• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2016年10月05日 イイね!

ロードスター対スパイダー(2)

ロードスター対スパイダー(2)オープン・スポーツカー
としては、良く出来ている
124アバルトスパイダー。

良いと思いますよ。
価格含めて魅力的です。

でも、「アバルトの紋章」、
・・・アバルトブランドを名乗れる車なのか。


これは、難しいと思います。


拘りの強い弱い、思い込み力、価値観で
全然変わると思います。もちろん。


アルファやアバルト、フィアットを(あえて・笑)
選択した私達にとっては、『言葉にならない』
表現しにくい「あの味」が、あるのかどうか・・・。

私には、微妙でした。


でも、
スタイルは頑張りました。実物も良い感じです。
さすが、オリジナルの上にあそこまで構築
できるのは凄いという領域です(好きかも)。


秀作と言われたプントアバルト。
少しやんちゃ系なアバルト500&595。

「彼らの持つダシ味は」124スパイダーには
感じられない。感応度、官能度が低いのかも。


『レベルの高い』ロードスターベースにチューンを
したのが原因でしょう。デチューンしなきゃ(笑)。


思うのが、
ビル足では無く、標準ダンパーベースに、スタビ
無しのSのしなやか足回りで、方向性を決めても
良かったのでは?と思います。

タイヤはPS3標準で、雰囲気が出ます。

205-45-17はPS4もサイズがあるのですが、
洗練されすぎてしまう。スパイダーには、少しだけ
オーバーグリップかもしれない。


エンジンはラグ付きマルチエアー170psで、全然
良いのですが、不思議と無機質に感じられます。

そろそろ、マルチエアー・・・
同じ170psでも良いのですが、6200rpmあたりで
発生させましょう。トルク特性も高域に残して
拭け上がりの持続性を少し延長。

これは、ターボジェットにも言えますね(少しで良い)。


全体的に抽象的な、小学生の作文になりました。

・・了・・
Posted at 2016/10/05 16:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
234 567 8
9101112 1314 15
1617181920 2122
232425 26272829
30 31     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation