• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

新595試乗

新595試乗 OP画像はコンペです。

一番興味のあった
145psベーシックに
試乗できました。

チョイ乗りでしたが
様子は分かりました。

ATMシーケンシャル。

まず、外装もそうですが、
内装も・・・あちこちと
変わっています。


オーディオインターフェイス ハンドルインサート
グローブボックス シート外装部 送風口
艶消しタイプ内装 PWスイッチ部 ドリンクホルダー
新デザインメーター・・・・

旧型マイチェン前のオーナーさんならば、すぐに
分かりますね。デザインは、少しご茶着いた感じ。

せっかくだから、カラーパネルのエンブレムは、
「595」で、統一した方が良いと思います。

ドアハンドルの綺麗なクロムパーツは、新型では
艶消しタイプに置き換わっていました。




試乗して思ったコト

145ps。単純に「あっ、これはパワー(トルク)が
増えている!」と感じました。

すぐに分かりますね。これで・・これくらいのパワーで
本当に充分ですね。しかし、新165psも興味深々。



ATMのシフトタイミング(=シフトアップ制御)は、
また一段と良くなっていました。

何とか「ATモード」でも・・・我慢はできそうです。
出来れば、必要に応じて通常走行でもパドルを
使用(駆使)すると良さそうです。

MTは左も選べるのが嬉しいところ(もはや無い)。


足回りは柔らかくなっていました。個体差なのか。

ボディはしっかりしています。私のアバルトも最初は
こんなものでした(今は、柔らかくなりつつある・・笑)。

ハンドリング感は、もう少しガチッとした手ごたえは
あった方がいいかもしれません(芯のある感覚)。

というか、私の愛機には・・・かなり、いろいろな
パーツが組まれています。乗り心地そして、走行
性能は、単純比較は無理かもしれません。


新しいメーターは、一言でいって、やりすぎかもしれ
ません。子供っぽい感じがします。Sモード時。



しかし、マイチェンして、見えないところも含めて
・・・確実にアップグレードしています。

外装は、これからのアバルトの意匠的なもので
統一感を出すデザインなので、良しとしなければ
ならないのでしょう。カッコ可愛い感は消失・・・。


新しいエンジンの145psや165ps版を選んで、
自分の好みを加えていくのが、楽しいことかも。
ブログ一覧 | アバルト | クルマ
Posted at 2017/03/12 17:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミーハーな私
ターボ2018さん

お盆の風物詩🎵
あしぴーさん

ライガの誕生会するぞ
chishiruさん

GGOC_Fes2026 ヴェゼル ...
かずポン@VEZELさん

クラウンハイブリッド 始動バッテリ ...
osatan2000さん

ムーミン ワールドから
RPやまちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation