• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年05月11日 イイね!

SEV『ヘッドバランサー』一気に移植装着!

SEV『ヘッドバランサー』一気に移植装着!アバルトは楽しいクルマです。
確実にクルマ好きの五感を
刺激しまくるオーラを持って
います。

雰囲気のあるクルマは立ち
姿もイイ。それは感じます。
スタイルだけではなく内包
するものが・・・車から発せ
られているような感じです。


しかし、不満をいくつか感じました。

やはり、フィアット大衆車ベースエンジン
でやや雑味のある大味なフィールです。
ずっと昔に試乗したバルケッタやクーペ
フィアットのDOHC四気筒を思い出しました。

T-JETの135ps。ミトにも使われていたので
この直噴エンジンベースは使いまわしで、
味付けもアルファなどのブランドでも差を
付けなかったのでしょう。順次マルチエアへ
換装していくので、アバルト500エンジンも
最後の生き残り?ご奉公でしょうか。

120 135 150 155 160 180ps
各種のT-JETがあります。

少々がさつで雑味なエンジンフィール感覚。

ヘッドバランサー3兄弟一気に装着でかなり
滑らかなエンジンのフィール&回転感覚に
生まれ変わりました。トルクとパワー感は
まあ、それなりの向上感でしかなかったの
ですが、これは、本当に嬉しかったですね。
Posted at 2014/05/11 19:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | SEV | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation