2014年07月27日

標準で付いてきたタイヤ。
コンチ。しかし、プレミアム
コンタクト。
役者違いでは?と思った
タイヤも、今は気に入って
います。意外と。
普通はPS3かネロあたり
なのでしょうか。
グリップはそれなりですがボディとサスの
設定がしっかりとしているので、基本的に
タイヤの能力に頼ってないのがイイです。
サーキットやハードな走行には無理が
ありそうですが、通常プラスアルファ位
でしたら十分にいけそうです。VRだし。
乗り心地とウエット時のグリップ性能が
特にいいです。でも、2万キロでPS3へ。
(本当はパイロットスーパースポーツが
理想。205-45-17は、あります)。
その後にコニFSDキットに・・しようかと。
そのままタイヤ外径をサイズアップしな
ければ、若干車高が低くなって重心も
低くなります。
硬さがとれて、乗り心地に凄く上質感が
出てきました(3500キロ)。とりあえず、
このままでも凄く満足なのですが。
サイズは、195-45-16のままです。
標準のガングレイとホイールのデザインが
大好きなので。
Posted at 2014/07/27 22:30:25 | |
トラックバック(0) |
タイヤ | クルマ
2014年05月08日

毎回窒素を入れているので
お約束の窒素を充填。空気
圧の管理がしやすいので。
乗り心地等の改善効果は、
はっきりとは判りません。
もう20年くらいはお世話に
なっているタイヤショップさん
です。ノウハウは素晴らしい
ものを持っています。
タイヤの履き替え、サスのリニューアルなど
足回り関連はずっとおまかせしてきました。
コンチのプレミアム・コンタクトが付いてきま
した。乗り心地が良い方向性のタイヤです。
選択が?でした(何故、ネロじゃないのか)。
距離がこなれたら、早めにアバルトに合う
&私の乗り方に合うタイヤに交換してしま
おうと思います。プレミアム・コンタクト自体
全然悪いタイヤではないと思っています。
国内にはないVRレインジ規格を選択して
いますし(補修で手に入るのか?)。
MXV3A MXX3 PS PS2 SX-GT
エグザルド プライマシーHP PS3
今まで履いてきたタイヤ達です。前愛車で
お世話になったPS3で行こうと思います。
Posted at 2014/05/08 19:46:44 | |
トラックバック(0) |
タイヤ | クルマ