• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年10月23日 イイね!

レスポンスアップ。

レスポンスアップ。本日の通勤は少し遠回り
しました(雨でしたが)。

軽くワインディング&登り
坂が連続するところ。

ターボカーではまさにレス
ポンスビリティがモノをいう
ところですね。


トルクが太ったせいもありますが、アクセルの
追随性が全然良くなりました。もっさり感が低減
というか・・・消失に近い(あくまでも私見です)。

スロコンは考えていなくて、ある程度はあきらめて
いた部分です。改善即応体制が構築されました。

やればできるんですね。パーツで、自分流に乗り
やすいモディファイ、コンプリートしていく。嬉しい
感覚を味わっています。まさにワクワクします。

帰りは高速で。
ノーマルモードではレスポンスとパワー感の無さで
巡航では使う気もおきない5速で、文句なく走れる。

スポーツモードONでETC乗り継ぎゲートで3速から
一気に加速してみました。その後、シフトアップ。

以前は『Sモードでもこんなもの?』とあきらめていた
加速感&パワー感。以前所有200psターボカーに
近い加速感を実現。

パーツ1つ(正確にはセットなので2つ)で、こんなにも
変わるなんて。自分でも信じられない。

あと一つ、パーツ入れて終了予定です。

足回りはやれてきたら交換、ですが少し負けている
気もしなくもないです。慎重に運転します(ウエット時)。
Posted at 2014/10/23 18:25:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation