• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

楽しい

楽しい通勤路。

楽しいですね。

やはり、ダイレクトな
レスポンスが味わえる
自然吸気はいいです。

まるで、足の裏とエンジン
が、直結した感じです。


脚を前に投げ出すポーズなので(いつもは上から
踏み下ろします)、気持ちのスイッチングしないと。

帰りは遠回りをして、バイパスを流してみました。


『これは、確かにトルクが太っている・・・』

発進もかなりラクですし、スピードに乗れる速さが
断然違います。3500回転までですが、今は充分。
排気量は1800cc位のイメージになりました。

リニアなレスポンス。4連スロットとは言いませんが。

2000回転後半から・・音圧が変わり、サウンドが
『こう走れ』と、訴えるようです。

ナイトスポーツさんのチューニング・・・素晴らしい。
低速で、ここまで出来るとは。早く廻したい。


SEV、NC-80、吸気系・・・そして、ECUチューニング。
自分の思い描く方向性が、定まってきました。

ターボカーのアバルトも楽しいけど
同じだけ、NAのロードスターも楽しすぎる。


Posted at 2017/01/25 20:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 3 45 6 7
89 1011 12 13 14
15 16 17 18 1920 21
22 2324 2526 27 28
29 3031    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation