2014年12月05日

昔、リプレイス用でモンローを
使用したことがあります。
145はサスの構造によりすぐ
フロントショックが抜けます。
たった2万キロで劣化モード。
3万キロなのですが我慢でき
ませんしたのでショックを交換
しようと。
セカンドで使用していたので、
純正リプレイスでいいかな・・と。
モンローのセンサトラックにしました。これは挙動
に応じて自動的にオリフィスを調整。減衰力が
電動機構無しで切り替わるモノです(旧ベンツC
のように)。
部品は自分で購入して、ディーラーで作業して
もらいました。アッパーマウントも交換してもらい
ました。しかし、既にアッパーも逝ってました。
このショックは安価な割に良いモノです。アバルト
設定はありませんが(この製品は馴染まない)、
フィアット500の設定はあります。
お手頃な価格で純正よりも能力値が高いです。
持ちも良いです。ノーマルプラスの方には良い
製品ですよ。純正を100点としたら125点位。
あっ、145・・100点自体は無理ですね(笑)。
Posted at 2014/12/05 21:28:14 | |
トラックバック(0) |
アルファロメオ | クルマ
2014年11月27日

アルファロメオ。
将来、消えちゃうんじゃ
ないかと・・このままだと。
FRで大きいやつをバン
バン作るんですか?
親分にマセがいて量産
しようと頑張っています。
シャーシ共用?開発?してFRですか。
やはり中国やアメリカでバンバン売る?
アルファロメオ。もう駆動は、拘らなくて
良いと思います。BMWも多くのモデルは
将来はFFになると思います。
155や156のようなサイズ感の良い
「Dセグ」やジュリエッタのシャーシをもう
一度煮詰めて次期「Cセグ」。FFでいい。
アルファロメオらしいスタイリッシュな。
各モデルにGTAを。
Bセグは・・・マツダから提供を受けると
良いと思います。自社開発できなければ。
マツダはフォードやボルボなどのベース
シャーシを提供していました。
VWにブランドを持っていかれそうで心配。
一応、17年間愛用していたので危惧して
おります。本当に。
Posted at 2014/11/27 18:28:59 | |
トラックバック(0) |
アルファロメオ | クルマ