• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

インテーク・サクションキット

インテーク・サクションキットインテークホースの
ジョイント部分。

自然吸気の場合は
損失が大きい場所
だと言われます。

スポーツエンジンと
考えれば、ココの
蛇腹の部分も・・・と、思いました。

吸い込まれた空気は、液体みたいな特質になっています。
壁沿いの空気は流れが悪く、蛇腹の部分は大きな抵抗が
発生します。



AUTO EXEのパーツでも人気が高いようです。



エアーボックスの改造と合わせて、かなり効果が期待できそうな
アイテムです。より、アクセルのレスポンスがビビッドに・・・そして、
低速域でのトルクも、向上します。


以下、メーカーの解説文・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信頼性が最優先される量産インテークホースのフレキシブルジョイントは、
蛇腹形状ゆえ吸入空気の乱流を招き抵抗を増大させてしまう傾向にある。

私たちの「インテークサクションキット」はフレキシブルジョイントを廃し、
有効流路面積を最大限確保した仕様。

専用デザインされたホースの素材には、吸入負圧による変形抑制効果が
高い多層ポリスターシリコンやFRPを採用した。

結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅に統一されたカラーリングは
エンジンルームにアクセントを添える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2016/11/17 19:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 23 4 5
67 89 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 2425 26
2728 2930   

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation