• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

メーター

メーター
新しいメーターも カッコ良さそうで 良いと思います。 もちろんスピード 視認性、判読性 なども総合的に 優れていますね。 アバルト。アバ太郎のメーター。センター1眼。 最初は『・・・』でしたが、慣れるといいかな、と。 大きなタコメーターが中央に居座ってまして、 その外側にスピード針が走る光 ...
続きを読む
Posted at 2015/03/26 21:55:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2015年03月20日 イイね!

商売上手・・かな?

商売上手・・かな?
どれ位、能力差が あるのだろう・・。 695のスペシャル エンジン180psと 500のノーマル? エンジン135ps。 比較してみました。 大きいサイズのタービンとECUでハイスペック化 された695シリーズのエンジン。 1回も乗ったことはないのでフィーリングは分かり ません。多分荒々し ...
続きを読む
Posted at 2015/03/20 20:46:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2015年03月03日 イイね!

エアーダクト?

エアーダクト?
空力、よく考えられて 造られていますよ。 S店長のお言葉です。 スポイラーの形状など 見ても素人なので・・・ 何処まできちんと効く のか分からないです。 しかし、洗車していて雑巾を手の届く範囲 まで拭いていると、奥のパネル部分まで 前部はフラットフロア整形になっています。 後部もデフュー ...
続きを読む
Posted at 2015/03/03 20:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | 日記
2014年12月31日 イイね!

私の思う心臓・・

私の思う心臓・・
500を購入する前に何度か 都内の某店で試乗させて もらいました。 最初にエッセエッセ。 2&3回目はノーマルです。 いずれもミッション。 135psの500は不満も無く取り回しもラク でした。雰囲気も当然良いです。 でも、当時の200ps&150psの愛車達から 比較すると動力性能は ...
続きを読む
Posted at 2014/12/31 18:08:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年11月30日 イイね!

アバ太郎の心臓

アバ太郎の心臓
名器ツインスパークと 比較してみます。 今日だけでも、4台の 147とすれ違いました。 元気そうにみんな走って いましたね(1台は3ドアで 1台は5ドア左MT)。 強い視線を感じました(笑)。私のように147から アバルトに乗り換える方もいるかもしれません。 お墓参りを2件こなしましたが ...
続きを読む
Posted at 2014/11/30 19:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | 日記
2014年11月07日 イイね!

手を触れる部分(2)

手を触れる部分(2)
アバルト500のハンドル。 最初、握った時、質感が 足りない(革の)と、思い ました。スポーク剛性も。 しかし、慣れてくると、この 独特な感触が、好きになり ました。 やや太目だけど、好みです。フィンガーレストは 良い形状をしていて、握り(置き)やすいです。 レストの部分がエアインタイプ ...
続きを読む
Posted at 2014/11/07 20:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年11月06日 イイね!

手を触れる部分(1)

手を触れる部分(1)
走行中、手を触れる部分。 オーディオや空調操作以外、 主に手で触れて(握って)いる のは・・ハンドル。当たり前 ですね(笑)。 次にスティツクシフトノブです。 シフトノブのデザイン。 人間工学的デザイン。そして質感。素材。 本革(合皮)、アルミ、カーボン。プラは・・論外。 デザインは重要 ...
続きを読む
Posted at 2014/11/06 19:34:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年11月03日 イイね!

エンジンの採点

エンジンの採点
アバルト500。 イイ車です。文句は・・・ 無いです。家族からも 「愛されて」います。 特に妻から。 今まで個人的にクーペを 所有していたけど、お金も 無いし時間や暇も少ない。 これ一台でいろいろ楽しめるクルマ。最初、かなり 悩みましたが・・・今はこのクラスで全然満足です。 パーツ、SE ...
続きを読む
Posted at 2014/11/03 13:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年09月29日 イイね!

ターボとNA

ターボとNA
みなさんもターボやNA、 さまざまな排気量・・・いろ いろなエンジン搭載車を 経験されたと思います。 アバルト・・・このクルマ、 私にはワインディングは どんな速度でも楽しいの ですが、高速巡航では苦手な気もします。 ・・・苦手なのは、単に私がヘタレということも。 アクセルに即レスポンス良 ...
続きを読む
Posted at 2014/09/29 19:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年09月28日 イイね!

これ位の質感が(ないものねだり)

これ位の質感が(ないものねだり)
できれば・・・これ位の質感が (本当は)欲しかったですね。 車格、値段から言えば全然 無理だとは思います。 アバルトだけでもプジョーの 308でかって、内装OP導入 していたダッシュ&ドアの革 張り仕様が「追い金次第」で GETできると嬉しいですね。 いくらでも出してもいいのですが(笑)。ド ...
続きを読む
Posted at 2014/09/28 19:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation