
『こんなにも効果が
あるなんて・・・』
お店から出まして、
すぐに分かりました。
0→1のトルクから
太っています。
今は慣らしなので3500回転までですが、そのあたりでも
良く分かります。トルクの太さと、回転上昇に、パワー感の
重さがグリグリッ!・・・と、力感を伴い付いていく感覚です。
信号発進で、アクセルペダルを踏み込んで、他車を意識
させられる心配がなくなりました(普通に踏めば良い・・)。
ミニバンに、後ろからよく押されます。
1、5Lの131psエンジンを100とします。
2、0Lの158psエンジンは135くらい(試乗済み)。
私のエンジンは120~125(トルク感は2L側に近い)。
ECUチューニングの効果
ニューテックのハイスペック添加剤
『どちらの効果なのか・・・』
もちろんこれは、双方効果の二乗的なものでしょう。

下からのトルク密度向上感は、ニューテックNC-80
2000回転後半からのグググッは、ECUチューン
3500回転の今の満足から、慣らしが終われば、あと
そこから4000回転も楽しめます。
素性の良い自然吸気エンジンを、自分の好みへ
チューニングするということ・・・。
久々に、ワクワクモードとなりました(嬉しい)。
ps
マツダディーラーのサービスの方とお話をしまして・・・。
「リプロは、基本無しで行きましょう。リコールなどの時は、
アップデーをトしまして、ナイトスポーツさんで、再びECU
チューンをかけて(無償)戴きましょう」
ということになり、とても安心です(リプロするとデータ消失)。
Posted at 2017/01/22 18:23:39 | |
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