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rsa500のブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

新おもちちゃんが来た。

新おもちちゃんが来た。アバ太郎、最初の車検
となりました。

ディーラーへ1週間ほど
入庫となりました。

今までで
『!と』、思ったコト。


「バッテリー突然死」

いきなりきますので・・・注意のしようがないのですね。

朝元気で、帰りに「・・・・」のパターンでしたね(145と
147の時は)。アバ太郎は昨夜元気で朝「・・・」でした。
一台体制の時だったので「うわっ来たか!」でした。

1か月前にはバッテリー診断は受けていたのに(OK
という結果&特に問題なし・・・と)。


車検までは持たないような気もします。、2年あたりで
予防策として、できれば交換してしまった方が、良いの
かもしれません(通勤で使用しているとパニックに・・・)。

「バックドア半ドア警告たまに点灯」

今、まさにこれです。たま~に、点灯します。困る。
原因はいくつか考えられますので、徹底究明を・・。

「エンジンチェックランプ」

O2センサー不具合。接点不良を改善対策で復活。

などなどです。


新しい500(妻は新おもちちゃんと呼びます)が
アバ太郎の代わりにやってきました。ATMは大部
良くなっていました。

オートマモードがストレス無く使えます!

Posted at 2017/04/02 18:05:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 500チンク | クルマ
2016年09月04日 イイね!

座り心地良し

座り心地良しアバ太郎。

一週間経過したけど
何の連絡もない。

大丈夫なのか?

代車のフィアット500、
おもちちゃん(500太郎)は
頑張っています。

ATMは初期型よりもスムーズ
ですが、1速、2速では判断迷う
ところありで、ワナワナします。


パドルが装備されてなければ、ATモードで走ります。

1速から早めに2速へ送るか、そのまま『うぃ~んんって』
引っ張りまくるか・・・。

これもオーナーの癖も学習するのでしょうか。

アバ太郎は交差点で低速で左右折する時は1速に落と
します。渋滞発進、微速走行でも、半クラ使用しないで
1速に落とすので「違和感は」そんなにはありませんが。


シートカラーがグレイで明るいので、広く感じるのは
良いですね。そして、(改良型は)座面も広くて、座り
心地が大変良いと思います。

サス設定も良いし(エンジンに勝る)、軽快感はアバ太郎
と通じるものはあります。


でも、やはりマニュアルがいいな。

マニュアルシフトがいい。アバ太郎・・・早く帰って来い。
Posted at 2016/09/04 12:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500チンク | クルマ
2016年06月14日 イイね!

new500S

new500S新しい、マイチェン後
追加のSです。

遅れても日本でも発売
してほしいですね。

マイチェン後のアバルト
ベースモデルは145ps
になるのでしょう。


そうなると、間のスペースを埋めるためにも
ツインエアーの「高性能105psを」導入して
ほしいですね。17インチも履けるらしい・・。

最高速は188km/h
0→100km/hは10.0sec

充分ですね。

以前、代車で高速を走った時、メーターで結構
な領域まで、500sが、少しずつ伸びていった
のには驚きました。


正面から見た姿は、アバ太郎の弟分に見えるような(笑)。
『カッコ可愛い』は、500Sに伝承されるのかな?
Posted at 2016/06/14 21:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 500チンク | クルマ
2016年03月20日 イイね!

500太郎試乗・・・

500太郎試乗・・・「500太郎」

チンクの事を妻はそう
呼びます。

アバ太郎と同じように
可愛い。そう思っての
ニックネームです。


新、チンク試乗しました。ツインエアーです。

サウンドはあの独特の音です。気持ち静かに
なったのでしょうか。


感想を並べてみます。


オーディオパネルと各部の小変更(PWスイッチ、
グローブボックス、センターコンソールなど)は、
自然な流れで変更されていて違和感は無し。

試乗車には、自分が付けたスピーカーリングと
シートサイドエンブレムが装着されていました。

スタイリングも大きな変更はありません。この
お顔も、新規のお客さんには受け入れられる
ための必要変更でしょう。

足回りは変わったと思います。トーションビーム
設計のリヤのバタ付きというか、雑味感はあまり
感じ無くなっています。滑らかですね。

ボディ剛性も何処か手を入れたかもしれませんが、
明確に違う感じはないような・・・。

誰でも分かるのが、シフト(つなぎ)感の向上です。
ロボットまかせでも、相当上手くギクシャクを減らして
繋いでいきます。マニュアルシフト時も同じ。

エコモードが使えるようになりました。坂でなければ
通常走行で使用できます。燃費も向上するでしょう。

アクセルを踏み込めば、即、瞬間燃費は一ケタに。
戻しつつの低速走行では、直ぐに燃焼効率は上がり
ます。アクセルを抜けば即、50km/Lに。試乗車
総合燃費は12.5km/Lでした。悪くないです。

エンジンのフィーリングはマッピングも弄ったの
かもしれませんが、分かりません。ただ、各部、
操作感も含め、一つ上質感が上がった気がします。


スポーティだけど(その割に)柔らかめの足回りの
アバ太郎と思っていましたが、自分の愛車に乗り
換えますと「うん、硬いかな・・?」と、意識しました。

すぐに慣れましたが、アバルト16インチ、17インチ、
そしてチンクの15インチ。それぞれの足回りの設定
方向は、全然別物で、面白いものだと再認識です。


ちなみに、新500、上級モデルのルアージュがタマ
不足で泣きそうだそうです。旬なのに可愛そうです。

ジュリエッタがここに来て、少し動きが出てきたそう
です。6年経ってようやく良さが理解されたのでしょう。

もしかしたら・・なのですが、将来はフィアットの全店で
アバルトが購入できるようになるかもです。
Posted at 2016/03/20 17:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500チンク | クルマ
2016年03月16日 イイね!

500S

500SチンクのSがカタログに
無かったので、気にして
いたのですが、無事に
デビューしたようです。

MTでツインエアを楽しむ
のは良いですね。

以前、2回も試乗しちゃい
ました。


やはり比較的軽量なので、活気があって
結構走るのが好印象でした。

内装パーツもステアリングはアバルトと
同じものを使用したりして、良い感じ。

エアロパーツも引き締まって見えて、スタ
イルマッチング感も良いです。


メーカーではチンクラインナップとアバルトの
間を埋めるスポーツモデルと言ってます。


そうなれば、105ps仕様がベストなのでは。
絶対に・・・きっと、楽しいと思われます。


インポーターさん。

魅力的な素材があるのなら、是非、工夫
しましょう。いつか・・・導入しましょう!
Posted at 2016/03/16 18:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500チンク | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
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