• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

アバ太郎の心臓

アバ太郎の心臓名器ツインスパークと
比較してみます。

今日だけでも、4台の
147とすれ違いました。

元気そうにみんな走って
いましたね(1台は3ドアで
1台は5ドア左MT)。


強い視線を感じました(笑)。私のように147から
アバルトに乗り換える方もいるかもしれません。

お墓参りを2件こなしましたが、妻、息子、3人で
まとまった距離を移動しましたが、全然文句は出ま
せんでした。

175cmの息子は助手席に。妻はその後ろに座ら
せました。3人家族ならOKでは。ドアも小さいです。

名器ツインスパークとエンジンのフィーリング対決。

10点満点で評価します。NAと過給ですが仕方なし
です。500はアバ太郎ノーマルモードとの比較。
アバ太郎は「現状での」評価です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           アバ太郎・MT      147TS2L・MT
燃費          10             7
回転の滑らかさ    6            10
レスポンス       7             9
「エンジン」サウンド  5             9
トルク感         9             6
パワー感        9             7
高域のパワー     6             9
エンジンの質感    5             9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TSからフィアットのfireべースに乗り換えるという事実が
大きいです。所詮大衆車エンジンなのです。そこを理解
できるか。許せるかですね(絶対にランク上だったと・・)。

しかし、違う方向性の味わい、楽しみも残されています。
自分流のモディファイで別物のような体感を味わうことも
可能です。また「排気系のサウンド」はアバルト独自の
チューンの力感を体現するのが、また気持ちいいです。

アバ太郎もそうでした。オーナーさん、自分なりの価値
観を変えることが出来ることも可能でしょう。アバルトの
エンジンは絶対に答えてくれると思います。
Posted at 2014/11/30 19:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | 日記

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation