• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年10月09日 イイね!

エンジンルームデザイン

エンジンルームデザインアバルト。特に500。

限られたスペースに
目いっぱいの搭載。

でも、デザインされて
整然としていますね。
エンジンルーム。


カバーにサソリが。やはりこれがなくては。

私はエンジンルームがきちんとデザイン
されていないと、ダメなタイプです。

スーパースポーツはリヤスクリーンから
エンジンが覗けて美しいですね。この
あたりは芸術的工芸品の範疇ですね。


私の知る限り、カッコよく綺麗に気を遣って
エンジンルームを最初に整然とデザイン
したのはトヨタだった?ような気がします。

1G-GEUを搭載したセリカXX2000GT。
シルヴァー塗装のエンジンヘッドが輝いて
いました・・・。その後4A-G搭載86などへ
流れが続いたような。

性能とかは関係ないですが、やはり見え
ない部分も(本当に見ない人は見ない?)
気持ちを込めて設計して欲しいですね。
Posted at 2014/10/09 19:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation