• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2015年03月01日 イイね!

Sスイッチ

Sスイッチ「押すの?そのスイッチ」

『はうっ!・・・しっかりと
見られていた(笑)』

妻は指を伸ばした先の
丸いスイッチが、何の
スイッチか知っています。


「今日は雨だし、ゆっくりと、行こうね。路面も
滑りやすいよネ。ね・・・アバ太郎♪」

高速上がりますと、Sスイッチ使用することが
多いのです。その後指は、するするともとの
場所に戻って、ハンドルを握りなおしました(笑)。


・・Sモード。
多分これがアバルト車の標準マッピングだと
思います。ノーマルモードはリストラクターを
掛けられた?ような。疑似(意図)的トルクの
絞り込み状態を作りだしているような特性。

何となくアクセル踏んでいまして、中速では
苦しげな拭け上がり感覚ですね。

できれば、モードは1本に絞ってほしいナ、
というのが本音です。経験上電制ダンパーも
ナチュラル感が乏しくて好きになれません・・・。

今やアバルトのセッティングに慣れたのでOK
なのですが、理想は直噴トルクアップ+ツイン
スクロール+オーバーブースト(時間制限)。

でも、アバルトもポート噴射でも圧縮比9.8と
頑張っていたのですね。ややドッカン傾向好み?
Posted at 2015/03/01 18:58:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 妻とアバ太郎 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 345 6 7
8 910 1112 1314
1516 1718 19 20 21
2223 2425 262728
29 30 31    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation