• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

少し、工夫してみた・・・

少し、工夫してみた・・・karoマットの見本。

3つほど、端切れの
パーツを戴きました。

『何か、転用方法
ないかな・・・』?

ムムムっと考えまして(笑)。こういうのが大好きです。


「!!」っと、・・・ひらめきました。

アームレスト下のコンソールボックスの小物入れ。
ここは、底に布地が貼ってありません。以前から
気になっていたところです。


上の画像の「赤い矢印の方の見本(SISAL)を」
ハサミでチョキチョキ・・・・。

コンソールリッドの底に貼ってみました!



私のロードスターのフロアマットは、「FLAXY」(トップ画像の
青い矢印の方)ですが、同じ赤のチェックなので統一感が
あって、似合っているカナと思います。



でも、誰も見ないし・・・完全に『自己満足の世界』ですね。
妻には褒められましたが(笑)。

昔から、小物いじり大好きです(ステッカー&パーツ)。
Posted at 2017/03/25 14:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | クルマ
2017年03月21日 イイね!

answer

answerずっと思っていた事。

以前、アバルト500に
cpmを装着。

「素晴らしい!」

その効果に凄く満足しま
して、時は経ちました。

このパーツ・・・
cpmレインフォースメント。


是非とも、新しい愛機のロードスターにも欲しい。

仮に、開発して戴けるとしたら・・・多分「X状の」
メンバー部分のパーツでは(画像赤↓部位)?



製品は・・・
下のようなタイプになるのでしょうか?



『・・・・・・・・・・』

ダメもとで先日、cpmさんへメールしてみました。


製品は、外車系が中心(VW、BMWなど・・・)展開
のシャーシ補強パーツ・メーカーさんです。

単純に補強の目的だけではありません。ハンドリ
ング、乗り心地、そして直進性の向上に寄与します。

ちなみに、みんカラ・パーツオブザイヤー2016受賞。
CPMロアーレインフォースメントは、4年連続でユー
ザー満足度ナンバーワンパーツとなっています。

その後、
cpmさんから、以下のようなお返事を戴きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
ご期待いただきありがとうございます。

ロードスター用は今後開発する予定です。

時期についてはお約束出来ませんが、
出来るだけ早くリリース出来るように頑張りますので
しばらくお待ちいただけますようお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがたいことです。
これは、「もう、待つしかない!」

アバルト124スパイダーにも装着可能でしょう・・・。
関連情報URL : http://cpmtech.jp/
Posted at 2017/03/21 22:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | 日記
2017年03月11日 イイね!

嬉しい!絶対に待つしかない

嬉しい!絶対に待つしかない
自分が絶対に欲しい
と思っていたパーツ。

装着体感度3本指に
入るアイテム。

何時になるかは分か
りませんが・・・


嬉しい事に、どうやら、開発する予定なのだ
そうです!


「最高だっ!」


今から楽しみでしょうがない。ワクワクする!
本当に楽しみ!

絶対無二の『ブラッシュアップが』約束されたも
同然なのだから。


ここは、
「待つしかない・・・」

兄と妹たち。
アバ太郎と星子よ。

同じパーツで、質感の底上げを体感できるゾ。
お兄さんのアバ太郎は、既に体験済みだ。

今からワクワク・・・そして、ゾクゾクする。
Posted at 2017/03/11 19:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | クルマ
2017年01月22日 イイね!

チューニング

チューニング『こんなにも効果が
あるなんて・・・』

お店から出まして、
すぐに分かりました。

0→1のトルクから
太っています。


今は慣らしなので3500回転までですが、そのあたりでも
良く分かります。トルクの太さと、回転上昇に、パワー感の
重さがグリグリッ!・・・と、力感を伴い付いていく感覚です。

信号発進で、アクセルペダルを踏み込んで、他車を意識
させられる心配がなくなりました(普通に踏めば良い・・)。
ミニバンに、後ろからよく押されます。

1、5Lの131psエンジンを100とします。
2、0Lの158psエンジンは135くらい(試乗済み)。

私のエンジンは120~125(トルク感は2L側に近い)。


ECUチューニングの効果
ニューテックのハイスペック添加剤

『どちらの効果なのか・・・』
もちろんこれは、双方効果の二乗的なものでしょう。



下からのトルク密度向上感は、ニューテックNC-80
2000回転後半からのグググッは、ECUチューン

3500回転の今の満足から、慣らしが終われば、あと
そこから4000回転も楽しめます。


素性の良い自然吸気エンジンを、自分の好みへ
チューニングするということ・・・。

久々に、ワクワクモードとなりました(嬉しい)。


ps
マツダディーラーのサービスの方とお話をしまして・・・。

「リプロは、基本無しで行きましょう。リコールなどの時は、
アップデーをトしまして、ナイトスポーツさんで、再びECU
チューンをかけて(無償)戴きましょう」

ということになり、とても安心です(リプロするとデータ消失)。
Posted at 2017/01/22 18:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | クルマ
2017年01月17日 イイね!

星子のしっぽ・・

星子のしっぽ・・少し寂しいかな?

・・と、思った純正の
テールパイプです。

ブラッククローム
テールパイプを
装着します(渋め)。

海外マツダの
ディーラーOP用
アイテムのようです。


マフラーは、純正で満足なので、マフラーカッターの
装着で、雰囲気はアップすると思います。

アバ太郎のマフラーカッターも、ダブルリングの2本
だしタイプで、太くてカッコイイです。


2台とも・・・カッコいいシッポです(笑)。
Posted at 2017/01/17 18:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation