• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年09月17日 イイね!

気になる・・

気になる・・
数値が全てではありません。 トルク特性、トルク曲線、最大 出力の発生回転数、パワー バンドゾーン、ハーフスロットル でのトルクのツキとか。 しかし、数値は事実であり、嘘は つきません。 結局、最高出力は「何馬力」発生しているのか? 「最大トルク値は」はたして、どれくらいなのか? やはり、 ...
続きを読む
Posted at 2014/09/17 21:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | 日記
2014年09月08日 イイね!

真面目に2モードに迷う

真面目に2モードに迷う
基本的にモード選択無しの 1セッティングで走りを追及 したい派です。 フルアクセル時のみ条件が 範疇内にあってターボ車で あれば、時間制限スクラン ブル加速ONが理想です。 アバルト500。乗り出して 4か月以上ですが、未だに Sモードを上手く使えない。 過去にスロットル制御を極端に換えら ...
続きを読む
Posted at 2014/09/08 21:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年09月06日 イイね!

空気穴

空気穴
アバルトのエンブレム。 脇をみますと細かい穴が 開いていて空気が導入 できるようになっている みたいです。 確かにエンジンルームの 熱気はものすごいです。 ボンネットステイも素手で 持つと暑い日は火傷しま すよね(布でくるみます)。 少しでも空気を吸い込みたいんですね。吸気パイプの 先端も ...
続きを読む
Posted at 2014/09/06 18:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年08月28日 イイね!

相棒・・・

相棒・・・
500。アバルト。 4か月経ちました。今や私の 大切な相棒的存在です。 最新のアイコンが欲しければ BMW1とは将来は兄弟になる 優等生的存在MINIがあります。 内外装も特別で205の血統をひいていると、メーカーが謳うGTiも あります。200ps&スクランブルブーストでシャープで凄く速い ...
続きを読む
Posted at 2014/08/28 19:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年08月16日 イイね!

今後の予想・・?

今後の予想・・?
アバルトにマイチェンの噂・・ (というかもう事実ですが)が 流れています。 メーターだけでなく、中身も 少し変わっているのでしょうか。 完成度がアップするのは良い ことだと思います。 パワーウィンドウのグリル付きスイッチも質感 上がりましたね(ココはホント不満の一つ)。 私がインポーターの代 ...
続きを読む
Posted at 2014/08/16 17:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年07月23日 イイね!

認めて、楽しむ。

認めて、楽しむ。
アクセルワークにビビッドで高域で むせび泣くような官能的なユニット では・・・ない。 ツインスクロールとセッテイングの 秀逸さ、そして、まるでNAのような 素晴らしいレスポンスとオーヴァー ブーストスイッチによる胸のすくような ワープするような加速感も・・・ない。 でも、アバルトのエンジニア ...
続きを読む
Posted at 2014/07/23 19:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年07月22日 イイね!

噂・・マイチェン?

噂・・マイチェン?
噂のデジタル表示に換わるの でしょうか。デジタルでも良い ところは当然あると思います。 最初は戸惑ったダブルメータ も動きが読めるようになると、 視線の移動が少なくて済みます ので、慣れれば意外と楽です。 所有後、時間が解決してくれるかと思います。 内装も少し変わるのでしょうか。でも、新 ...
続きを読む
Posted at 2014/07/22 18:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年07月09日 イイね!

スクランブル・ブースト

スクランブル・ブースト
以前の愛車にスクランブル ブースト機能というものが 付いていました。 カタログ表記ではオーヴァー ブーストと記されています。 最近、この装置が利便性が あり、かつ懐かしく思うように なりました(振り返るとなかなか良い装置だったと思います)。 GTiと悩んだのもこのフィールの良さにも惚れていたん ...
続きを読む
Posted at 2014/07/09 21:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年06月29日 イイね!

アバルト500左MT試乗

アバルト500左MT試乗
雨が降ったりやんだり・・ 結構ザーザーだったりと 天候は良くないのですが 今日は試乗してきました。 試乗車はアバルト500で 左のマニュアルモデル。 私のクルマと同じタイプ。 さすがに全ての試乗車は 店長自ら慣らしと仕上げを 行うというだけあって拭けは もう抜群です。 平均燃費が8,5km ...
続きを読む
Posted at 2014/06/29 19:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年06月28日 イイね!

楽しいクルマ

楽しいクルマ
半日出張で疲れ気味です。 でも、「帰りは遠くなるけど 高速で帰ろうか・・・」 今まではそのまま一般道で 自宅へフツーに帰宅したと 思います。 アバルトで走りました。 疲れは抜けないけれど、爽快感はたっぷりと味わえました。 ノーマルモードでも相当の速度が出て、びっくりしました。 今の自分の ...
続きを読む
Posted at 2014/06/28 21:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation