2015年05月09日

動画で偶然発見。
速い。明らかに
THP200とは全然
違う加速感覚!
同じ1.6Lのターボ
なのに凄い差(チュー
ニング施工)を感じる。
回転計の針の上りが早く、スムーズに楽に
高回転ゾーンへ突入。トルクのタレも無い。
ふふわからの加速と車速の伸びが全然違う。
メーカーチューンドと言えるモデル。
恐るべき・・・THP270。
このエンジン「いいな・・・」と、思う。
Posted at 2015/05/09 20:08:11 | |
トラックバック(0) |
他の車たち | クルマ
2015年05月07日

雑誌の中やすれ違うクルマ
たち。完全私見で外見=
デザイン&スタイリングが
「いいね」を選んでみました。
あまり深く考えないで雰囲気、
パッと見とか・・そんな感じで
選択しました。私好みなので
お許しをです。
今回は国産編です。
クラウンアスリート
マークX
86
レクサスRCF
フェアレディZ
マーチNISMO&S
フィット
ヴェゼル
ステップワゴンスパーダ
アテンザ
アクセラセダン
デミオ
CX-3
ロードスター
XV
BRZ
ハスラー
N-ONE
ロードスター
・・・以上です
みなさんはどんな車がお好みですか?
ちなみに
ベスト3は・・・
ヴェゼル CX-3 ロードスターでした。
Posted at 2015/05/07 20:08:04 | |
トラックバック(0) |
他の車たち | クルマ
2015年04月05日

ミニバン、SUV・・少し
苦手な分野です(笑)。
しかし、最近流行、トレンド?な
ベース・シャシを改造&改装
して製作したSUVについては、
少し見方が変わってきました。
CX-3のようにマルチアングルからハッチ
ボディタイプユーザーからも受け入れ易いような
タイリッシュなクルマが増えてきました。
2008、キャプチャー、クロスパンダなど。
シトロエンのC4ピカソもググッときます。
重心は高めですが、運動性も良さそうです。
スポーツの匂いが感じることが出来ます。
個人的に好きなSUV
国産はXVですね。配色、デザインのまとまり。
独特の雰囲気。目が行きます。スバルは上手。
外車はいろいろありますが、C4ピカソ。もちろん
5シーターの方。軽量剛性EMP2プラットホーム。
THP165にEAT6の組み合わせ。スタイルも
面白い。308もあれだけ良いので走りもきっと。
将来・・・運転者環境(息子の運転)が変わって、
家族車を増やすとなると、こういうSUVでも我慢、
場合により満足も出来るかもしれないと、一日
あちらこちらにCXー3乗り回して思った次第です。
Posted at 2015/04/05 18:56:45 | |
トラックバック(0) |
他の車たち | クルマ
2015年03月22日

「1500万円と少し・・・」
頭の中で呟いてみました。
そして溜息。
ポルシェ、そして、911は
常に特別な存在なのです。
まさにスポーツカーの頂点。
画像のようにスペシャルな
内装、シート、パッケージ
OP含みますと、乗り出しで
2000万円弱なのでは・・?
『くれぐれも、お気をつけて・・・』
担当も何となく心配そうです。
それはそうでしょう。当然、元のカタチで返して
欲しいですよね~(笑)。金属の塊じゃそりゃ・・。
妻と2人だけで試乗しましたが、やはりカレラは
非日常の走る場面で走らせてあげるべきかと。
「走るためのクルマ、ココでは可哀想よね」と妻。
比較的空いている道を選んで踏んでも、持て余
してしまいます。全く持ってお話にならない。
もう、クルマが自信たっぷりなんですね。常に
上から目線と言うか。スポーツを真摯に見下す。
ゆっくりと走っても楽しい、様になるスポーツカー
という表現、カレラ、ポルシェには・・それはありえ
ないですね。まさに、真剣に走ってこそスタイルの
魅力が加速する。
今日は・・
「ほんの僅かな」断片を体感できたかのようです。
出来れば・・高速を走ってみたいですね。かって、
996の出たての頃1区間往復、堪能しました。
剛性感、ハンドリング、パワーパッケージ・・・。
あっ、
語るに値しない者ですから、試乗記はここまで。
Posted at 2015/03/22 20:44:15 | |
トラックバック(0) |
他の車たち | クルマ
2015年03月19日

画像などで伝わってくる
タイプRの様子。
エアロと前傾姿勢でやる
気がみなぎる姿ですね。
ホンダお得意のターボで
(310ps)アグレッシヴに。
こういうカタチを見ると、最近はそれだけで
何か元気が出てきます。
最近試乗した「WRX-STI」もそうですね。
外でたまたま遭遇・・・走るのを眺めて
『本当にカッコイイね・・』と、呟きました。
また、呟かせてほしいですね。タイプRで。
走りを込めた渾身のスタイリングに秀逸さを
感じます。走りの塊感の造形・・・。
NSXもいいのですが、そろそろ大人が乗れる
プライベートクーペを復活させてほしいです。
一世を風靡したかってのプレリュードのような。
数は売れないかもしれませんが、NSXを指を
くわえて見ているのは寂しい。変わらなければ
買う立場も変わらないのでは。そう、思います。
Posted at 2015/03/19 19:12:42 | |
トラックバック(0) |
他の車たち | クルマ