• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2016年03月07日 イイね!

効いている?

効いている?4速
1300回転・・・
完全負圧ゾーン
瞬間燃費21.5km/L


アクセルは、ほんの僅か

40km/h弱で走行中・・・


2車線ですが、狭い道路です。農道を
幹線道路として拡幅した感じ。

結構、曲がりが多くて、地形上うねりが
多い場所を道路が通る、一般絽ですが
テクニカルなところなのです。

勾配、傾斜は全然ないのですが、ブライ
ンドもありバス路線でもあります。

気を付けて運転しますが、ここを綺麗に
滑らかに、定速で走れるかで、アバ太郎の
微妙な「今の性能状況が」分かります。


ハーフアクセル&レスポンスビリティ
微妙なスロットル開度
アクセル&クラッチコントロール
適切なギア


そう、調子よいと(トルクが乗っていると)、
こういう気を遣う狭い道路でも、1つ上の
ギアが平気で、「ごねないで」使えます。

アイドリングまで一瞬おりても大丈夫・・・。


今日のアバ太郎は「100点」でした。

トルクが出ていると、ショックの容量が
まるで上がったような、乗り心地も、
ハンドリングも良くなります。

昔から・・・不思議!


アバ太郎は結構、アーシングと点火系は
真面目にコツコツ地味にやっております。

地味系の積み重ねですが、確実に効果は
堪能できています。


画像は、12Vを16Vにパワーアップしちゃう
ヤツです。アバ太郎シビれっぱなし(笑)。

Orque Technique Ideale ハイパーイグニッション
システムVSD & Ignite VSD alpha CI(長い・笑)!
Posted at 2016/03/07 21:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation