• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2016年03月12日 イイね!

サービスのMさん「アバ太郎の感想」

サービスのMさん「アバ太郎の感想」155を可愛がり、その後
145に乗り換えて、可愛
がるMさんです。

お客さんがMITOのクワ
ドリフォリオに乗り換える
時、愛車の145を乗って
欲しいと譲られたそうです。


私も彼に147を譲りたかったのですが。
でも、今は若いセールスのお父さんが
可愛がってくれているはずなので・・・。

車と人との繋がりですね。

生粋のイタ車大好きのサービス担当Mさん。


閑話休題

私が新コンペを試乗に行っている時に、注文
して届いたCABANAのトノカバーを装着して
くれていました。丁寧に。

会計が終わった後に「アバ太郎に乗ってみ
ませんか・・・」と、キーを渡しました。


半分ノーマルモードで後半はスポーツモードで
楽しんでみて下さい。・・・と。


そのうちに、Mさんを載せた?アバ太郎クンが
「ブヒー」と帰ってきました(笑)。

質問してみました。アバ太郎の試乗フィールを。


印象に残ったことを『2つ』ほどあげてくれました。

「やはり16インチ&ノーマルサスは、ストリート
ではマッチングがいいですね。パーツ補強で
絶妙かつ安心感があるサスペンションですね。
もちろん、手ごわい感のある595の17インチ&
スポーツサスも、味がありますが・・・」


PS3のタイヤ選択(軽い)も褒めてくれました。
彼のお客さんで、アバルト500から僅か半年で
595ツーリスモに乗り換えた方がいたそう。

ショックはそのままで、バネだけノーマルを
仕込んだ(昔好みに戻した)そうです。

珍しい例ですが、何となく気持ちは分かります。


「エンジンは低速からのトルクの繋がりが見事。
滑らかで、もちろんパワー感も相当です」

アバ太郎のチューンの狙いは回転感の滑らかさと、
全域でのトルクの向上です(特に負圧時)。

もちろんその気になれば、高域でのパワー感は
満足できるものです。


帰り道、アバ太郎に言いました。

お前の周りには、良い人たちやお友達(今まで一緒に
走ったお友達です)、そして、この、「ご主人様」がいて
全く幸せ者(モノ)だな。


アバ太郎 『全く幸せ者ですが、最後のご主人は余計かナ・』


私 「ガクッ・・・(笑)」
Posted at 2016/03/12 20:41:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | アバルト・考察 | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation