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イイね!
2016年01月14日

負圧ゾーン

負圧ゾーン アバ太郎の過給メータ。

真ん中はスポーツモードに
すると表示が切り替わって
『頑張りますよ(なさいよ)』
宣言となります(笑)。

最近、やっと気付きました。


『0の下に、過給圧針が置かれている・・・』

ほんの僅かですが、0との間に隙間がある!


負圧、NAゾーン時(僅かながら過給あり)でも、
針が「微妙にきちんと」上下しています。

動いているんですね。


眼を皿のようにして、眺めるのは辛いのですが。

過給がきちんと立ち上がるまでの、微妙なトルクと
レスポンス感が、メータを通して何となく分かります。

今までは、正圧ゾーンだけじゃ・・・ナと、思って
ましたけど。


参考になりました。

最近は、「省燃費モード」で遊んだりしています。
自分のマインド・スイッチ(ギアの選択&微妙な
アクセル調節=アクセルワーク)で。

そんな時は、この小さいゾーンが、役に立つ?
のです。
ブログ一覧 | ちょっとした疑問 | クルマ
Posted at 2016/01/14 19:49:03

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この記事へのコメント

2016年1月15日 0:01
こんばんわ(`∇´ゞ

アバ太郎君の
連成計はカッコイイですね

シルビアの純正はアナログ式のホワイトメーターです

しかも

かなりアバウトな表示で…
(笑)( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2016年1月15日 19:23
こんばんは。

クッシ~さんの14には純正で過給メーターが装着されているのですね。

ここばかり見て走るわけにいかないのですが、標準装着で良いと思ってます。出来れば負圧ゾーンもきちんと表示されていると嬉しいのですが。

メーターは良い場所に装着されているナ・・、と喜んでいます。

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
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