
4速
1300回転・・・
完全負圧ゾーン
瞬間燃費21.5km/L
アクセルは、ほんの僅か
40km/h弱で走行中・・・
2車線ですが、狭い道路です。農道を
幹線道路として拡幅した感じ。
結構、曲がりが多くて、地形上うねりが
多い場所を道路が通る、一般絽ですが
テクニカルなところなのです。
勾配、傾斜は全然ないのですが、ブライ
ンドもありバス路線でもあります。
気を付けて運転しますが、ここを綺麗に
滑らかに、定速で走れるかで、アバ太郎の
微妙な「今の性能状況が」分かります。
ハーフアクセル&レスポンスビリティ
微妙なスロットル開度
アクセル&クラッチコントロール
適切なギア
そう、調子よいと(トルクが乗っていると)、
こういう気を遣う狭い道路でも、1つ上の
ギアが平気で、「ごねないで」使えます。
アイドリングまで一瞬おりても大丈夫・・・。
今日のアバ太郎は「100点」でした。
トルクが出ていると、ショックの容量が
まるで上がったような、乗り心地も、
ハンドリングも良くなります。
昔から・・・不思議!
アバ太郎は結構、アーシングと点火系は
真面目にコツコツ地味にやっております。
地味系の積み重ねですが、確実に効果は
堪能できています。
画像は、12Vを16Vにパワーアップしちゃう
ヤツです。アバ太郎シビれっぱなし(笑)。
Orque Technique Ideale ハイパーイグニッション
システムVSD & Ignite VSD alpha CI(長い・笑)!
Posted at 2016/03/07 21:02:36 | |
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