• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年06月25日 イイね!

謎・・・

謎・・・
アバルト500。 どっしりとした安定性。 ライトウエイトスポーツ カーと思いきや(ですが) 重さ(少し)を感じさせる 独特のフィーリングです。 オーナーの皆さんも同じような思いをしたことが ありませんか? ボディ剛性がしっかりしていますし、サスの 設定(チューニング)がしっくりするのか・・ ...
続きを読む
Posted at 2014/06/25 21:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | 日記
2014年06月11日 イイね!

最初から回せ

最初から回せ
アバルト500は永い付き 合いのある店長さんから 購入しました。 メカニック、サービスから 営業職に転身した方で、 クルマに関する造詣は 深いです。 『今のクルマは精度が高くなっているので、 慣らしは必要ないです』とおっしゃいました。 私もそう思います。 「急の付く動作」が無ければ大丈夫で ...
続きを読む
Posted at 2014/06/11 20:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年06月08日 イイね!

パワー・・馬力

パワー・・馬力
アバルト500の前は150psと 200psのクルマを、2台所有 していました。 NAとターボなのですが、今まで 所有してきた様々なクルマ達と 運転体験でおおまかなパワー 数値みたいなものが判るように なりました。何となくです。 ちなみに過去所有車の最高出力値は286psでした。 4速で踏み ...
続きを読む
Posted at 2014/06/08 16:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年06月01日 イイね!

性能曲線・・・

性能曲線・・・
アバルトのカタログには エンジン性能曲線図が 載っていません。 画像はミトのものを拝借。 多分、コンぺの方の上の 標準135ps曲線図と同じ 様な型だと思います。 トルクは21.0kgmと大幅に少ないのですが、古めの 直噴T-JETに対する最新のマルチエアーですから・・。 1368c ...
続きを読む
Posted at 2014/06/01 20:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ
2014年05月20日 イイね!

造りこみ

造りこみ
愛車がリフトで持ち上げ られている時に下回りを 眺めてみました。 ノーマルの500の下回り は分からないのですが、 何やら各部で作りこまれ たような印象を持ちます。 サイレンサーの裏側にはサソリの大型の デカールが。普通は目にしないところです けど、いちいち・・・カッコいいですね(笑)。 ...
続きを読む
Posted at 2014/05/20 19:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation