覧 | 歴代愛車ベストシリーズ | クルマ
Posted at 2014/11/10 18:27:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンカーメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

今日の昼メシ🫐
伯父貴さん

ハイゼット・ジャンボ
avot-kunさん

Secoma 貝だし白湯麺
RS_梅千代さん

8/12)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

この記事へのコメント

2014年11月11日 12:34
ボクスターは試乗車しか乗ったことありませんが、雨の中ブレーキも含めて安定してましたね・・・

RCZはは6月にビルシュタインを入れましたが、純正よりしっかりしているのに石畳を走った時の振動が減りました!!(^o^)/
コメントへの返答
2014年11月11日 20:53
お久しぶりです。habeさん。

RCZクン元気ですか?いや、懐かしいです。RCZ。純正の足も相当良かったですけど(FFではある意味一つの理想)、ビルはその上行くんですね。凄いですね。

私も147でも感じましたね。バランスが良いんですね。その辺のノウハウは半端ないメーカーですね。純正対応品でしたらオリジナル(ラテン車ならラテン用)を活かして底上げしますから・・。

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation