
出だしは好調のようです。
ロードスターRF。
兄弟車の評価が良いのは
嬉しいです。双方美人姉妹。
ちょい試乗でしたが、良い車でした。すぐに分かりました。
ボディ、足まわり。そして、スタイリング・・・ただ住まい。
受注構成比は、ベーシックグレードの「S」が17%。RFのSは
装備が充実しているので、2Lベースで、いろいろと楽しみ
たい方は、このグレードを選ぶと思います。今後伸びます。
中間グレードの「VS」が61%。やはり、悩みます。VSにするか、
RSにするか。でも、オーバーンのレザーシートは超魅力的です
よね。これは、仕方なしですね。憎いグレード展開。
最上位の「RS」が22%。RSを選んだ方の殆どは、OPのBBSと
ブレンボを選んだのでは?と、思います。そのためのグレードの
ような気もします。レカロシートは使ってみて良さが分かりました。
トランスミッション別ではATとMTが約5割ずつ。2Lの158ps
エンジンは、ATとのマッチングも・・かなり良いと思われます。
マニュアルモードにしなくても、スポーツスイッチONで十分に
楽しめます。とてもトルク特性(密度感)の良いエンジンです。
ボディカラーはマシングレーがカッコいいですが、赤が結構
似合いますね。VSは天板がブラックに出来るので、重心が
低く写ってお洒落であり、スポーティ。
トヨタや日産では作れないクルマ。改めてマツダのファンに
なりました。国産の中では昔から好きなメーカーでしたが。
Posted at 2017/01/27 21:33:55 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ