• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

エンジンの採点

エンジンの採点アバルト500。

イイ車です。文句は・・・
無いです。家族からも
「愛されて」います。

特に妻から。
今まで個人的にクーペを
所有していたけど、お金も
無いし時間や暇も少ない。


これ一台でいろいろ楽しめるクルマ。最初、かなり
悩みましたが・・・今はこのクラスで全然満足です。

パーツ、SEV、オイルなど自分なりのモディファイを
しまして、思うようなクルマに仕上がってきました。

外装はいじりません。アバルトはこれで完成されて
いるから、あえて差をつける必要はないし、制作者
側=メーカーも望んではいない。

エンジンを現在の状態で採点しようと思います。

納車時についていたエンジン補器類パーツ
ストレージキャパシター&アーシング
ブーストアップキット(サブコン)

その時点を100点満点で表現

中低速トルク(ノーマル)30点
中低速トルク(Sモード)50点
レスポンス(ノーマル)20点
レスポンス(Sモード)40点
回転感の滑らかさ&質感30点
「エンジン」サウンド40点
高回転パワー感(ノーマル)40点
高回転パワー感(Sモード)50点
燃費80点

けっこう渋い評価です。正直がっかりモードもあり。
前車が同じFF車でも200PS&滑らかな好印象の
RCZだったからかもしれません(サブ車)。そう・・。

今の時点

中低速トルク(ノーマル)60点
中低速トルク(スポーツ)80点
レスポンス(ノーマル)60点
レスポンス(Sモード)70点
回転感の滑らかさ&質感60点
「エンジン」サウンド60点
高回転パワー感(ノーマル)60点
高回転パワー感(Sモード)80点
燃費90点

あくまでも、体感的なものです。数値は感情も
影響されています。または、感動・・。
全然、ある意味、別物になっています。
オーナーでなければ判らない自己満足の範疇?

あとは、質感というか・・エンジンの滑らかさの
向上でアルファに近づきたいかなと。

今週末にSEVで『他力本願パワー』全開(笑)。

Posted at 2014/11/03 13:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation