
かっての愛車のRCZクン。
「RCZクン」
そう、妻はそう、いつも
呼んでいました。
アバ太郎に次いで、可愛
がっていました。
その次はZ32。「Zクン」。
ちなみにS13は「シルちゃん」。
全然カテゴリーの違う車なのに・・・VSなんて、ありえ
ませんが、まあ、私の愛機同士の比較なので、お付き
合い下さい。
RCZはもうすぐフェードアウトしてしまうモデルです(本当に残念すぎる)。
まさに、一世風靡したので、クルマ好きの方は知っていますね。
3モデルあります。
THP156
右ハンドル6AT。ややスペシャリティ的スポーツ。
バランスのとれた侮れないモデル。ATは優秀でSスイッチ
ONで、いとも簡単に信号から先頭に立つことが出来ます。
THP200
左ハンドル6MT。FFスポーツ。
やや玄人好みのスポーツカーです。クルージング以外、
中高速ワインディングで凄く足の能力を発揮します。
THP270
左ハンドル6MT。FFスーパースポーツ。
えっ、SS?と思うかもしれませんが、1.6Lで270ps。
サスも入念に仕上げたことを考えれば評価に値します。
私の愛機だったRCZクン。
THP200でした。
5点満点
燃費 最高速 扱いやすさ エンジン滑らかさ スタイル 内装 サス 個性的
RCZ 5 4 2 5 5 4 4 5
アバ太郎 5 3 5 3 4 2 5 5
ううっ、やはり、全然無理があります。何かが違う。
アバルト乗りの方、RCZ乗りの方・・・すみません。
でも、オーナーなりに考え抜いた結果であります。
参考に
RCZの一般燃費は6速を使用しないで12.5km/L
アバ太郎は5速全て使用して余り踏まないと14km/L
最高速は、夢の中で・・・
RCZふあゆ
アバ太郎ふふふ(ギア比限界)
双方とも『唯一無二』の存在。代わりは無いコトですね。
Posted at 2016/01/08 19:55:37 | |
トラックバック(0) |
歴代愛車ベストシリーズ | クルマ